ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2011年4月 7日

アルゼンチン / プエルト・マドリン で更新


[リアル速報] 世界遺産400発達成!アルゼンチンのバルデス半島!要はアシカとペンギンだらけ!

記事は [11年04月06日1002 日目   アルゼンチン 12日目 / プエルト・マドリン のお話

ここでリアル速報イェイ!2011年4月6日のお話!現在アルゼンチンのプエルト・マドリンに滞在していますが、セカイェツアー開始から1,002日目にしてようやく、ようやくですよ、400発の世界遺産を制覇することができました!イェイ!イェイ!イェイ! イェイ!イェイ!イェイ! イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェーーーイ!(三三七拍子ね)

さぁ記念すべき400発目の世界遺産ですが、

アルゼンチンの自然遺産、「バルデス半島」だぜイェ~イ! scissors

シュウタ: 「え~っ、バルデス半島?」

プーちゃん先生: 「そう、バルデス半島っ!」

2人: 「やったぁ~! (>□<)/ (>□<)/」

プーちゃん先生も喜んでくれてる世界遺産「バルデス半島」ですが、ここは海岸沿いにクジラ、シャチ、アザラシ、アシカ、ペンギンなどの海系の動物がイェイする世界的にも貴重な自然遺産なんで・す・YO!

祝400発目とあって色々な動物を見られることを期待していたのですが、時期によって見られる動物が限られており、一番有名なホエールウォッチングは6月~12月と時期外れイェーイ!シャチはビューポイントで待てども待てどもやってこない。。結局アザラシ、アシカ、ペンギンはイェイすることができましたイェイ!イェイ!

しか~し、見ることができる動物の量はハンパないです!

たとえば、アシカなんて、、

群れすぎっ!! w(゚o゚)w

バルデス半島、アシカ

世界遺産として保護されているため海岸のだいぶ手前に柵があって近づくことができません。遠くからだと巨大なナメクジがウヨウヨいるようにしか見えない。。あっ、このナメクジうじゃうじゃ~な光景、2年前にイェイした「ニュージーランドのミルフォード・サウンド」で体験してた!!一応彼らをフォローしてみると、波にプカプカ浮かんで海岸に辿り着く様だとか、ウォ~って泣き叫んでる姿は愛らしいです。 bleah

そして彼らと同様にペンギンもワンサカしてましたYO!

こちらも柵があって海岸まで近づけませんが、ペンギンたちが柵の近くまでやって来ているので、中々の近距離でイェイできました!

うーーん、カワイェ~イ! \(^o^)/  けど、目つき怖っ! 絶対何か企んどる!!

バルデス半島、マゼランペンギン

ペンギン: 「ブワヒャッ!!」

バルデス半島、マゼランペンギン

僕たちはこれだけ世界を回ってきましたが自然のペンギンを見るのが初めてだったのでかなり楽しめました!他にもアルマジロとかアルマジロとかアルマジロだらけな場所もあったりしてバルデス半島イェかったです!

さて、記念すべき400発目ってことなので

今までと同様、恒例の人文字で4・0・0を作って盛り上げよう!イェーイ!

ってことで、ジャジャーーーン!! ヽ(´▽`)/

バルデス半島イェーイ

おい、おい、甥!人文字が面倒くさくなった1号。いつの間にかこんな写真でお茶を濁そうとしてました。1ヵ月も前から嬉しそうに「4」のポーズ考えてたじゃん!!あの優雅な「4」のポーズ見せてよ!!このチャンスを逃したら、一生「4」のポーズをとる機会なんてないぞ、1号っ!

ってことで、1号も自分で考案した華麗な「4」を披露することなく生涯を終えることにもったいなさを感じ、人文字をやることに相成りました!今回はブエノスアイレスから来ていた若者2人にご協力して頂き、1号が「4」、2号と青年でそれぞれ「0」を演じ、もう1人の青年に写真撮影をして頂きました。バルデス半島から見渡せる大西洋をバックにイェイしてます!

さぁ~、1号が考案した「4」のポーズはどうなっているのでしょうか!!

そして、4・0・0の出来栄えやいかに!!

出た~、全身全霊の、「4・0・0」!

バルデス半島イェーイ

はい、みんな「4」にくぎ付けだぜイェーイ!! d(≧ω≦)b

「4」がイケてるのか、イケてないのか二度見してしまったことでしょう!

最初僕が思いついた「4」はタンゴのリズムに乗せて、男性が女性を抱えて「4」を作る方法でしたが、この1号考案の「4」、地味に画期的じゃないっすか!!1号への辛口評価で定評のある僕ですが、この「4」は世界に十分通用するかと思います!!「世界の4」と命名しましょう!

さぁ、次回は500発ってことになるのですが、果たして達成できるのでしょうかっ?!

イェーイ!! ヾ(≧∇≦)〃

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アルゼンチン) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産メモ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(南米) 新着15件っす!

コメント

> レックさん!
ありがとうございます!500発は行きたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします!

> カムパネルラさん!
コメントありがとうございます!アンケートと言いますとお笑いのやつでしょうか。今考えると相当恥ずかしい企画でした。。すげイェイェイェーイなHPになるよう頑張ります!

今までアンケートに答えるのみでしたが、400発達成記念に初コメします。

なんじゃこのHP!すげイェーイ!!! 

400発おめでとう。
すごい、凄いす。
私は、この間も1ヶ月の予定で、カンボジア、タイに行っていましたが、風邪をひいて2週間で緊急帰国しました。
もう、年なので根性が無くなりました。500発期待してまっせ。

> ソメソメさん!
ありがとうございます!もしこれからの人生で「4」のポーズをとる機会があったら是非このポーズで!イェイ!イェーイ!

> 18号!
野生のペンギンがもっと見たいので、世界遺産じゃないけどプンタ・トンボっていうペンギンの営巣地にこれから行ってくるぜ!

> なべりさん!
写真にも写ってますが、地面に4・0・0って書いて少々練習しましたイェーイ!

右手の使い方が、画期的すぎる!
イェーイ!

出たー!人文字400!!4イェイねー!!!

野生のペンギンもイェイなー。


バルデス半島いぇい!

400発達成おめでとうございま~~すっ
なんか上品な「4」ですね

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ