ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2012年7月15日

日本 / 東京 で更新


世界遺産写真家 富井義夫さんと札幌すすきので感激の再会!

記事は [12年07月10日1463 日目   雑記 のお話

2012年7月10日のお話!なんと、セカイェが大大大大大ファンである世界遺産写真家の富井義夫さんと札幌で運命の再会を果たすことができました!!めっちゃ感激イェ~~~イ!

富井先生(勝手に先生と呼んでます!)は、世界遺産の取材撮影のため世界を飛び回っているプロの写真家で、私達は約1年前の2011年6月25日に、ペルーのクスコにあるレストラン「プカラ」で偶然、本当に偶然出会ったのでありま~す!しかも先生が、セカイェのブログを知っておられらというビッグサプライズ!その時の様子は「世界遺産イェーイ!としてマジ感激!世界遺産写真家 富井義夫さんとの偶然の出会い!」の記事をどうぞ!

そしてその後、先生のホームページ「世界遺産写真家 富井義夫 /フォトギャラリー・ブログ・カレンダー・写真集」の中にある、取材時のエピソードを紹介する人気コーナー「旅の空」で私達との出会いについて触れて頂きました!!

こちらの記事にもありますが、先生が住んでいらっしゃるのは北海道の札幌ってことで、私達が世界遺産知床を訪れる時に是非再会しましょう!とお話して別れました。

そしてこの度10泊11日の沖縄&北海道世界遺産の旅をイェイすることになりまして、先生と再会のチャンスが訪れたので・す・YO!先生は海外に取材に出られていることが多いのでお会いするのは難しいかな~と思っていたのですが、連絡を取ってみたところダイジョウV!ってことでテンションうなぎ登り!!

そんなわけで、7月10日夜、札幌のすすきのでお会いすることができたのです!

久しぶりにお会いした先生は相変わらずダンディーで素敵でした!何とお忙しいところ北海道名物ジンギスカンのお店を予約して頂き、ご馳走にまでなってしまいましたイェーイ!本当にありがとうございました!

美味しいジンギスカン&生ビールを食べ飲みしながら、お互いイェイした世界遺産の話をしたり、先生の取材撮影のエピソードをお聞きしたりと、本当に楽しい時間を過ごしました!

そして何と!何と! 先生の写真集の最新刊、『世界文化遺産×富井義夫「人類への讃歌」』を頂戴してしまいましたウヒャ~!!

美しい写真の数々で世界遺産好きにはたまらない写真集です!2号はこちらの本を見ながら先生にピント位置や絞り数値、撮影機材などを教えてもらってご満悦イェイでした!

で、ジンギスカンの後はお洒落なバーに場所を移し、

ギネスで乾杯イェ~イ! ヾ(≧∇≦)〃

富井義夫さんと

先生はお酒もお強いんで・す・YO!

こうして、イェっという間に楽しい楽しい夜が過ぎて行きました!!

先生は現在2013年のカレンダーの準備で大変お忙しいそうです。そんな中お時間を割いて頂き、セカイェ大変恐縮でございます!2013年のカレンダーもとても素敵で、旅心が騒いでどこかに行きたくなっちゃいますYO!

そんなわけで、感激しっぱなしだった先生との再会!こんな素敵な出会いがあるなんて、世界遺産をまわる旅をしていて良かった!と実感する瞬間でもありました。

今回の旅では那覇、知床の世界遺産を満喫しましたが、札幌でも忘れられないイェイ思い出ができました!!

札幌、万歳!!

クラーク博士: 「少年よ、大志をイェだけ!!」

クラーク博士

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(日本) 新着15件っす!

コメント

> 10×10 さん!
何ともありがたイェイ、コメントありがとうございます!
昔の記事まで読んで頂いているとは、せかイェ冥利に尽きます!
できるだけ早く、何らかの記事をあげたいと思っております。
今後の予定ですが、実はまだ未定なのです。旅の予定も決まったら更新しますので、またよろしくお願いします!

久しぶりにコメントさせていただきます。10×10です!!
突然で申し訳ありませんが、
できれば、日本脱出 or 過去の旅行記の執筆
お願いします!!

最近は、昔の記事を振り返って拝読させてもらっていますが、
早く新しいあの文章を読みたいとむずむずしています!!
それと、今後の予定を詳しく教えて下されば幸いです!!

本当に突然ですみません!!

> yukiquita さん!
ご無沙汰しております!yukiquita さんは北海道在住でいらっしゃるのですね。公衆トイレの表示にロシア語があるとは、びっくりです!ロシアはすぐ近くなのですね!

> piko さん!
何とも嬉しイェイコメントをありがとうございます!2号共々感激してしまいました!今後もさりげないギャグ?を交えたブログを更新するように頑張る予定?ですので、引き続きご愛読頂けると嬉しイェイです!早く更新するぞ~。

こんにちは!1号・2号さん。
はじめまして、pikoと申します。
初めてのコメントで少しドキドキしています。。

私はいま大学四年生です。
国内旅行であれば何度かありますが、海外に出た事は数えるほどしかありません。
非日常を感じたい!と、いつも海外に憧れてばかりの毎日を送っています。
そんな中で一週間ほど前に、ふとなんとなーくいつか行ってみたいアンコールワットでも調べようとだらだらネット検索していいたときに、世界遺産イェーイ!さんのブログに出会ったのでした(>_ まずコミカルな文章に引き込まれ、さらにアンコールワットの夜明けの写真がもう美しすぎて、一瞬にして1号・2号さんのファンになってしまいました。
それからというものの毎日こちらのブログにお邪魔させていただき過去の記事を読みあさっています。
テストが近いというのに全然勉強が進みません。。(笑)

オーストラリアのツアーで1号さんが滝つぼに落ちかけた時の話は、すいません、大笑いしてしまいました。。
他のブログにはない情報量の多さもとても魅力的ですし、文章にも引き込まれてしまいます。さりげないギャグ?がもうツボです!(笑)
そしてなんといっても美しい写真の数々には毎度感動してしまいます。
友達にも早速こちらのブログを紹介してしまいました…。
私が海外へ行く時は、必ずこちらの記事をプリントアウトして持っていこう!と思っています。

お忙しいかと思いますが、また記事を更新していただけたら…と心待ちにしています。
是非よろしくお願いいたします。
初めてなのに長文失礼いたしました。
またコメントさせていただきます!

お久しぶりです。
北海道の旅はどうでしたか?
私も北海道在住・・といっても北海道のかなり北に住んでいます。私の町の公衆トイレの表示が日本語と英語とロシア語です。すごいでしょ!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ