ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月12日

タイ2 / ウドン・ターニー で更新


33発目!ルアン・パバン [1日目] ナイトマーケットなど

記事は [08年11月05日120 日目   ラオス 1日目 / ルアンパバーン のお話

11月5日、ラオスのルアンパバーンに到着してナイトマーケットを見て、ラオスの国営ブランドビール、「ビアラオ」を飲んだ時のお話です。世界遺産!世界遺産!

ホテルにチェックインして、のんびりとネットをしたりして過ごした後で、ナイトマーケットに行ってきました night

世界遺産、「ルアン・パバンの町」は、中国の平遥や、ベトナムのホイアンと同じように町並み自体が世界遺産として登録されています。町並み自体が世界遺産として登録されていると、ちょっとホテルから出てぷらっとするだけで、世界遺産を堪能していることになるのでーす!そんなわけで、ナイトマーケット巡りも世界遺産巡りなんです。

ルアンパバーンのナイトマーケットは夕方5時くらいから、メインストリートである「シーサワンウォン通り」に出店されます。

ナイトマーケット

アクセサリー!

アクセサリー

銀細工!

銀細工

布の絵本!可愛いーー。欲しいーー。本みたいになっていて、全部のページに刺繍がしてあるんです。でもって、こいつ「bear 」らしい。。

布の絵本

ランタン。こんなのを部屋に飾りたいなー。

ランタン

そしてどうしようもなく可愛い奴を発見。

ENCOURAGINGFACE

どうしても、こいつらと一緒に旅がしたくなり3名20バーツでお買い上げ。
左から「ブバーン!」「ボバーン!」「パバーン!」と名付けました。イェーイ!

ENCOURACINGFACE

ベトナムのフエ子に続くセカイェ新キャラ登場!

ENCOURACINGFACE

ナイトマーケットを堪能した後はビアラオで乾杯!

ビアラオ

味がしっかりしていて美味しい!ASAHIスーパードライのようにスカっと喉越しを楽しむというよりは、ビールそのものを味わうビールです。2号によると「後味にココナツの味がする。」とのこと。世界最高のビールかもしれないーー。

もち米と野菜炒めでディナー!

ディナー

もち米がタイのものより、もちもちしていて美味しいです。なんかお米が新鮮な感じがしました。ラオス本当にもち米が美味しいんです!

そんなこんなでラオス楽しくて仕方ありませんです good

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今夜うどん・ターニーを出発して父号、母号の待つチェンマイに移動します。明日はロイ・クラトンを楽しむ予定です。うどん・ターニーでうどん食べられず!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ラオス) 新着15件っす!

コメント

> 勝手に#9さま!
お久しぶりです!!
インドを満喫された後の東南アジアってイェイですね~!Beerlao うらやましいでっす!ラオス美女な8号ちゃんを見つけるチャンスですね!!しかしデング熱とは大変でしたね。2回目のデングはヤヴァイらしいのでお互い蚊には気をつけましょう!!
アジアは私たちものんびり旅していたので週に1件~2件くらいのペースで世界遺産を見ていました。しかーし、物価が高いヨーロッパはのんびりできませんね~。今年の8月は1ヶ月に29件見ましたYO!ほぼ1日1件のペースでっす。

お久しぶりです。
世界遺産を次々と制覇の様子、お二人のペースに驚くばかりです。三日にひとつ、ないし二日にひとつでしょうか?凄い速さで・す・NE!
僕は苦難のインド旅行を七月半ばに終え、以来東南アジアでまったりの生活に浸りきっています。すっかりだらけている次第で・す~。
ここルアンプラバンに来て四日、Beerlaoばかりくらって、まだ何も見てい・ま・せん・YO。
僕の場合、週に一件ぐらいのペースになりますでしょうか。
たしか一号さんは昔、カンボジアでデング熱に罹られたとか。。僕は今回、ベトナムのフエでやりました。やあ、アオザイ美人の八号ちゃんを求めて行ったのに、実に参りま・し・た・YO!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ