ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月12日

韓国 / ソウル で更新


慶州からバスに揺られてソウルに到着!

記事は [08年07月12日4 日目   韓国 4日目 / ソウル のお話

本日、慶州からバスに揺られること4時間。新たなる世界遺産を求めてソウルに到着しました。都会イェーイ!
今回も1人、2,000円弱となかなかの値段で結構快適なバスの旅!韓国はとにかくバスで移動!

ソウルのホテルは3泊分日本で予約済み!繁華街、明洞(ミョンドン)近くの乙支路3街(ウルチロ3ガ)駅から徒歩3分くらいの絶好の場所!こりゃ楽。予約ありがとう1号!

今後、ソウルを拠点に「宗廟(チョンミョ)」、「昌徳宮(チャンドックン)」、「華城(ファソン)」、「江華(クアンファ)の支石墓群跡」の4つの世界遺産を回る予定です。

今日は、ソウルの後どうやって北京に入るかあれこれ検討するはずが、当てにしていた旅行代理店やツーリストインフォメーションが18時で閉まっていたため、検討進まず。。。

この鬱憤を晴らすため、明洞で有名な明洞餃子にて夕食!
冷麺、餃子をがっつく。がっつく。(奥、1号、がっつく。がっつく。)

明洞餃子

その後、腹いっぱいのはずの1号が大好物を発見し興奮気味!
こんなところにクリスピークリーム!

クリスピークリーム

もちろん別腹とかなんとか言ってがっつく1号。。。がっつく。がっつく。

さぁ、明日はセカイェツアーにゲスト登場!一緒に世界遺産へ!

1号:「どうせ私はがっつき女 delicious

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(韓国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> kiaco
韓国は餃子結構食べるよー。
チゲとか頼んでもミニ餃子が入ってきたりするんだ。
白いスープは豆乳すりゴマ冷麺!さっぱりしてて美味しかった☆

> かずさん
コメントありがとうございます!
資金はもう少ししたら予算のページを作るので(予定・・)そちらを見て下さいね☆

> ようじさん
コメントありがとうございます!
ようじさんも世界一周されたんですね。
ヨーロッパなどなど参考にさせてもらいます☆

韓国でも餃子って食べるんですね。
水餃子ですか?
味は、日本の餃子と変わらないんですかね。
餃子の手前の白濁したスープは、冷麺??

始めまして!

思わず世界遺産一周という言葉が目に入って通り掛かった者です(笑)

実は、自分も将来的に資金がたまれば、人生の目標としてぜひ世界遺産を一周してみたいと考えているのですが、実際に資金はいくらぐらいを考えているんでしょうか?

差し支え申し訳ありませんがすがお願いします

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ