ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年2月20日

ニュージーランド / ナショナルパーク で更新


サーファーズ・パラダイス豪流編

記事は [09年02月01日208 日目   オーストラリア 32日目 / サーファーズ・パラダイス のお話

2月1日と2月3日にサーファーズ・パラダイスで、愉快な乙女達と合流、いや 豪流 した時のお話です。

タスマニアからサーファーズ・パラダイスへ移動し宿も確保できたところでWi-Fi がつながるカフェでも探そうかと歩いていたら、前方から、

ポヤーっ と歩いてくる見覚えのある4人組を発見!

その乙女4人組とは、救援物資を持ってはるばる日本からやってきた、

1号の高校時代のお友達 なのです!イェーイ!

そんな乙女4人を紹介させて頂きマース!日本からはるばるやってきて、セカイェツアーに華を添えていただけた方々にもれなく「」をプレゼント!

べっく号(5号に認定): ケータイ大喜利をこよなく愛するフラガール。ちょっとシュールなギャグセンスは2号をしのぐ勢いか。私達との連絡係になってくれました!

かおりん号(6号に認定): 笑顔はエンジェルだが、その腹の中は。。。ワイン、チーズ、紅茶の資格を持っている、世界のピンバッジ収集家。抜群の行動力でツアー決行!

トマト号(7号に認定): 天性のゴージャスさを持っているのに、あだ名はトマ(ト)。赤面するとキャワイェイ!そのキャワイェイさのあまりに、2号のモノマネの餌食に。。。

かえる号(3号)韓国の世界遺産、宗廟(チョンミョ)を一緒にまわった、ご存知セカイェ3号!満を持して2回目の登場。2度あることは3度ある?!

こんな愉快な4人が意気投合して、2月の頭にオーストラリアに来ることが決定!私達は、ここぞとばかりに持ってきて欲しい電化製品、本、飲み慣れた薬などを次々とお願いしちゃいました!

本当は、2月3日に、ランチでも一緒に食べよう!ということになっていたのですが、その2日前の2月1日に偶然道端でバッタリ!

乙女4人がポヤーっとしていたのは、「ノース・ストラッド・ブローク島」という世界で2番目に大きな砂の島にビーチトレッカーズというツアーに参加して、海で1日中イェーイ!してきた帰りだったからでしょう。腹ペコでディナー場所を探してウロウロしていたところに、私達がひょっこり現れたのです。涙で感動の再会!のはずが、「もう会っちゃったよー。テヘ。」てな感じになっちゃいました。

乙女達は私達が泊まっている「ISLANDER RESORT HOTEL 」の向かいの「コートヤード・バイ・マリオットホテル」に泊まっていました。これなら待ち合わせも楽だねー。ということでその日は別れました。

そして、2月3日に再び合流!いや 豪流

でもその前に、このお方にご挨拶!

OK ショップ

せっかくなので海をチラ見。実は海大好き1号は、カカドゥ国立公園のツアーで「あともう少しで滝つぼまで真っ逆さまになりかけた」にもかかわらず、サーファーズ・パラダイスで泳いだり、あわよくばサーフィンなんぞをやろう♪だなんて企んでいたのですが、ありえない波の高さに海遊びを断念!

ゴールドコースト

とてもじゃないですが、波が高すぎて泳げやしない!っていうか強風の影響か遊泳禁止だし。サーフィンなんかしたら波に飲まれてそれこそ溺れそう。。。がっかり肩を落とす1号の隣で、2号はほっと胸を撫で下ろしていました。

そんなこんなでウロウロしてから、13時半に待ち合わせ場所の「コートヤード・バイ・マリオットホテル」のロビーへ向かいます。2日前に会ってしまっているので、ドキドキが少ないですが、4人がジャーンってな具合に登場!したことにします。みんなで探してくれたイタリアンレストランへGO!

ピザとかパスタとかサラダとかリゾットとか色々頼んじゃいます!昼間からイタリアビールもイェーイ!6人もいるといっぱい頼めて楽しいー!

こちらが感動のランチの様子です!

ランチ

あまりに楽しかったのと、がっついたのとで、ご飯の写真を撮り忘れてしまいました。2号曰く「オーストラリアで一番美味しかった!」 私もそう思いマース!そして、何とこんなにゴージャスなランチをご馳走になっちゃいました。イェーイ!

4人はオーストラリア6日間の旅だったのですが、コアラ抱っこあり、ビーチあり、土ボタル、世界遺産、エステ、お買い物と充実の毎日!みんな本当に楽しそうで、仕事をしていてする短期の旅行もいいなあ~と思っちゃいました。本当は一緒に世界遺産をまわりたかったのですが、私達のサーファーズ・パラダイスin が流動的だったため、断念。今度こそ一緒に行きたいな~。

ランチの後は、みんなが泊まっている「コートヤード・バイ・マリオットホテル」のお部屋にお邪魔してTIMTAM や紅茶をご馳走になりながら、救援物資を受け取りました!

こーんなにたくさん持ってきてもらいました!

救援物資

ピンクのデジタルビデオカメラ、「Xacti 」が輝いていますね~!本当にありがとう!

ちなみに救援物資の中に「ワカ末」という薬があります。「ワカ末」は1号が中学高校時代から愛用している下痢止めでとってもよく効くのです。何と、かえる号がこのオーストラリアの旅でお腹を壊して大変なことになったのですが、私達への救援物資の「ワカ末」を飲んで見事復活したそうです。そういえば、2号が中国のバス移動で大変なことになった時は、「ワカ末」をパッキングしちゃっていて飲めなかったのであんなことになったんです。それ以来、私はいつも「ワカ末」を持ち歩いていまーす。ワカ末万歳!

そして、べっく号とトマト号が今まで愛用していたとってもチャーミングな「旅グッズ?」も頂いてしまいました!どんなグッズかは次回の記事で登場予定!乞うご期待!

さらに、かえる号が体調不良で食べられなかった朝食券2人分や、みんなのツアーについてきたサーファーズ・パラダイス内を周遊するバスチケットももらっちゃいました。かえる号がかけていた、キャワイェイサングラスを物欲しそうに見つめていたら、これまた頂いてしまいました。

いっぱいお世話になった4人へ感謝の気持ちをこめて1号からのプレゼント!

リコラ!」

リコラ

このリコラというお菓子は、オーストラリアではどこのスーパーでも売られているもので人気があります。美容に効くということで、私としては美しい4人に更に美しさに磨きをかけてほしいと思い買ってきたのですが、

とっても不評~!

見た目は、細長い真っ黒なグミ。しかし匂いは煮詰めた薬草のようで、味は甘ったるい薬みたいです。しかも匂いが強烈過ぎてみんなの素敵な部屋が臭くなってしまいました。。。食べるのには向かないこのリコラの活用方法をトマト号が考えました。「その弾力を活かしてスーツケースの中の割れ物に貼り付ける!」さすが、トマト号!

こんな感じで、楽しい楽しい束の間の豪流は終了してしまいました。旅先で会えるというのは本当に嬉しいものです。ちょっとマニアックですが、漫画の「あずみ」で言うと、「あずみがやえちゃんに会うのを楽しみにしていた」くらい私は楽しみにしていました!2号のマネしていっちょ前に例えてみました。イェイ!

リコラのまずさに懲りずにまた合流してもらえると嬉しいでございます。

その夜、、、、ビールを飲みながら2号のモノマネショーが始まりました。

「私、これから正露丸じゃなくて、ワカ末買うことにするわ~。」
(かえる号がワカ末で復活したのを見て言った、トマト号のマネ)

「みんな、最終日はオールでもいいんじゃな~い~。」
(最終日4人は朝3時半に起きて空港に向かうので、いっそ寝ないで徹夜した方がよいのではないかと、オールを誘うトマト号のマネ)

とんねるずの「マニアックなものまね選手権」にでも出場させたいものです。これって、まだやっていますかね?

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日のトンガリロ・クロッシングの疲れがまだ抜けません。今日は雨だし1日のんびり。。。と思ったら、2号は今日もアクティブな日になる予感!ヒー!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(出会い) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

コメント

> よれよれかえる号
無事治ってえかった!えかった!
自分用の薬はいらないよー。
救援物資がたくさんあるうちに合流よろしく★

よれよれかえるでーす。
なぜか帰国して成田につくころにはケロリと治ってしまいました。これはワカ末効果か、も、もしくはオーストラリア拒否症だったのか・・・。

次回合流では、救援物資の薬と自分用もちゃんと持っていくわ~ん。

> べっく号
見事登場したよーー!
あと3回は登場してもらうんで、風邪とかで有休使わないよーに!

「リコラ効果がそろそろ出てきたんじゃなーい。」
(トマト号風に)

このブログに登場することが人生最大の夢だったが、
かなって満足じゃー!

「リコラ」の写真を見ただけで、あのブキミな味とニオイが
体の内側から蘇ってくるのはなぜだろう・・・

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ