ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年12月 4日

日本 / 東京 で更新


[リアル速報] 日本に一時帰国中イェイ!イェーイ!!

記事は [10年12月04日879 日目   日本 6日目 / 東京 のお話

またまたリアルタイム速報でーす!!西アフリカのマリの首都バマコから、モロッコのカサブランカ、エジプトのカイロを経由して日本に一時帰国しました!!

バマコの空港の中になかなか入れなくてマラリアに怯えながら外で待つことになったり、カサブランカ~カイロの飛行機が寒すぎて熱が出てマラリアだーー!もう人生終わりだーと思ったり(←1晩で熱下がった)、滞在時間22時間のカイロでビザを取得するはめになったり、成田で日本円が引き出せなくてユーロを円に両替したりと、プチ不幸な出来事は重なりましたが、無事元気な姿で東京までたどり着きました!!イェイ!イェーイ!!

バマコ、カサブランカ、カイロ、東京と一歩一歩文明に近づいていくのが面白イェかったねー!カサブランカもカイロも空港バカでかいし、アフリカ屈指の大都市だね!イェイ!イェ-イ!

そんなわけで無事、東京に到着したのですが、

到着直後に真っ先に向かった場所は、、、

もちろん蒙古タンメン中本でござーい!

蒙古タンメン

よくもまあ、こんな薄汚いバックパックで東京の街を歩けたねー。汚イェイ!!

「世界で一番美しい赤はこれだぁーーーーーーっ!」 by 2号

蒙古タンメン
  • 北極ラーメン

    2号の雄叫びがすごいですね~。2年半ぶりの北極はうまかったらしい!私は北極ではなく中辛な蒙古タンメンを食べましたがこれもうまかった!!辛い食べ物は世界に多いけれど、この味はないよなあ。今思うと中国の敦煌で食べた麻辣粉が一番近かったかね~。

    そして。。。

    蕎麦を食べたり delicious delicious

    ソバ

    とんかつを食べたり delicious delicious

    とんかつ

    しているうちに、あっという間に帰国から5日が過ぎてしまいやした~~!!イェイ!イェーイ!!

    そんなわけで、日本生活を漫喫じゃなかった満喫していまーす!!食べてばっかり、イェーイ!

    2号のカメラの腕も、にぶっちゃいそうだし、日本の世界遺産も1件くらいイェイ!したいけれど無理かね~。新宿の町並みも十分綺麗だから、都庁でも撮らせておくかねー。イェイ!イェイ!ワッホーイ!!

    帰国を決めた時の様子は、「[リアル速報] 年末年始はニッポンで」の記事をどうぞ!

    下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
    少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ページトップへ

    この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

    この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

    この記事と同じカテゴリの記事(日本) 新着15件っす!

    コメント

    > 典子さん
    ついうっかり直行してしまいました。。。確かにラーメン屋が朝9時からやっているのはすごいですね!朝定食があって朝から麻婆豆腐が食べ放題らしい!!次回帰国した時に是非!辛うまいですよ~!!

    ほんとに「直行」したんですね、ラーメン食べに。
    朝9時から開いてるラーメン屋さんてすごいね。って、そういうのが今流行りなのかな?
    そこまで美味しいラーメン屋さんなら、私の是非行ってみたい。

    > ニモりん(8.1号)さま
    ご無沙汰しております!
    久しぶりの日本はイェイですが、「マネー成立!」する場面がなくてちょっと寂しいです!

    おかえりなさーい!そっかあ、ご帰国されたんですねえ。
    久々の日本はいかがですか?堪能されてくだされ!!

    私、コメントします!

    みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
    「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

    コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

    【お願い】
    コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
    該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


    画像の中に見える文字を入力してください。


    ページトップへ