ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2015年3月19日

日本 / 東京 で更新


東南アジアの情報サイトTRIPPING!でコラムニストとしてデビュー!

記事は [15年03月19日セカイェ のお話

2015年に入って既に3ヵ月以上たち、花粉でバッフーンの季節になりましたが皆様お元気でしょうか?そんな中セカイェは上海に行ったり、マカオに行ったり、子連れ車なしで日光に行ったりと元気に世界遺産を制覇しております!さて、この度、ワタクシ1号が「TRIPPING!」という東南アジアを中心とした情報サイトで、コラムニストとして世界遺産の連載を書かせて頂くことになりました!イェーーイ!ほんでもって、先日第一弾のラオスの記事がめでたく公開されました!!イェイ、イェイ、イェーーーイ!!!

TRIPPING!」は東南アジアを中心とした旅の情報サイトです!現地の美味しいものや、お祭り、素敵なショップなど旬な情報が満載なんですよ!

第一弾の記事は、セカイェ大好きラオスの世界遺産でござーい!!北部にある街の世界遺産ルアン・パバンと南部のヒンドゥー遺跡ワット・プーの2件をご紹介しております!ああ、世界遺産の観光しながら、セカイェ史上最高のビール!ビアラオ飲みたイェイ!

ビアラオ

東南アジアはセカイェも大・大・大好きです。好きすぎて、4年の世界一周の旅では、4ヵ月くらい東南アジアで過ごしちゃったくらい、思い入れのある地域なんです!ビールばっかり飲んでいた記憶もありますが、暑い中ヒーヒー言いながら仏教やヒンドゥー教の遺跡や街の世界遺産を観光したのが懐かしイェイ!私達が旅をしていた4年前と比べて、それ以後登録された世界遺産もかなりあるので、今度はセカイェが1週間の休暇で子供を連れてどこに行く?!ってのも、こっそり検討しちゃっているんですよ。OLやサラリーマンの皆様にも楽しんで頂けるような内容となっております。

そんなわけで、イェーイ!な旅の実体験を交えつつ東南アジアの世界遺産を全てご紹介する予定なので、読んで頂けると嬉しいでございます。往年のセカイェファンには悶絶ものの、今だから言えるあんなお話や、やっぱり言えないこんなお話もあるかもしれないで・す・YO!

以上、TRIPPING!での連載スタートについての記事でした!興味があったらのぞいてみて下さいね!イェイ!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産メモ) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ