ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年3月 1日

レバノン / ベイルート で更新


[リアル速報] 世界遺産200発達成!レバノンのアンジャル!おまけで201発目のバールベックも!

記事は [10年02月24日596 日目   レバノン 1日目 / アンジャル,バールベック のお話

前回に引き続きリアル速報!2月24日のお話!
ついにやりました!リアルタイムでは、世界遺産観光200件達成で・す・YO!イェイ!イェ~イ!

150発目はスロバキアの「スピシュスキー城とその関連文化財」でしたが、

記念すべき200発目は、、

レバノンの世界遺産、「アンジャル」!

アンジャル
  • 王宮跡にある美しい2層アーチ

はい、誰も知らないぜイェーイ! (≧▽≦ )

現時点で世界遺産は890件もあるので、世界遺産と言えど、むしろ知らない所だらけで・す・YO!そんなマニアックな遺跡を訪問しまくっている自分が段々と好きになってきました。 bleah

アンジャルはイスラムのウマイヤ朝時代の小さな都市遺跡です。この遺跡の中では上の写真で紹介した王宮以外に見所を見出すのは難しかったりする。。そして観光客はほぼゼロ。。それがセカイェの200発目!イェーイ!

そんな200発目を、今回も1号に盛り上げていただきました!

1号渾身の、「2・0・0!」

アンジャル
アンジャル
アンジャル

(」゜ロ゜)」 やっぱり体、硬いね!

最初、「2」はジャンプしてのポーズを考えてましたが顔面からきれいに着地する恐れがあるのでやめときました。。それにしても今から300発目の時の「3」のポーズが楽しみですね!

アンジャルはシリアとレバノンの国境付近にあるので、ダマスカス(シリア)からバールベック(レバノン)へ移動する途中でイェイ!したのですが、201発目の世界遺産となった「バールベック」の方がはるかにイェイ!感じの遺跡だったのでついでにご紹介!

夕日を浴びるバールベックの遺跡!

バールベック
  • 右にあるのはバッカス神殿!

夕日を浴びる2頭のライオン!

バールベック
  • 観光に来てたレバノン男子3人組の1人にお願い。ノリノリで引き受けていただきました!

ジュピター神殿の6本の大列柱をつかむ1号!

バールベック
  • レバノン男子3人組に考案していただきました!

バールベックもアンジャルと同様に小さめの遺跡なのですが、こちらの方が保存状態がよく、遺跡としての華やかさがあります!まだまだ紹介したい所ですがこの辺で!それにしても、こちらが200発目だったらイェかったのに。。

300発まで突き進め~!

イェイ!イェイ!イェ~イ! \(^o^)/ \(^o^)/

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(レバノン) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産メモ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(中東) 新着15件っす!

コメント

> レックさん!
ありがとうございます!これからも300件目指して世界中をウロウロします!さすがにロンドンオリンピックまでには旅は終えてますYO!

世界遺産200件達成、おめでとうございます。

オリンピックでは日本は金メダル取れませんでしたが、御二人さんンは300件を達成してください。

もしかして、夏のオリンピックまで旅を続けるのですか?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ