ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年2月11日

トルコ3 / イスタンブール で更新


イスタンブールで「世界一周 黄昏ゆく街で!」の「よっし~さん」夫妻とご対面!

記事は [09年08月13日401 日目   トルコ 9日目 / イスタンブール のお話

8月13日、イスタンブールでの愉快な出会いのお話パート2でーす!ブログを通じて知り合った「よっし~さん」ご夫妻とイスタンブールでご対面しちゃいました!年齢も、好きなラーメンも同じ、そしてセカイェも経験したお尻にまつわるアノ病気にも悩まされたのも同じ「よっし~さん」ご夫妻!親近感沸きまくり!な愉快な出会いのお話でーす!

「よっし~さん」と奥様の「ちかぽんさん」は、「世界一周 黄昏ゆく街で!」というサイトを運営されながら世界一周の旅をされています。出発は2008年の9月!私達の出発の2ヵ月後なんでーす。good

お2人は韓国から西回りで旅を始められたのですが、旅の当初からお尻にまつわるアノ病気やら歯痛やら病魔?と闘いながら旅を続けられていました。旅中に襲いかかってくる様々な病気との格闘が綴られた日記のリアル感がすごいです!私たちもご夫妻のサイトを読みながら大丈夫かな~と土っ器土っ器しておりました(ちなみに生命に関わるような重篤な病気にはかかっていませんYO!!)。

よっし~夫婦とはブログを通じて出発前からコメントや掲示板などで交流をしておりました。旅中もどこかで会えるかな~と何回かやりとりをしていたのですが、何と、私たちがイスタンブールにいる時にインドのデリーからバビューン!と飛行機で「飛んでイスタンブ~ル~♪」されることが判明!そんなわけで感動のご対面と相成りました!!

ご対面は、よっし~夫婦がインドのデリーから到着した直後!よっし~夫婦がイスタンブールに到着する翌日に私達がブルガリアのソフィアに向けて出発してしまう!ということで到着してすぐにご対面となっちゃいました!よっし~夫婦はデリーを夜中の4時に出発したのでほぼ徹夜!それなのにお付き合い頂き感激っす!!

この日のお昼過ぎによっし~夫婦からイスタンブールに到着したというメールをもらい、2人が泊まっている宿に駆けつけました。よっし~夫婦はサイトに一切本人の写真を掲載していないんで、そういえば2人のお姿がわからん。。。ちゃんと特定できるかな??土器土器しながら2人が泊まっている宿の前に行ったところ・・・

とっても細身な男性と昨日までインドにいたとは思えない色白でキャワイェイ女性を発見!!

もしや?と2人で鼻息をフンガフンガと荒くして近づいたところ「よっし~夫婦」だということが判明!!イェーイ!!ワッホーイ!!リアルよっし~夫婦とご対面だーー、イェーイ!!

とりあえず近くのケバブ屋に入って皆でしゃべりまくりました!夫婦で世界一周、サイト運営、蒙古タンメン中本の北極ラーメンが好き、お尻にまつわるアノ病気などなど共通点ありまくりなので、話は尽きることがありません。

よっし~夫婦が「道に牛がいないから歩きやすい!」と言っているのを聞くと本当に昨日までインドにいたんだな~という感じがしてきます。確かにそういえばイスタンブールの町は綺麗だよな~。インドに比べれば。。。

お互いにこれまでの旅の話をたくさんしたのですが、私達は激しくイランをオススメしておきました!ご主人のよっし~さんは何だか気分が盛り上がってきています。お、これは行くことになるかな?

この日はよっし~夫婦もイスタンブールに到着したばかりということで夕方頃に解散!最後に「アヤソフィア博物館」の前で記念撮影して別れました!!

そして。次の日8月14日・・・

この日は救援物資が届いた!ということでイスタンブール中の郵便局を駆け回っていたのですが、宿に戻ってくるとよっし~夫婦からのメッセージが残されていました!どうやら遊びにきてくれたらしい!!

ブルガリアのソフィア出発まではまだ時間がある!ということでよっし~夫婦の宿にレッツらGO!!

宿の共有スペースを覗いてみると・・・

マリオカートでイェーイ!している、よっし~夫婦を発見、イェーイ!!

ちょっくらマリオカードを中断してもらい、よっし~夫婦とお茶をすることにしました!!

お茶をしたのは「セブンヒルズホテル」の屋上テラス!!

こちらの屋上テラスは眺めがイェイ!ことで有名なんでーす!

スルタンアフメット・ジャーミィ(ブルーモスク)」も

セブンヒルズ(Seven Hills Hotel )

アヤソフィア博物館」もこーんなによく見えちゃうんでーす!

セブンヒルズ(Seven Hills Hotel )

ちなみにこの写真は別の日の午前中に撮った写真でっす。よっし~夫婦と会ったのは午後だったな~。coldsweats01
ここらの眺めの様子は2号が別の記事で紹介する予定です。

しがないバックパッカーの私達ですが、たまにはってことでこんなイェイ雰囲気のところでイェーイしちゃいました!

私達の出発時間が近づいていたので、ここではちょっとしかイェーイ!できなかったのですが、やっぱりしゃべくりまくっちゃいました。そして最後よっし~夫婦に見送ってもらいながら、私達はイスタンブールを出発しました~~~!!

その後・・・

何とよっし~夫婦は本当にイランに行かれたそうです!そして中東、アフリカを経て現在は南米にいらっしゃいます!世界一周中にお会いすることは難しそうですが、是非また日本でお会いしましょう!!愉快なよっし~さん、ほんわか優しい雰囲気のちかぽんさん!本当にありがとうございました!

さてこれまた次回も出会いのお話です!今度の出会いは私達にしては珍しく旅人ではありません!!お土産物屋さんで働いていらっしゃる日本人女性の方との素敵な出会いなんでーす!!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(トルコ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(中東) 新着15件っす!

コメント

> yossy さま!
コメントありがとです!
何と歯が腫れてきたのですね。。帰国まで何とか持ちこたえることをシリアより祈っております。
トリポリ~バールベック情報もありがとうございます!やはりないのですね~。
ダマスカスのレモネード楽しみにしています!冬でも飲めるかな?!

日本でお会いできるのを楽しみにしています!!

ども~。愉快なご紹介ありがとうございます!

今、ラパスにいます。歯が腫れてきまして、、、歯医者にこれから行こうと思ってます。

この旅で歯医者は10か所目ぐらいです、いぇーい!

あ、トリポリーバールベック間はバスはありませぬ。ベイルート経由でバスが走ってます。半日で到着するので問題ないと思われます。

ダマスカスのレモネード、うまいのでTryしてみてください!

では、また日本で!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ