ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年10月23日

スロバキア / コシチェ で更新


[リアル速報] 世界遺産150発達成!スロバキアのスピシュスキー城!

記事は [09年10月22日471 日目   雑記 のお話

突然、本日10月22日のお話!イラン編が続いてましたがまたもやここでリアルタイム速報を挿入!
ついにリアルタイムでは、世界遺産観光150件達成で・す・YO!

記念すべき150発目はスロバキアの「スピシュスキー城とその関連文化財」イェーイ!

今日は謎の腹痛に襲われ、朝からトイレに引きこもりな「タイムボカン尻ーズ」な2人でしたが、

セカイェ愛用の下痢止め「ワカ末」を飲んで何とか観光に行ってきました!イェーイ!

そんでもって、

こちらが150発目の世界遺産、「スピシュスキー城」! \(^o^)/

スピシュスキー城

超曇天かつ、観光客もほとんどいない!

廃城という言葉が良く似合うこの日のスピシュスキー城!

祝150発目は華やかさゼロだぜイェーイ! (T_T) (T_T)

しかし、さすがは1号!

祝150発を身を粉にして盛り上げてくれました!

150発目の世界遺産ということで、

1号渾身の、「1・5・0!」

スピシュスキー城
スピシュスキー城
スピシュスキー城

(」゜ロ゜)」 ナイスパフォーマンス!

最初は「5」が難しいと思ってましたが、「0」が一番きつかったようで。。体硬いの~。

本当は現地の人に協力していただきたかったのですが、人いねーし。。
どうせだったら「レ・イ・ク」ってやってもらえばイェかったな。。

そして祝150発目のディナーを奮発しました!

こんな感じ!

ディナー

どこら辺を奮発しているのかというと、いつもより1ランク上の商品をスーパーで購入イェーイ!

チーズもハムもいつもよりちょっと贅沢に!そしてポテチはプリングルスだー!どうだーー!

セカイェは所詮この程度の贅沢です。。もちろんこの記事は写真に写ってる安ビール飲みながらイェイ!してます!
でも宿はイェイとこ泊まってますYO!

最後に世界遺産制覇のペースについて。

8月15日にブルガリアに入ってから今日までの約3ヵ月で、ヨーロッパの世界遺産を57件もイェーイ!してます!

出発してから57発目の世界遺産、スリランカの「シンハラジャ森林保護区」までは258日、8ヵ月以上もかかってますから、ヨーロッパに来てセカイェもかなりエンジンがかかったきたようです!

この勢いで200発行くぜイェーイ! \(^o^)/ \(^o^)/

ちょっとしたつぶやき。
このままだと「リアル速報」がブログを席巻する日が来てしまうかも。。

イェーイ! イェーイ! \(^o^)/ \(^o^)/

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(スロバキア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産メモ) 新着15件っす!

コメント

> MEG!
どーも!どーも!1号のポージングにはいつもお世話になっとります!スペインとかのヨーロッパ第2弾は来春あたりを予定イェーイ!

せかイェ150発突破おめでとー。

1号の1・5・0もナイスだわ(*^▽^*)
チェコでは雪降ってたり、スロバキアの服装も冬仕様だね。

フランスとかイタリアとかスペインとかそっち方面はいつごろになりそう?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ