ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年12月11日

日本 / 東京 で更新


さぁ、ここはどこの国でしょう?!

記事は [10年12月11日886 日目   雑記 のお話

現在、一時帰国中で~す!東京で日本食をイェイ!イェイ!する毎日を送っています!旅日記はドイツのヒルデスハイムで勇ましく止まっていますが、今回もそんなことはお構いなく、クイズネタをお届けイェーイ!写真を見て国名をあてるという新企画!ずばり、ここはどこの国でしょう?! 要するに15分程度でできるお気楽記事に逃げたということです!イェイ!イェイ!イェ~イ!

続きがあるかはわかりませんが、

第1弾のテーマは、イスラム教! ヽ(´▽`)/

僕たちが行ったことのある国の中で、かつ知名度の高い国からの出題です!つまりは誰でも正解するチャンスがあるということです!そして正解した方の中から抽選で10名の方に、なんと、来夏の公開が予定されているあの話題の映画、「ノルイェイの森!」の先行試写会へご招待!すみません、おふざけが過ぎました。 m(_ _ )m

それでは問題スタート! (≧▽≦ )

こちらのモスクがある国はどこでしょう?! イェーイ!

モスク

モスクとはイスラム教徒の方々が礼拝に使う場所です。こちらのモスクの外観はイスタンブールで見かけるタイプですが、トルコではありません!!

装飾が美すぃ~扉もあります!!

モスク

こちらはモロッコで見かけそうな扉ですが、モロッコではありませ~ん!!

こちらは入口付近の様子です!

モスク

頭にスカーフを巻いているムスリム(イスラム教徒)の女性の姿が見えますね!

それではモスクの中も覗いてみましょう!

(」゜ロ゜)」 美すぃ~!

モスク

建物自体も新しいのか、めちゃくちゃキレイ!めちゃキレです!正面に見えるくぼみはメッカの方向を示すミフラーブ!中では子供達がずっとはしゃぎ回ってました!

青と白のコントラストが美すぃ~!

モスク

広々としているので子供達も走り回りたくなるのでしょう!そして左にモサっと立っているのは1号!女性は中に入る際、頭にスカーフを巻かなければなりません。

もちろん天井も美すぃ~!

モスク

アラビア文字のようなシャンデリアもおしゃれです!

さぁ、この美すぃ~モスクがある国はどこだと思いますか?!

最後に外観をどうぞ!!

モスク

この感じ、もう分かりますね!

正解は、

ご期待通り、日本だぜ! イェイ!イェイ!イェ~イ! ヾ(≧∇≦)〃

東京都渋谷区、代々木上原にある「東京ジャーミイ」でした!

セカイェツアー出発前に何度か見かけたことがあったので、色んなイスラム諸国を回ってきた今、改めて見てみたいなと思い行ってきました!僕たちが行った時はちょうど礼拝の時間で、トルコ系と思われる人たちが集まってきてました。興味がある方はこちらの「東京ジャーミイ トルコ文化センター」のサイトをご覧になるとイェイかと思います!駅から近いので行きやすいです!ちなみに内部の写真撮影は1階で事前に了承を得る必要があるので行かれる方はご注意下さい。

クイズと言ってましたが、東京にも立派なモスクがあるんですよという紹介でした! bleah

イェイ!イェイ!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(日本) 新着15件っす!

コメント

> rainmanさん!
日本の住宅地の中にモスクがあるのは不思議です!海外の旅を終えた後は、こういう風景を探して日本を旅するのもイェイかなぁと思ってます!

聖地メッカ・・・!?笑
わぁぉ!!完全に他国かと思いましたよ!!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ