ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年9月 4日

イタリア / ヴェローナ で更新


[リアル速報] イタリアの世界遺産、ヴェネツィアとその潟

記事は [10年08月29日782 日目   イタリア18日目 / ヴェネツィア のお話

2010年8月29日-9月1日のお話!これまたリアルタイム速報だぜイェーイ!
NHK世界遺産 人気ランキング」でも3位という人気ぶりの世界遺産、「ヴェネツィアとその潟」!ヴェネツィアは贅沢にも4泊もしてイェーイ!したのでせっかくなのでちょろっとご紹介イェイ!イェーイ!イェーイ!

まずはヴェネツィアの中心、サン・マルコ広場にある「サン・マルコ寺院(大聖堂)」をどうぞ!

はい、左肩の部分が修復中イェーイ! (ToT)

サンマルコ寺院

ちょっとガックリきましたが、内部はやはり凄かったです!天井、壁一面が金のモザイク画で飾られているんで・す・YO!中をちょろっと見るのは無料なので入口には行列ができてましたが10分もたたない内にイェイできました。

サン・マルコ寺院の外観にちょっとガックリ状態でしたが実はすぐ近くの鐘楼付近も工事中だし、サン・マルコ寺院とは反対方向にはドンペリでお馴染みの「モエ・エ・シャンドン」のでっかい広告が貼ってあるしでサン・マルコ広場の景観はいまひとつ、いや、いまみっつ、いやいや、いまひゃくやっつでした。

こちらが鐘楼の上から見たサン・マルコ広場で・す・YO!

サン・マルコ広場

モエ・エの広告がデカすぎるやろがい!! \(*`∧´)/

こんな微妙なサン・マルコ広場でしたが、この後にもっと凄まじい光景が~! (゚Д゚;)

広場のすぐ近くには「溜息(ためいき)の橋」というヴェネツィアの中で最も絵になる名スポットがあるのですが、本当に溜息つきっぱなしになる光景が待ち受けていました!これを見た時には憤死しかけましたYO!

はい、こちらが現在の「溜息の橋」イェーイ!! (≧▽≦ )

溜息の橋

ピンポイントで橋の部分を残して、周りは全面改装中! しかも今度は「ブルガリ」か~い!!

一見、何がどうなってるか分からないほど修復中!まともな状態の「溜息の橋」を見たことがある方ならこの光景の悲惨さをご理解頂けることでしょう! 本来ならばこの橋の両側にイェイ感じの壁があって、ここを行き交うゴンドラ(手漕ぎボート)の様子がポストカードになるくらい絵になるわけですが、もう失笑のオンパレード!失笑イェイ!失笑イェイ!失っ笑イェ~イ!

しかし、それでもヴェネチアってイェイ!

これまで約780日も旅をしてきましたが、そんな不運な光景を目の当たりにしても、こんなに美すぃ~水の都っぷりを感じる都市は他にはありません! \(^o^)/

以下、水の都ヴェネツィアっぽさが感じられる写真をいくつかピックアップしてみましたのでどうぞ!

う~ん、ヴェネツィア~! ヽ(´▽`)/

ヴェネツィア風景
  • ジューデッカ運河沿いの1コマ

う~ん、これぞヴェネツィア~! ヽ(´▽`)/

リアルト橋とゴンドラ
  • リアルト橋とゴンドラ

う~ん、こんなのもヴェネツィア~! ヽ(´▽`)/

ゴンドラ
  • 上に下に

う~ん、ヴェネ、ヴェネ、ヴェネツィ~ア~~! ヽ(´▽`)/ \(^o^)/

大運河の夕景
  • 夕暮れ時のカナル・グランデ(大運河)

う~ん、アイスうめぇ~! (゚∀゚)

ゴンドラ

この他にもムラーノ島でヴェネツィアン・グラスの工房を見たりと充実のヴェネツィア滞在でした!超溜息ものの景観もありましたが。。イェイ!イェイ!ヴェネツィア!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(イタリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> rainmanさん!
コメントありがとうございます!ヴェネツィアは人気の観光地だけあって観光客は多いですが本当に癒される町並みです!どこ歩いても絶景で・す・YO!イェイ!できる日が来るとイェイですね~!

いいですね~さすがは水の都ベネチア!!
今回は補修工事などで残念なとこがあったみたいですね~
写真を見るだけでもすごく素敵な街並みです!
自分もいつかいってみたいイェーイ!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ