ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年6月 2日

インド / ボーパール で更新


芸能人知名度アンケート企画![結果発表]

記事は [09年06月02日329 日目   インド2 雑記 のお話

アンケートの結果発表の時間です!イェイ!イェイ!

5月23日に「アンケート企画!彼らの知名度ってどのくらい?」という記事でお願いしておりましたアンケートですが、5月31日をもって終了させていただきました!

投票総数はなんと、82人!

皆さん投票いただきありがとうございました!

というわけで、結果発表!イェーイ!

旅日記の中でちょくちょく出てくる芸能人の中からマニアックな方4名をノミネートし、誰が一番知られているのかアンケートさせていただきました。

こちらの「結果を見る」ボタンを押せば結果が表示されますがお手数はおかけ致しません!下に結果表を用意いたしました!

ジャーン!

この中で一番知っている芸能人は誰?[結果]

芸能人 得票数(%)
佐久間一行 10 件 11.9 %
ですよ。 30 件 35.7 %
掟ポルシェ 10 件 11.9 %
見た目が邦彦 02 件 02.4 %
誰も知りません。。 32 件 38.1 %

「誰も知りません。。」が1位!イェーイ!

1号予想ではエンタの神様で露出の多かった「ですよ。」、僕の予想ではよしもと芸人の「佐久間一行」が1位かなーと思ってましたが、世間的には誰も知らないんですね。

誰も知らない方が約4割もおられるということは、超ざっくりと推定すると、このブログを読んでいただける方の4割が、記事の中で頻発されてる「で・す・YO!」というのは2号のオリジナルであったと思っているということで・す・YO!

この4名の中では個人的には佐久間一行が本当に好きで、あの独特の世界観を是非みなさまにも見てもらいたいです。「YouTube 」とかにあるのでは?記事の中では「ついてこ~い!」ってフレーズを使ってます。

というわけで佐久間一行と掟ポルシェが同点というのは自分的には超ショックでした。。ちなみに掟ポルシェは芸人なのかミュージシャンなのか判別できませんでしたので今回「芸人アンケート」としたかったところを「芸能人アンケート」とせざるをえませんでした。

そして「佐久間一行」、「ですよ。」、「掟ポルシェ」よりも、「見た目が邦彦」でしょ!っていう方が2名。西口プロレスが相当好きな方なんでしょう。。

今回アンケートの投票の際コメントを残していただけた方、ありがとうございました!大変面白く読ませていただきました!僕の方から全てのコメントに返信させていただきました!以下、どうぞ!

「誰も知りません。。」: 公式ブログ見てもわかりません。(男性/40代/大阪)

公式ブログを見ていただけて嬉しいです!今回も最後に掲載しちゃいます!

「誰も知りません。。」: プロフィールの掟ポルシェの意味がやっとわかりました!(女性/20代/神奈川)

髪が伸びた1号は掟ポルシェそっくりなんで・す・YO!

「掟ポルシェ」: 間違いない。(男性/20代/群馬)

間違いない。って長井秀和ですか。。

「誰も知りません。。」: わかりま千円(男性/20代/和歌山)

わかりま千円というギャグが今日本で流行っているのかと思い「Yahoo!知恵袋」で調べてみました。そこには衝撃のベストアンサーが。。

「ですよ。」: 後の人は、聞いた事もないですよ(女性/10代/東京)

聞いた事もないで・す・YO!とコメントいただければさらにテンションうなぎ登りでした!

「誰も知りません。。」: ホント誰も知りません。。。(男性/30代/【海外】)

海外からコメントありがとうございます!まずは佐久間一行から知っていきましょう!

「ですよ。」: 地元のイオンに営業で来てましたイェーイ!(男性/30代/愛知)

営業でもやっぱりラッパーの格好をして、普通にしゃべる芸なのでしょうかイェーイ!

「誰も知りません。。」: テレビ見てませんので基本的にわからないで・す・YO!(女性/40代/千葉)

で・す・YO!の使い方が秀逸です!

「ですよ。」: どこで知ったのか思い出せません。(男性/20代/埼玉)

エンタの神様以外で知ったとしたら相当マニアックなところに顔を出してるはずで・す・YO!

「誰も知りません。。」: しずる を応援してます。(男性/20代/東京)

「しずる」よりこの4名は知名度ないのかーー!

「ですよ。」: 佐久間一行もしってます!!(女性/10代/大阪)

佐久間一行に1票入れていただけたら掟ポルシェを抜けたのにーー!

「ですよ。」: 聞いたことはあるかも。。。??(女性/20代/東京)

見た目が邦彦は聞いたことないですか。よく思い出してください!

「誰も知りません。。」: 人の名前なんですか?(男性/40代/青森)

このツッコミは面白すぎます!人名で・す・YO!

「ですよ。」: なついw(男性/20代/兵庫)

「やまかつWink 」よりなついですかw

「掟ポルシェ」: 3年前ぐらいにテレビで見ました。(女性)

3年前に見た「掟」を覚えてるって、やはり掟のインパクトは侮れませんね!

「誰も知りません。。」: わかんねー(女性/10代/栃木)

まずは佐久間一行から分かってあげてください!

「誰も知りません。。」: 聞いたこともない。。。(女性/10代/北海道)

「聞いたこともない」から「なんか聞いた事ある」に変わりましたね!えかった!えかった!

「ですよ。」: もう旬は終わったけどね...。(女性/10代/福島)

えっ、旬は終わってるんですか?!僕的にはブーム?が続いてるんで・す・YO!

今回のアンケート企画、自分的にはかなり楽しかったので今後もばんばんアンケートしちゃいます!イェーイ!

最後に。
この4人がちょっと気になってきた方のために、4人の公式ブログをどうぞ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> レックさん!
レックさんでしたかー!コメントありがとうございました!ネパールは雨季に入るので今悩み中で・す・YO!インドについて何かご質問があればこちらのお問い合わせフォームよりどうぞ!

公式ブログ見てもわかりません。て、実は私ですよ。

未だに誰かもわかりません。ですので、プロフィールの「掟ポルシェに似てきた」の意味もわかりません。

ところで、今度インドに行こうとしているのですが、記事を読んでいるとどうしようかと悩んでいます。ところで、ネパールにも行かれますか?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ