ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年12月 3日

ルーマニア / シギショアラ で更新


[リアル速報] ルーマニアの世界遺産シギショアラ歴史地区!絶賛工事中!

記事は [09年12月03日513 日目   ルーマニア 10日目 / シギショアラ のお話

突然、11月30日-12日3日のお話!イラン編がそろそろ終わるって所なのにリアルタイム速報を挿入!
現在はルーマニアのシギショアラという街。ここの旧市街が「シギショアラ歴史地区」として世界遺産に登録されてます!しかし現在、旧市街は石畳をひっぺ返しての舗装工事中なので景観がちょっと。。この情報が半年後にあがっても面白くもなんともないのでリアルタイム速報イェイ!イェイ!

bookシギショアラ歴史地区」は、城壁に囲まれた丘の上にある小さな街!ドイツからの植民者によって造られたので中世ドイツなイェイ感じの町並みが残されています!

しかし現在は舗装工事中イェーイ! \(゚∇゚;)/

シギショアラ工事中
  • 右奥に見えているのがシギショアラのシンボル、時計塔!

石畳をひっぺ返して工事中ウヒョーイ! \(゚∇゚;)/

シギショアラ工事中

旧市街の至る所でこんな感じの工事がされてます。はっきり言って景観が悪すぎて面白くも何ともないぞ。。

しかし前向きに捉えれば、こんな景観はめったに見られるものではないから貴重!貴重!

って、普段の町並みが見たいに決まってるぜイェーイ! \(*`∧´)/

でも、時計塔の裏側にはクリスマスシーズンを感じさせる小屋とかが設置されてたりする!

シギショアラ時計塔裏側

もしかしたらクリスマス前までに舗装工事を終わらせようとしてるのかも!

こういう景観なので夜景の方がイェイのかなーって思って旧市街の上に行ってみるも、旧市街の中はそんなにライトアップされてないし。。暗すぎるし、ショベルカーとかそのまんま放置されてるし。。

でもでもでも、最後に救われたなーと思ったのが、

丘のふもとで見つけたクリスマスツリー!

shine v(≧∇≦)v shine イェーイ!

シギショアラのクリスマスツリー

ってすみません。。実はココ、写真ほど明るくないんです。。

ちゃんちゃん。

最後に今後のルートをば。

本日これからルーマニアにある7つの世界遺産で最もマニアックな「オラシュチエ山脈のダキア人の要塞群」をイェーイ!すべくマニアックな街に泊まりに行きます。しばらくネットが使えないかも!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ルーマニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> ぴちゅまちゅ!
まちゅぴちゅで幻想的な写真が撮れるとイェイんだが!おっひゃーー!!

クリスマツリーの夜空めっちゃきれい!
幻想的な感じ!うっひゃあ!

> レックさん!
昨年のクリスマスはあのサンギランの拠点ソロだったのを思い出しました!!今年はキリスト教の国で迎えられたイェイなと思ってます!

時々リアルタイムが入るのでうれしいですね。
いよいよイラン編も終了まじかですね。
もうすぐ、クリスマスですね。今年のクリスマスはどちらを予定?
私は25年ほど前にヨーロッパ回った時は、パリのノートルダム寺院のミサででクリスマスを迎えました。
それと、表紙もそろそろ変わりますか?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ