ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年6月20日

スペイン / バルセロナ で更新


旅の参加型写真展「写真でつなぐ世界一周 ~旅の思い出~」に参加!

記事は [10年06月20日712 日目   雑記 のお話

突然ですが、、、写真展に出展するぜイェーイ!旅のフリーペーパーを発刊する「mata- tavi[マタタビ]」さんと、「スナフキン」さんの共同企画、「写真でつなぐ世界一周 ~旅の思い出~」に写真を1枚出展いたします!イェイ!イェイ!イェ~イ!

以前、「mata- tavi[マタタビ]」さんのフリーペーパー内に登場!」というご縁もあり、今回のイベントの告知を頂きました!参加費1,000円で自分の写真が現像・展示されるってことで、これは面白そう!

まだ旅行中だけど、もちろん展示会には足を運べないけど、

出展イェーイ! \(^o^)/

展示場所、展示期間は下記の通り!詳細は公式HPの「展示案内」をどうぞ!

  • 展示場所: 四谷ランプ坂ギャラリー(CCAAアートプラザ)
  • 展示期間: 2010年6月25日(金)~7月4日(日)

応募当初は100人募集していたようですが、現在の参加表明者は133人だそうです!公式HP上に参加表明者の一覧がありますが、『 にほんブログ村-世界一周 』に登録しているブロガーの方も多いようです!

皆さんがどのような写真を出展しているのか興味ありますし、自分の写真が紙にプリントされるとどのように見えるかも大変気になるところです!しかし僕たちは展示中は恐らくスペインかフランスにいるので見ることができません。

そこで!!

大変大変、超大変恐縮なのですが、、

ぜひ父号に、写真展の様子を見てきて頂きたい!

1号、2号: 「よろしくお願いします!」 m(_ _ )m  m(_ _ )m

そして、セカイェが出展した写真ですが、

1枚だけ選ぶのって相当難しいですね!!

まずは知名度の高いこちらのような世界遺産の風景写真を考えたのですが、

ギザの三大ピラミッド
  • エジプトの世界遺産: 「メンフィスとその墓地遺跡-ギーザからダハシュールまでのピラミッド地帯」からギザの三大ピラミッド

メジャーな世界遺産の写真は他の方とかぶる可能性も高いので却下!やっぱりカブったら恥ずかすぃ~し。。

となると人物が写ってる写真だとカブらなくてイェイかなと思い、

シリアの世界遺産「パルミラの遺跡」の少年や、

パルミラ

レバノンの世界遺産「バールベック」のノリのイェイ!お兄さんの写真を考えたのですが、

バールベック

いずれもこれまでのブログに登場した写真。やっぱり新すぃ~写真がイェイ!だろうと思い、ブログに登場してない新しい写真を選ぼうと思ったのですが、、

今まで撮ってきた写真の数がマジ半端ない!世界遺産の写真だけで考えても、申し込みまでに訪れた世界遺産の数が250件、1つの世界遺産で1号、2号合わせて最低でも200枚は写真があるので、

250件×200枚で、

50,000枚!

これを1枚、2秒見たとしても、50,000枚×2秒で、

27.8時間(100,000秒)!

全部見られるはずがありません!! \(- -) \(- -)

というわけで、困った困った1号、2号。。

そこで、人とカブらなそうな写真を記憶を頼りに直感的に選ぶことに!

で、直感的に選ばれたのは、、

トルコのとある世界遺産にまつわる夜景の写真となりました!

偶然バスが通りかかってイェイ!感じの写真が撮れたんで・す・YO!これなら他の方とカブる心配もないし、見た目にも結構インパクトがあるはず!

会場まで近くにお住まいで、お時間ありましたら、皆さん是非足を運んでみてください!100名以上の方々の旅中の写真が出展されるので楽しめること間違いないと思いますYO!セカイェが出展した写真は展示期間が終わりましたら当ブログにてご紹介させていただきます!イェイ!イェイ!

セカイェが出展した写真はこちらの記事、
旅の参加型写真展「写真でつなぐ世界一周 ~旅の思い出~」に参加2!」 をどうぞ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> wackyさん!
コメントありがとうございます!そしてワッキーさんのブログで紹介して頂き大変嬉しく思いますイェーイ!会場の雰囲気や皆さんの写真を見ることができてイェかったです!

こんにちは!旅の間は、よく参考にさせていただいておりました。ありがとうございます。
さっそく写真展に行ってきましたのでその様子は以下から。

http://ameblo.jp/morihiro01/entry-10574264591.html

> MEG!
おー!どもども~!展示されてる写真ちっちゃいと思うけど見てきてイェーイ!

> kimotoさん!
引き続きBlog見て頂きありがとうございます!おめでたいことに後少しで1年ビハインドとなります!写真展の終わる7月5日以降にせかイェの展示写真を紹介させていただきます!イェーイ!

ご無沙汰です。Blogみてますよー。

素敵な写真展っぽいですね。行きたいところだけど
この期間東京にいることなさそうなのでいけなさそう。

というわけで、その今回出展なさる写真が
当Blogにてアップされる日をお待ちしてまーす。

それではまた。良い旅を。

四谷ね。会社帰りに行ってくるよ~♪

> ひさほっち(せかイェ0号)!
そう!そう!アレックスで見せた写真!写真って偶然性があるとイェイよね~!それにしても旅行後に写真全部見直すことってできるのかね。。イェイ!イェイ!

> たびじるしさん!
はじめまして!と思いきや以前ベトナムの記事でコメントを頂いていたようです!写真展楽しみですね!残念ながら僕たちは会場には行けないので、是非ともたびじるしさんのHP内で写真展の様子を紹介してくださいませ!イェイ!イェ~イ!

はじめまして。
世界一周からすでに帰国した私たちですが、お2人のブログは旅中も何度も拝見しておりました。
はじめまして♪
さてさて私たちもこの写真展に応募しまして、開催中にせっかくなので行ってきますよ!
お2人の写真もしっかり見ておきますね。
なんだかウキウキですね~♪

もしかして、それは俺が知っている写真では

まさかの偶然が描き出した写真

まあ、私も見に行けませんけどね。

ちなみに私は現在写真だけで320GB保有。

もう全部見れません。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ