ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年9月30日

イタリア / ナポリ で更新


[リアル速報] イタリアで父号母号と合流!!

記事は [09年09月10日794 日目   イタリア 30日目 / フィレンツェ のお話

ここで再び華やか~なリアルタイム速報でございまっす!2010年9月10日-28日、イタリアで父号、母号と合流しちゃった様子をさらっとお届け!!父号母号はタイのチェンマイでの合流に続いて2回目の登場で・す・YO!!イタリアでの合流は何と18号サジ家(サジイェ)に続いて3発目!!イタリアは出会いがたくさんで、何だかセカイェ嬉しいぞ!

父号、母号とは花の都「フィレンツェ」で感動の再会を果たしました!!2年ぶりなので元気な顔を見たときは本当に嬉しかったねえ!そしてフィレンツェからは4人で世界遺産「サン・ジミニャーノ歴史地区」をイェーイしました!!

その後フィレンツェからは一旦別行動!!父号母号はアッシジを満喫!セカイェはシエナを堪能!そして「ローマ」で再び合流し、イタリアを足に見立てた時のアキレス腱部分に当たる「バーリ」へ4人で移動しました!!

バーリでの一コマ。

バーリ

ローマからバーリへの電車の車掌さんとすっかり意気投合した父号。こちらの写真は車掌さんに教えてもらった美味しいレストランの場所をバルで確認しているところでっす!絵になるね~。

バーリからは日帰りで世界遺産「アルベロベッロのトゥルッリ」をイェーイ!!

アルベロベッロ

トゥルッリ(円錐形の建物たち)がキャワイェイ!!

アルベロベッロぷらぷら。

アルベロベッロ

アルベロベッロは父号母号2人とも行きたがっていたので、みんなで観光できてイェかった!イェかった!町もそれほど大きくないんで、ゆっくりまわるのにちょうどイェイ!!

そしてバーリのお次は「ナポリ」へバスで移動!!

ナポリでは食道楽!!
というかナポリだけでなく合流中は毎晩美味しいものをご馳走になっていた贅沢なセカイェツアー!!イェイ!!

こちらはナポリピザ!!

ナポリ

皮がモッチモチでトマトも濃厚!!チーズものびーる!!焼きたての熱々がうまいね~!!

ナポリは新鮮な魚介類も有名でっす!!こちらは魚介たっぷりパスタ!!

ナポリ

えびもムール貝もプリプリしててうまひ delicious

なかなか、セカイェ2人では手が出ないような美味しいものが食べられてイェかった!イタリアでは毎日朝から晩まで世界遺産をイェーイ!していたため、少々スタミナ切れなセカイェでしたが、美味しいイタリア料理で復活イェイ!!

そしてナポリに4泊した後、父号母号はナポリからシチリア島の「シラクーサ」に移動することになりました。セカイェはもう少しナポリに留まって観光を続けるため、残念ながらここでお別れとなりまっす。最後は出発する2人を駅までお見送り!!

どうか、お気をつけて~~!

ナポリ

前日に買ってもらった帽子を振ってお見送りする2号。

とにもかくにも2人の元気の良さにセカイェはもう脱帽でっす。ほぼ毎日朝から晩まで観光していたことにびっくり!!2人とも体力あるね~~!!!この後父号母号はもう少しヨーロッパをまわって10月中旬に帰国予定でっす。

家族みんなで旅ができて楽しかったです!来年には元気に2人で帰るので待っていて下さーい!でもその前に待ちきれなくて再び登場しちゃうかも?!イェイ!イェーイ!!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(イタリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

コメント

> さとみさん
何とリアルタイムに追いついて頂いたとは光栄の極みでございます。アルベロベッロの屋根キャワイェイですよね!
ドイツは楽しかったですね~。超特急で(気持ちだけは)更新していきますので、また見て下さいね!

こんにちは^-^
先日所沢に反応してコメントさせていただいたさとみです。

暇を見つけては読み漁り、ついにブログの更新に追いついたので嬉しくなってコメントしちゃいました☆
アルベロベッロかわいいですねvv
屋根に絵(?)が描いてあってすてきです☆

ドイツは私もあこがれの地なので(ビール飲めませんが...)、更新楽しみにしています♪

> 典子さん
確かにフットワーク軽いね~。典子さんも将来娘さんとアメリカやらヨーロッパやら色々な国を旅してみては?

ご両親、フットワーク、軽いですね~。私も将来は母号さんのようになりたいものだわ。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ