ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年11月28日

ルーマニア / ブラショフ で更新


[リアル速報] ルーマニアのブラショフで夢の合流!15号、16号誕生!

記事は [09年11月25日505 日目   ルーマニア 2日目 / ブラショフ のお話

ここで突然11月25日-26日のお話です!記事ではもうそろそろイラン編が終わりそうな気配が漂っていますが、現在セカイェはルーマニアのブラショフに生息しています!何とここブラショフで私(1号)の中学高校時代の友達とお母様と合流しました!新メンバー加入のリアルタイム速報イェーイ!

私(1号)と今回合流した友達とは中学と高校の同級生でずーっと仲良しなんです!そして中学生の頃からつい最近まで、しょっちゅうその友達のお宅へ遊びに行っていたので友達のお母様とも仲良しなんで・す・YO!

ちなみに、韓国で合流してくれた3号や、オーストラリアで豪流してくれた5号、6号、7号も同級生なんで旧知の仲なんです!

友達のお母様は趣味でマンドリンを演奏されるのですが、今回お母様が所属する楽団が「日本・ドナウ交流年2009」 (日本・ルーマニア外交関係再開50周年)に関連した演奏旅行で11月末にルーマニアにいらっしゃることになったのです!そして友達もお母様のお供として一緒に来るとのこと!私達もちょうど東欧を旅している頃だし、これは会うっきゃない!ってことで今回の合流に相成ったのです!イェイ!

11月24日にセルビアのウジツェから24時間以上かけてブラショフにやってきた「セカイェツアー」!翌日二人が泊まっているホテルに参上すると、どうやら演奏旅行のメンバーの皆様が到着したっぽい!

メンバーの方に友達親子の部屋番号を教えて頂いてお部屋に突撃!
元気そうな二人と感動のご対面を果たすことができました!

そしてたくさんの救援物資を持ってきてもらったのですが、

救援物資の中でも特に際立つのはコチラ!

ブラショフ救援物資地球の歩き方

地球の歩き方6連発!本当に行くのかしら。。アフリカ。。本読んでビビリまくりの1号、2号。

重い荷物を本当にありがとうございました!!!これで安全に旅ができそうです!

そして翌日は演奏旅行の皆様のツアーバスに乗せて頂いて、ブラン城へご一緒させて頂きました!

ブラン城
  • ブラン城は「ドラキュラの居城」のモデルとなったと言われていますが、最近では「脱ドラキュラ」を目指しているそうです。。。。
    久しぶりのツアーバスでの観光は本当に快適でした!皆様ありがとうございました!

そしてブラン城から帰って来てから、ブラショフのトゥンパ山に一緒に登りました・YO!

トゥンパ山
  • 左:友達、右:お母様、顔出しイェーイ!

といっても、頂上まではケーブルカーを使ってますイェイ!

ここからはブラショフの街を一望することができるんで・す・YO!

眺めがこーんなに美すぃ~~!

トゥンパ山

みんなで見たブラショフの盆地に雲がかかった景色は一生忘れないことでしょう~!

そして夜はこちらも「日本・ドナウ交流年2009」 (日本・ルーマニア外交関係再開50周年)に関連した行事の1つ、ピアニスト吉井彩さんのピアノ協奏曲のコンサートを、演奏旅行の皆様のご厚意で鑑賞させて頂きました!

素晴らしい音楽を聴くことができて本当に感激です!こんな地を這うような世界遺産を巡る世界一周の旅の中で、美しい音楽を楽しむことができるなんて夢のようです!

本当にありがとうございました!by 1号、2号

溢れんばかりの感謝の気持ちをどのように表現して良いかわからず、ついお二人にあるものをかぶせてしまいました。。。私達にはこれしかないんです!

詳細は「サイト紹介」をご参照下さい!15号、16号の誕生だ~~~!イェイ!イェイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ルーマニア) 新着15件っす!

コメント

> 典子さん
15号は典子さんとも同級生で・す・YO!
これからのルートは今考え中なのです。最近寒いんで暖かいところもイェイなあ~。

15号さんは私も知っている人かな?写真ではちょっと分からなかった。
これから中東に戻ってアフリカへ?季節的にはその方が暖かくていいのかな?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ