ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 523 件!(49.7 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年12月25日

ルーマニア / トゥルチャ で更新


[リアル速報] ルーマニア、ウクライナのクリスマスな写真

記事は [09年12月25日535 日目   雑記 のお話

メリークリスマース!ってことでリアルタイム速報を挿入!
セカイェの12月のルートは、ルーマニア、ウクライナ、そんでもって再度ルーマニア!現在はドナウ・デルタを観光すべくルーマニアの「トゥルチャ」という街にいます!本日クリスマスということなので、12月の間に見てきたルーマニアとウクライナのクリスマスな風景をご紹介したいと思いますイェーイ!色々なクリスマスツリーをどうぞ!

まずは以前、リアル速報でご紹介したことがあるルーマニアの世界遺産、「シギショアラ歴史地区」で見たクリスマスツリーをもう1度どうぞ!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

シギショアラ

この写真をあえてもう一度登場させる理由は、、、

一番キレイに撮れたからに他なりません!!文句あるかイェーイ!

つかみはOK! まぁそんな感じです! (≧▽≦ )

続きまして~は~、

ルーマニアで一番マニアックな世界遺産、「オラシュチエ山脈のダキア人の要塞群」をイェーイ!するための拠点とした町、「オラシュチエ」で見たクリスマスツリー!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

オラシュチエ

オラシュチエの街に泊まったことがある日本人はほとんどいないと思われるのでかなり貴重な写真かと!大きくてキレイな教会があったり、比較的大きなスーパーがあったりと行く前と比べてだいぶ栄えている印象でした。写真を撮ったこの日にクリスマスツリーが点灯されて大賑わいイェーイ!そんな感じです。

続きまして~は~、

ルーマニアの世界遺産、「マラムレシュ地方の木造教会群」をイェーイ!するための拠点とした町、「バイア・マーレ」のホテルの部屋から見たクリスマスツリー!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

バイア・マーレ

キレイなクリスマスツリーが部屋から見えたのでパシャリしてみたのですが、華やかさゼロな写真となってしまいました。しかしバイア・マーレの街中の道はめっちゃイルミネーションでしたYO!億劫になって部屋からパシャリ。そんな感じです。

続きまして~は~、

ルーマニアの世界遺産、「モルドヴィア地方の教会群」をイェーイ!するための最初の拠点、「グラ・フモール」の街で見た何かライトアップされた建物!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

グラ・フモール

大きなクリスマスツリーが近くにあったのですがライトアップされていなかったのでこちらをご紹介!左側の建物はルーマニアの国旗を表す「青・黄・赤」にライトアップ!そして右側の小屋もライトで縁どりされてます!この右側の建物は実はインフォなんで・す・YO!暗闇の中で強烈に目立つインフォでした。そんな感じです。

続きまして~は~、

先ほどと同様ルーマニアの世界遺産、「モルドヴィア地方の教会群」をイェーイ!するための拠点とした町の1つ、「スチャヴァ」の街で見たクリスマスツリー!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

スチャヴァ

(」゜ロ゜)」 よっ!雪だるま!

スチャヴァ

スチャヴァには地元のランドマークとしてマクドナルドがあるのですが、マクドナルド付近の広場に大きなクリスマスツリーがありました!雪だるまの目のあたりが天才バカボンに登場する本官さんのようになっているのを見落としてはいけません!そんな感じです。

そしてここからウクライナ!

まずはウクライナのリヴィフにある世界遺産、「リヴィフ歴史地区」で見たクリスマスツリー!リヴィフ歴史地区は「リアル速報の記事」でもご紹介しています。

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

リヴィフ

「オペラ・バレエ劇場」の前に巨大なクリスマスツリーが設置されてました。こちらはライトアップされていませんでしたが、美すぃ~と思ったのでパシャリ!右にある大きな馬と熊のぬいぐるみで子供を遊ばせて親が写真を撮る!そんな感じです!

続きまして最後を飾るのは、

ウクライナの首都キエフにある「キエフ:聖ソフィア大聖堂と関連する修道院建築物群、キエフ-ペチェールスカヤ大修道院」という長い名前の世界遺産から、聖ソフィア大聖堂の前に飾られていたクリスマスツリー!

(」゜ロ゜)」 メリ~クリスマ~ス!

キエフ(聖ソフィア大聖堂)

体感温度が-29度だった日もあるくらいあまりにも寒かったキエフ。何とか聖ソフィア大聖堂に辿り付くと、敷地内でクリスマスツリーの設置が始っている最中でした!寒さの中で癒された、そんな感じです!

皆さんにとって今回ご紹介した全ての街は馴染みの薄い所だったと思いますが、どの街もイルミネーションが施され美すぃかったです!この時期のキリスト教国の街は楽すぃ~で・す・YO!ちなみに昨年のクリスマスはイスラム教の国インドネシアで迎えていました。。

キエフの後は夜行列車に乗ってルーマニアの首都ブカレストにバビューンと戻ってきました!23日の夜に到着です。1泊しか宿を押さえてなかったのでもう1泊してクリスマスをブカレストで過ごそうとしたところ、宿はクリスマスイヴから年明けまで休暇だそうで。。なので思い切って次の世界遺産「ドナウ・デルタ」へ向かってトゥルチャまで移動したというわけです。ルーマニアではクリスマスという日は近年まで独裁を進めたチャウシェスクが処刑された日ということもあって、首都ブカレストがクリスマスにどんな賑わいを見せるのかを楽しみにしていたのですが完全スル~!イェーイ!イェーイ!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ウクライナ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ルーマニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> yossyさん!
お久しぶりです!ザンビアってまた凄い所で年越し予定ですね!こちらの年越し未定イェーイ!もう年末なのに未だyossyさん御夫妻とお会いしたイスタンブールの記事までいってないというだらしない日記となってます。。イェーイ!

メリークリスマス!クリスマスっぽくて良いですねー!

我々は2年連続南半球でのクリスマス&年越し!
全然クリスマスな感じがしないっす。いぇーい!

ということで良いお年を。我々の年越しはザンビアの首都ルサカです。

ではでは。

> HADAさん!
Merry Christmasでした!惜しい!
ただ今ホテルでひっそりとクリスマスを過ごしてます!1号は先ほどから「ブラウザ三国志」というゲームにハマりまくってます。そんな地味なクリスマスでーす!

> MEG!
メリクリ~!中本の蒙古タンメンカップ麺とはうらやますぃぃぃぃーい!!
(≧▽≦ )

メリクリー♪

素敵な場所でクリスマスを迎えたのねー♪

復活した表参道とか六本木のイルミネーションみてキレイ
って思ったけど、やはりヨーロッパは美くすぃぃぃぃーい!!

今日のランチは中本の蒙古タンメンカップ麺で夜に備え中
( ̄m ̄*)

Merry Cristmas!!
(もしかして綴り違ったり?はずがしい~。)
やっぱり日本のクリスマスとは趣きが違うのぉ。。。
寒いだろうがうらやましいよ。
めいいっぱいクリスマスを楽しんでおくれ。
あとは、良い新年をむかえるのじゃぁ!!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ