ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年12月25日

日本 / 東京 で更新


セカイェ3号(蛙号)が嫁に行った日

記事は [10年12月19日894 日目   雑記 のお話

メリークリスイェマース!!またまたリアルの記事でーす!!アフリカから戻ってきて日本でのんびりと過ごしていましたが、今回の一時帰国のメインイベント!!韓国オーストラリアで合流してくれた、セカイェ3号(蛙号)の結婚式に出席してきました!!イェイェイェのイェーイ!のワッホーイ!!幸せいっぱい heart04 な様子を身内ネタ満載でお届け!! heart04heart04heart04

挙式は朝10時半からです。朝早イェイねえ。ワタクシも2年半ぶりにヒールのある靴とかを履いてみます。

そして、えっちらおっちらと六本木の近くにある「国際文化会館」へレッツらゴー!!

何とかたどりつくと、懐かしい顔がいてちょっと嬉しイェイ!セカイェツアーに合流してくれたメンバーも何人か発見!

久しぶりの再会に鼻息をフンガフンガと荒くしているうちに、挙式のはじまりはじまり~~!

挙式は庭園で行われました!!

天気も良くて結婚式日和イェーイ!!六本木にこんな落ち着いた庭園があるとはびっくり!!ベールに包まれた蛙号がお父様と登場した瞬間はイェかったねえ~!

無事挙式が終わると、披露宴会場前では、キャワイェイ、ミッフィーちゃんがお出迎え!!

何とこちらのミッフィーちゃんの着物は、蛙号のお父様がデザインして作られたそうです!!
男の子の胸にある「家紋」もミッフィーちゃんなんで・す・YO!キャ、キャワイェイ!!

そして、夫婦初めての共同作業! ケーキ入刀イェイ!! cake heart04

蛙の子じゃなかった馬子にも衣装で、何とも幸せそうでキャワイェイ花嫁姿じゃありませんか~!
ご主人もかっこイェくて、こりゃお似合いのカップルですな~。

2人のお似合いっぷりにも脱帽なのですが、この日の披露宴、余興がめっちゃ楽しかった!!

蛙号のご主人は「ファミコンバンド」というバンドを主催されているのです。余興ではメンバーと一緒にご主人も参加されて「スーパーマリオ」をクラリネットで演奏!!それが、もう本物そっくりですごいんです!!

マリオがキノコを取ってスーパーマリオになったり、スターを取って無敵になったり、1UP したり、土管に入ったり、1の4 でクッパと戦ってたり、情景がそのまま浮かんでくるくらいそっくりなんで・す・YO!!マリオとルイージもクラリネットを吹きながら登場して会場は大盛り上がり!!マリオ世代にはたまらなイェイねえ~。

そして、蛙号の職場の同僚による、少年隊の「君だけに」の振り付きの熱唱もイェ-イ!ニッキ(錦織一清)役は何とセカイェ4号(カトリン号)!!蛙号と一緒に韓国で合流してくれたカトリン号で・す・YO!!懐かしイェイ!!

お料理も絶品イェーイ!!

美味しいお肉を頂いて、赤ワインをクピー!たまらんねえ~。

この後別のお部屋でケーキを頂いたのですが、その時もバックミュージックとして、ファミコンバンドの皆さんが「ドラゴンクエスト」の音楽を演奏されました。宿屋で回復する時の音とか、レベルが上がる時の音とか聞いているだけで楽しくてしょうがなかったです。ああ、ドラクエやりたいなあ。フランスでもドラクエの広告たくさん見たし、ドラクエはニッポンの宝だねえ。

無事披露宴が終わり2次会まで時間があったので、オーストラリアで合流してくれたセカイェ7号(トマト号)のお家にお邪魔させてもらいました!!

何と、トマト号のお宅で、ルーマニアで合流してくれた15号(コロ号 -娘-)16号(ジャスミン号 -母-)と再会!!

  • 青い洋服がコロ号、赤い服をお召しになっているのがジャスミン号様

    コロ号を、ジャスミン号様がお迎えに来たので、夢の再会が実現イェイ!!ジャスミン号様も相変わらず元気そうでイェかった!!ルーマニアのブラショフでは、本当にお世話になりました!!!

    そしてあっという間に場所を移して2次会のはじまりはじまり~。

    会場に入ってみると・・・ runrunrun

    おっと、オーストラリアで合流してくれた3人じゃ、あ~りませんか!

    • 左から順に、5号(べっく号)、6号(かおりん号)、7号(トマト号)。5号と6号は上の写真でも登場しているし。。。

      この3人と花嫁蛙号がオーストラリアのサーファーズパラダイス wave というポップな名前の街で合流してくれたんでーす!!救援物資もたくさん持ってきてもらったねえ。ありがたや~。

      2次会はファミコンバンドによるドラクエのオープニングテーマの演奏でスタート!!

      チャッチャ、チャーラーラーラーラー♪とあのオープニングテーマに合わせて勇者に扮した新郎が登場!!そして、ドラクエⅤの結婚イベントを再現しながらのプロポーズheart04heart04heart04

      ルドマンの資産に目もくれず、ビアンカもフローラも捨てて、蛙号を選ぶ新郎!!さすがは勇者!イェイ女の選び方ってもんを分かっていらっしゃるねえ!蛙号は、魔法も使えないし、メタルキングヘルムも装備できないけれど、なかなかイェイ女ですもんね~。お目が高イェイ!!

      そんなイェイ女、蛙号に贈られたブーケはもちろん、スライム!!

      キャ、キャワイェすぎる!!

      てか、すごくないですか!!!ブーケでスライム作れるんだ!!これ、ブーケトスあったら、既婚だろうが何だろうが、めっちゃジャンプしてGET したかった!!!

      そう思ったのは私だけじゃなかったようで、ふと気づいたら、かおりん号の目がキラーンと暗がりで光った!!

      そして、こうなった!!!

      「スライムは体の一部」と豪語するかおりん号の餌食となったスライム。花嫁から10分くらい奪って写真撮イェイ!!スライムはニッポンの宝だねえ!!

      2次会も、これまた余興がめっちゃ楽しかったです!!披露宴で登場したファミコンバンドが今度はフルキャストで懐かしイェイ音楽をたくさん奏でてくれました!!グラディウスにグーニーズに火の鳥やら、もう懐かしくってイェーイ!!式から1週間たった今でもファミコンの音楽が頭をまわっていまっす!新婦友人の手品もイェーイ!!2人とも多彩なお友達が多いねえ!!

      盛り上がりも最高潮になったところで、ゲーム大会!!

      ゲームは「ハイパーオリンピック」の100メートル走でーす!!runrunrun

      あのボタンを押しまくるやつで・す・YO!!新郎新婦を含む8人が選抜されて、ゲームをやってタイムを競いまっす!参加客は8人の中で誰が一番になるかを予想!見事優勝した人に予想した人には抽選で豪華プレゼントが当たるんでーーす。

      不肖ワタクシめも何と8人のメンバーに選抜されゲームに参加しちゃいました!!

      気になる結果は・・・

      惨敗・・・・

      いや~、結構自信あったのに、おかしイェイねえ。そして、私に予想してくれたべっく号、かおりん号、トマト号から罵詈雑言を浴びることに。。。怖イェイ!!

      そして、最後は新婦友人の元応援部リーダーの方による2人への熱い応援と、校歌斉唱(2人は同じ大学出身!)で締めくくられました!!会場が一体となってのフィナーレです!! shineshineshine

      いや~、とにもかくにも幸せいっぱイェイ、めでたイェイ、楽しイェイ1日でありました!!蛙号の幸せそうでほんわかした顔を見ることができてイェかったねえ。

      そ・し・て、3回目の合流はハネムーン?!heart04heart04

      セカイェツアーの一押しは、アマゾン川を川下りしながら、本場のアマゾンガエルを見る旅で・す・YO!
      すいませーん。嘘でーす。蜜月旅行は、ハワイとかモルディブとかがイェイと思いまーす。coldsweats01

      まあ、そんなことはさておき・・・heart04

      お2人とも、どうか末永ーーく、お幸せに heart04heart04heart04

      • 振りカエル

      下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
      少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

      ページトップへ

      この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

      この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

      この記事と同じカテゴリの記事(日本) 新着15件っす!

      コメント

      > 15号
      お~コメントサンクス!!
      ホント楽しかったねえ。カエル号、2次会はピンクドレスに変身してたよ!!
      16号様にも何卒よろしくお伝え下さいませ!!

      > ソメソメさん
      イェイェイェのイェーイ!!イェイェイェの女房でワッホーイのホーイ!!
      コメントありがとうございます!!

      イェイェイェーイ!

      いやー、本当に楽しい素敵な式でしたね!
      2次会行きたかったな~。
      (カエル号ドレス変えてる?)
      今度会えるのは、本帰国後になると思うけど、
      くれぐれも気をつけて旅を続けてね。
      これからも応援してるよ!!

      私、コメントします!

      みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
      「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

      コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

      【お願い】
      コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
      該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


      画像の中に見える文字を入力してください。


      ページトップへ