ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月12日

韓国 / 慶州 で更新


2発目の世界遺産!石窟庵と仏国寺

記事は [08年07月11日3 日目   韓国 3日目 / 慶州 のお話

昨日は、慶州(キョンジュ)にあるもうひとつの世界遺産、「石窟庵(ソックラム)と仏国寺(プルグクサ)」に行ってきたぜ!イェーイ!
ガイドブックによると慶州観光最大の目玉らしい!

とにかく暑くて日差しが強いので日焼け止めクリーム塗りたくって出発!

慶州高速バスターミナル付近のバス停からバスに揺られること40分、仏国寺(プルグクサ)に到着!セカイェツアー訪問2番目の世界遺産だぜーーい!わっほーい!
前日行った鮑石亭(ポソクジョン)とは違いツアー観光客がけっこういます!

まずは仏国寺見所、安養門(手前)と紫霞門。

仏国寺(プルグクサ)、安養門と紫霞門

そして釈迦塔(手前)と多宝塔。

仏国寺(プルグクサ)、釈迦塔と多宝塔

仏国寺を堪能したあとは、シャトルバスで石窟庵(ソックラム)へ!仏国寺の背後にある吐含山(トハムサン)にあります。20分くらい山道を登っていきます。

石窟庵には新羅仏像の精髄とも言われる釈迦像がいらっしゃるのだが、写真撮影は禁止です。。。

1号:「この建物の中に釈迦像がいまーす!」

石窟庵(ソックラム)

14時くらいに石窟庵(ソックラム)と仏国寺(プルグクサ)を見終えるとバスで慶州駅まで戻って、前日行った世界遺産、「慶州(キョンジュ)歴史地域」で回れなかった見所を4箇所行きました。この4箇所は慶州駅付近に密集してるので回りやすいのです。

瞻星台(チョムソンデ)

瞻星台(チョムソンデ)

鶏林(ケリム)

鶏林(ケリム)

半月城(パンウォルソン)

半月城(パンウォルソン)、石氷庫

雁鴨池(アナプジ)

雁鴨池(アナプジ)

この日は早めに切り上げ、ビールとカップラーメンとスナック菓子を買い込みホテルへ。
今日はこれからソウルに移動っす!イェーイ!

1号:「私の写真載せたわねーー gawk 」

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(韓国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> うし
mixiから来てくれているのね。
北京も毎日更新めざしてるので見てね~~

> tama
韓国も中国も暑いーー!
2号はまだ帽子買ってないんで早く買わないとー

顔写って無いじゃん!
それにしても新しい記事が出るとmixiに表示されるから便利だね。
毎回楽しみにしてるよー。

これから暑くなるけど、
熱中症にならないよう旅中気をつけねー

日本は、今日も暑ったーーーーー

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ