ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2011年3月 1日

フランス4 / パリ で更新


祝世界遺産100発制覇!ハノーファーで祝い酒

記事は [09年08月26日414 日目   ドイツ1 5日目 /ハノーファー のお話

2009年8月26日-27日、ドイツのハノーファーで過ごした日々のお話でーす。ハノーファーには1泊しかしていないのですが、世界遺産制覇100発達成を祝して、祝い酒を飲んだりしました!!イェイ!イェイ!マッスル! beer

無事に「ジャーマンレイルパス」を手に入れてほっとしたところで今日のお宿に地下鉄で移動しマッスル!我々の宿はハノーファー中央駅から、地下鉄で1駅の「Wederstrabe 」という駅にあります。

ハノーファー中央駅は、鉄道の出口のすぐ近くに地下鉄の切符売り場やら乗り場があって分かりやすイェイ!

ハノーファー( Hannover )
  • 結構、顔出しちゃってないか!これ! by 2号

    地下鉄のホームはこんな感じでマッスル!!

    ハノーファー( Hannover )

    ハノーファー( Hannover )

    具体的にどんな感じかは、各自で感じとってくださ~い!

    地下鉄に乗り込みイェーす!!

    ハノーファー( Hannover )
    • 地下鉄代1人分: 2.1ユーロ(約300円)
    • ハノーファー中央駅 ~ Wederstrabe

    「Wederstrabe 」駅から10分くらい歩くとホテル「Haus Sparkuhl Hotel Garni」に到着でっす!!

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    ちなみに、これは翌日の朝の写真なので明るいでーす!! coldsweats01

    ハノーファーはドミトリーなどの安宿を見つけることができなかったので、普通のホテルに泊まったのです。

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    2号チェックインの図。

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    綺麗なホテルなのにバックパックカバーが薄汚いですね~。こういう立派なホテルに泊まる時は、身分不相応なのではないかと思い、いつもちょっと恥ずかしマッスル!

    お部屋はこんな感じ!!

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    屋根裏部屋みたいに天井が三角のお部屋でした!枕も三角?!

    そしてトイレ、シャワーは共同ではありませーん!部屋にありマッスル!

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    ヨーロッパに入ってからブルガリア、デンマーク、ドイツとしばらくドミトリー(相部屋)で共同トイレ、共同シャワーの生活が続いていたので、久しぶりの個室、専用トイレ、シャワーに鼻息が荒くなりマッスル!!

    ドライヤーやシャンプーリンスもあって感激でっす。

    Haus Sparkuhl Hotel Garni

    ちなみに気になるお値段は、ツイン、トイレシャワー付きでで56ユーロ(約7,800円)。やっぱり個室は高イェイねえ。久しぶりの個室だったので髪を切ったり髭を剃ったりやりたい放題のセカイェ。しかし個室は良く眠れるねえ。って私はいつだってどこだって良く寝ているんですけれどねえ。

    気になるWi-Fi は何と1時間2ユーロ!!セカイェは用事があったので1時間だけ使用しました!館内どこでも使えまーす!!朝食は1人7ユーロで別料金でした!高イェイ!!

    さて、この日は100発目の世界遺産をイェイ!!した記念すべき日!

    シャワー浴びて髪を切って身づくろいを終えたセカイェは、もちろん、、、

    祝い酒じゃーーー!! beer beer beer beer beer

    ドイツ ビール

    そうです!!これです!これで・す・YO!!ピッチャーでどかんと行っちゃいます!!

    ドイツ ビール

    ドイツだからソーセージもつけちゃいマッスル!!

    ドイツ ソーセージ
    • 生ビールピッチャー: 10.1ユーロ(約1,400円)、ソーセージ:10.2ユーロ(約1,400円)

    こちらは地下鉄の駅とホテルの間にあるレストラン?飲み屋?でした。ピンクの電飾が目立っているので一見入るのをためらう感じですが、中は普通に綺麗でした!!こちらのホテルの近くで唯一ご飯にありつけそうだったのがここだったんでーす!

    そんなわけで100発目の世界遺産制覇を、セカイェらしく祝い酒で祝ってみました!!どうせ毎日飲んでいるんだから祝い酒でも何でもないんですが、これにこじつけて外飲みイェーイ!!このホテルの近くにスーパーやら商店やらが全く見つからなくて食料を調達できなかったのもあって、贅沢マッスル!!ホテルの人に聞いたところ、スーパーは徒歩30分のところにはあるらしいでーす!!

    ち・な・みに、現在は400発目に近づいている状況でーす。ブログどんだけ遅れているんでしょうねえ。。。。
    追いつけ~、追いつけ~、絶対無理~~、帰国してからも何年も書き続けないと~、何年かかるんだ~。

    さてさて、翌日はハノーファーからエッセンで世界遺産を1件イェイして大聖堂で有名なケルンに向かいました!!次回はハノーファーからエッセンへの移動のお話をお届けしマッスル!! マッスル出しすぎたかな。。

    下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
    少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ページトップへ

    この記事と同じカテゴリの記事(ドイツ) 新着15件っす!

    この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

    コメント

    > 18号
    本当にいつの話だか。。。
    そういえば、最近ピッチャー見てないなあ。
    ビール、バカ飲みする国って少ないのか?!

    100発制覇おめでとー!!

    ・・ってずいぶん前のお話だわね。
    祝いのふたりピッチャー、イェイね。

    ビール好きにはたまりませんなっ

    私、コメントします!

    みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
    「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

    コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

    【お願い】
    コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
    該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


    画像の中に見える文字を入力してください。


    ページトップへ