ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年12月15日

ウクライナ / リヴィフ で更新


[リアル速報] ウクライナの世界遺産リヴィフ歴史地区!雪だぞ!雪だぞ!

記事は [09年12月12日522 日目   ウクライナ 2日目 / リヴィフ のお話

突然12月12日-14日のお話!トルコ編がやっとこ始まったって所でリアルタイム速報を挿入!
現在ウクライナの西端、「リヴィフ」(リヴィウ)という街にいます!ここの旧市街が「リヴィフ歴史地区」として世界遺産に登録されているんで・す・YO!雪化粧に包まれたリヴィフの町並みをちょろっとお届け! snow

ルーマニアで救援物資として中東とアフリカのガイドブックを大量に手に入れておきながら、なぜか体は北の方に進んでいく1号、2号。というわけで気が付いたらウクライナだぜイェーイ!

世界遺産を追い求めてルーマニアの北側まで行ってみると、すぐそこはウクライナとの国境であった!更なる北上によって寒さとの戦いも一段と激しくなることが明らかでしたが、せっかくウクライナの近くまで来てるわけだし、ビザも不要だしってことで、勢いでイェーイ!うっひょーい!

で、現在いるリヴィフですが、意外や意外、想像以上に都会であった!ウクライナと聞いてド田舎をイメージしてしまった自分がかなり恥ずかすぃかった。ルーマニアよりキテるのでは!で、世界遺産に登録されているリヴィフの旧市街ですが、こちらも小奇麗で小洒落た町並みが広がってます!

こちらが旧市街の中心、「リノック広場」! snow

リノック広場

パステルカラーの町並みがカワイェらしいです!雪景色がイェイ感じ!

僕達が到着してからは小雪が降ったり止んだりといった感じで、

もちろん、激寒っ! (≧▽≦ )

500日以上旅をしてきてますが、今までで最恐に寒い!観光してたら持ってた水がショリって感じまで凍るほどの寒さで・す・YO!1日の中で鼻水が止まらなくなる時間がランダムに訪れます。。

こちらは広場からちょっと離れた所にある「オペラ・バレエ劇場」付近の1コマ。

オペラ・バレエ劇場前

クリスマスツリーがイェイでしょ!イェイでしょ!それにしてもこの寒さの中で馬車に乗ろうとする人はマゾだな。。

この町並みを上から眺められる場所もありました!

リノック広場の中央にドデーンとしている市庁舎の上に登ると、

ちょうど日が出てイェイ感じ! \(^o^)/

市庁舎上から

ここからは360度の大パノラマで町並みをイェイすることができました!

こちらはおまけ。ルーマニアで15号から頂いた耳あてを装備して寒さに耐える1号!

城塞跡

町外れの丘の上にある城塞跡地より。ここからも町全体を一望できます!雪が降って滑りやすい階段をすたこら登ってきました。

最後に「オペラ・バレエ劇場」前の、夜の様子をどうぞ! night

オペラ・バレエ劇場前

一番奥にうっすら見えてるのが「オペラ・バレエ劇場」。その手前には先ほどの写真にも出てきた大きなクリスマスツリー!劇場の前には小屋がいっぱい建てられていて、出店となって賑わってます!昼間も賑わってました!

リヴィフにはWi-Fi がつながるカフェがいっぱいあり、マクドナルドでもつながります!ってそもそもマクドナルドなんてないと思ってたが街中に2件もあったわ!しかもビッグマックのセットが約300円とお買い得イェーイ!寒くなければいつまでも居たい街だわ!

これからウクライナの首都、「キエフ」へと移動します。

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ウクライナ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ