ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年9月 1日

イタリア / ヴェネツィア で更新


[リアル速報] イタリアの世界遺産、ピサのドゥオモ広場 - ピサの斜塔でベタな記念撮影

記事は [10年08月24日777 日目   イタリア 13日目 / ヴェネツィア のお話

前回の記事に引き続き、リアルタイム速報だぜイェーイ!
速報と言うにはちょっと時間が経ちましたが2010年8月24日のお話!この日は日本から来てくれたセカイェ18号(ももたろう号)とフィレンツェで合流した日!午後からみんなで世界遺産「ピサのドゥオモ広場」をイェイ!しました!有名なピサの斜塔がある広場で・す・YO!セカイェ1号、2号、18号のやんちゃぶりをちょろっとご紹介イェーイ!

フィレンツェからピサへは電車で1時間くらい!そしてピサ駅からバスに乗るとあっという間にピサのドゥオモ広場に到着です!しかしこのバスが冷房効いてなくてめっちゃしんどかった。ミラノから南下してきた後のイタリアでは暑くてとろけそうな日が続いてますが、18号曰く、東京の方が暑いそうで! w(゚o゚)w

で、こちらがドゥオモ広場で・す・YO! ヽ(´▽`)/ \(^o^)/ d(⌒∇⌒)b

ドゥオモ広場

真ん中にドデンと建っているのが大聖堂(イタリア語でドゥオモ)で、右裏に見えているのがピサの斜塔だぜワッホーイ!ピサの斜塔は大聖堂に付属する鐘楼なんです。快晴で光を受けて白ピカっす!

テレビや写真でよく目にするピサの斜塔ですが、実際に見てみると傾きがハンパない!笑っちゃうくらい傾いてますYO!上の写真で見るよりはかなり傾いてる印象です!写真だと実際の傾き加減がうまく撮れないんですよね~!自分のサジ加減でいくらでも傾かせることもできちゃうし。

で、「奇跡の広場」と呼ばれるこのドゥオモ広場ですが、

ここで観光客はお約束のポーズで写真撮影することが定番、いや義務となってます! (゚∀゚)
重なり合わないようにみんなが道に沿ってこのお約束ポーズをしている光景はまさに奇跡と言ってイェイでしょう!ほんと皆よくやるよな。自分達もだけど。 bleah

で、そのポーズとは、

もちろんコレだぜイェーイ! v(≧∇≦)v

スヌー●ーとピサの斜塔

てか、君もやりますか!! (゚Д゚;)

というわけで僕達も年齢など気にせず、ピサの斜塔を支えてみました!

まずは乙女の競演、1号と18号の支えっぷりをどうぞ!

1号、18号: 「イェイ! イェーイ!」

ピサの斜塔

1号のそのノリはどこから 。。。

1号がうまく体をそらせて斜塔を支えてますが、後ろの18号のカワイェらしさが際立ってます!うまく支えてるように見えてるかどうかなんて関係ないんです!カワイェければイェイんです!

しかし本当は乙女2人にはこんなに微笑ましいポーズではなく、もっとアクロバティックなポーズをお願いしていたんですけどねぇ~。ピサへ向かう電車の中でアレコレどんなポーズで支えるか考えていたのですが、そこでカッコイェイポーズをひらめいたんで・す・YO!でもそのポーズはちょっと難易度高そうなので1号&2号で実現可能かどうか試してみることにしました!

まずは軽く練習してみたのですが、昔は結構簡単にできたはずの「あのポーズ」、いざやろうとするも、どうやってイェイのかやり方を忘れていた。。この日ピサのドゥオモ広場にいた方は、グダグダな公開練習を見ることができて、さぞかしラッキーだったことでしょう! bleah

そして「何とかなりそう!」という手ごたえを感じたので、セカイェ公式帽子を装着してイザ!

さぁ、それでは1号、2号のアクロバティックな競演をどうぞ!

(;゚Д゚) ・・・

・・・ (゚Д゚;)

サボテン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ピサの斜塔

どうです!! セカイェの組体操!! 結構キマってるでしょ!

そしてこちらのテンションとは対照的に、呆然と鑑賞する少女の姿。。

うーむ、中々に絵になる1枚!

デスクトップの壁紙や携帯の待ち受け画面に自由にお使いください。プリントアウトして居間に1枚、床の間に2~3枚飾ってみるのもイェイでしょう!18号の写真の腕前に感謝です!そして33歳の夫婦にサボテンをやる機会を与えてくれたピサの斜塔にも大変感謝です!

ウヒョーーーー!!

ピサの斜塔
  • 怪しいオッサン

以上、リアルタイム速報でした。 m(_ _ )m

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(イタリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

コメント

> レックさん!
ローマは暑かったですが、ヴェネツィア、ヴェローナはそこまでの暑さは感じないので観光しやすいです。ピサですが頂上まで登れるようでしたが僕達は記念撮影で満足してしまい今回はパスしました。シエナでは是非ドゥオモ内をイェイ!したいと思います!

> 18号(MEG)!
いや~、こっちもイェイ写真を撮ってもらい、旅の思い出の1枚ができたYO!どーも!ドゥオモ!

2号ってば満面の笑みを浮かべているねー。

写真撮るのに必死で2号の表情まで着目できなかったよ。
1号のピンクのソックスがかぁいい♪ケケケ。

いや~☆いいものが見れました!!

大阪は暑いです。いや、暑すぎます。ずーとエアコン入れないと寝れません。
ヨーロッパも今年は暑いみたいですね。

ピサ、やることは皆さん同じですね。
昔、頂上まで登りましたが、今は登れるんですかね?

シエナは、短パンで行って、ドーモに入れなかったのを今思い出しました。中の様子を紹介してくれることを期待してます。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ