ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年8月30日

イタリア / ヴェネツィア で更新


[リアル速報] イタリアのフィレンツェ、ローマでももたろう号と夢の合流!セカイェ18号誕生!

記事は [10年08月24日777 日目   イタリア 13日目 / フィレンツェ のお話

ここで華やか~なリアルタイム速報でございまっす!2010年8月24日-27日、イタリアのフィレンツェとローマで1号の大学時代のお友達、ももたろう号と合流して世界遺産を4つも一緒にイェーイ!しちゃいました!!セカイェ18号の誕生で・す・YO!

晴れて?18号をゲットした「ももたろう号」は1号の大学時代の同級生のキャワイェイ女子です。サブネーム?の「ももたろう」は18号の愛犬チワワのお名前でございます!

18号と出会ったのは大学の書道部!!みみずの這ったような痔じゃなかった字しか書くことができない1号ですが、何と学生時代は書道部に所属していました。書道部と言っても、その実態はあの時代によくあった「テニサー(テニスサークル)」みたいなもので、サッカーやらバーベキューやらスキーやら遊んでばかりの部でした。

その書道部で最も鍛えられたことは、ビール!!beerbeerbeer

やたらとビールばっかり飲んでいる部だったので2人ともビール大好きになっちゃいました!イェーイ!!ビール大好き2号とも、もちろん飲み友達でーす!!

そんな18号が、急遽8月後半に夏休みを取れることが判明!!ちょうどその頃セカイェもイタリアにいるぞーい!!というわけで夢の合流となったのです!!

ビール大好き18号はイタリアも大好きで、何とイタリアは今回の合流で3回目!!イタリア語も勉強したことがあるんで・す・YO!イタリア語なんてからっきしなセカイェには心強い仲間です!!あれ、そういえばイタリアと言えばビールよりワイン?まあ美味しければいいさ~!イェーイ!!

ついついしょうもない学生時代の話で前置きが長くなってしまいましたがいよいよ夢の合流で・す・YO!!土ッ器土ッ器な再会の場は、花の都フィレンツェ!!

24日の朝、18号の泊まっているホテルに行くと18号が笑顔で待っていてくれました!!キャッキャしながら、まずはローカルバスに乗ってミケランジェロ広場へレッツらゴ~~!!

フィレンツェの眺めがイェ~~イ!!

フィレンツェ

右にいる女子が18号でっす!後ろ姿もキャワイェイね~。

そしてピザをつまみに大好きなビールで昼間っからカンパ~~イ!!!

ピザ

お次は世界遺産、ピサの斜塔をイェーイ!!

ピサの斜塔

ちょっと傾いているピサの斜塔に鼻息を荒くしている、2号と18号!
詳細は「[リアル速報] イタリアの世界遺産、ピサのドゥオモ広場 - ピサの斜塔でベタな記念撮影」の記事をどうぞ!

再会初日から早速2つの世界遺産「フィレンツェ歴史地区」と「ピサのドゥオモ広場」をイェーイ!夜ももちろんビールをカパカパ飲みながら話が尽きません。

そして翌日の夕方には3人で一緒にローマへ移動!!

ローマでは世界遺産「ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂」と「バチカン市国」をイェーイ!18号はローマ3回目、1号は2回目なのでさらっとイェーイ!!「フォロ・ロマーノ」などは暑かったので2号1人でしっぽりと観光!その間に18号と1号はスペイン広場近辺の高級ブランド街をウィンドゥショッピング!グッチでヴィトンしてブルガリもイェーイ!!

そしてまた2号と合流してローマの街を3人でプラプラしたり

ローマ

美味しいシーフードパスタを食べたり

シーフードパスタ

やっぱりビール飲んだりと18号と一緒に華やかなOLイタリアの旅?を堪能しちゃいました!
ビール大好きな3人が集まるともう大変!いつもビール飲みすぎでレストランのスタッフに「そんなに飲むの?!」と驚かれていました。イタリアではそんなにビールがぶ飲みしないのかね??

そして18号から素敵な救援物資を頂いてしまいました!!

救援物資

2号がどうしても欲しかった「ゆず」のCDやら、2人の大好物の「蒙古タンメン」やらありがたや~!セカイェ公式下痢止め「ワカ末」もありますね~。

とにもかくにも、イタリアの旅に華を添えてくれてありがとう18号!!会えて楽しかったYO!

そんな感謝の気持ちをこめて、18号にとあるものをかぶせてしまいました!!
詳細はメンバー紹介の記事へレッツらゴー!!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(イタリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

コメント

> 18号(MEG)!!
こちらこそ楽しかったよ~~!!はるばる合流してくれてありがとう!!
今はヴェネツィアにいるんだけど、2人で華がなくなったなあとしみじみしているよ。
次の合流でビール飲める日を心待ちにしているわ~~!

わーい!!ついにセカイェブログに登場だー!!!

感激だわ~♪(≧▽≦)

1号&2号と一緒に4つもイェーイできて
書道部時代に培ったビール好きも発揮できて

本当に本当に楽しかったよん。

ありがとーーーー(*^▽^*)/

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ