ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年3月27日

スリランカ / コロンボ で更新

シドニーからシンガポールへ!アジア再び!

記事は [09年02月26日233 日目   オーストラリア2 3日目 / シドニー のお話

2月26日、ついに約2ヵ月間続いたオセアニア編を終え、再びアジアへ!オーストラリアのシドニーからシンガポールへイェーイ!しました!シンガポールには世界遺産がないので次の国への拠点の位置づけです。最近移動の記事ばかりですな~。

シドニーからシンガポールへは、我らが格安航空会社、「ジェットスター」を利用!

シドニー」から、オーストラリア北部の「ダーウィン」で乗り換えて、「シンガポール」へ向かいます。飛行機大臣の1号がオークランドのWi-Fi が使えるカフェで瀬古瀬古と価格調査し、ネットで予約しました。1人約443豪ドル(約29,600円)。

シドニーからダーウィンへの飛行機は12時45分発だったので、この日はゆっくりと朝食を食べてから移動できる!

昨晩はスーパーで買い込んでいたラーメンをイェーイ!するはずが、「Sydney Central YHA 」の水曜ピザ祭りをうっかりイェーイ!してしまったため、激辛ラーメン4袋と野菜が少々残ってしまった。オーストラリアを離れると当分自炊ができるような宿には泊まれないので残った食材をなんとかしたい!

というわけで、

朝から激辛ラーメン4袋、かっこむ!

朝食

まさかの麺祭り!

しかし喰ってみると意外にイケる!恐らくは僕が3袋分くらいイェーイ!しました。こりゃランチはいらないな。

お腹いっぱいいっぱいの状態で、朝10時頃、「Sydney Central YHA 」を後にしました。

さようなら、YHA!さようなら、シドニー

YHA

こちらの「エアポートシャトル」で空港まで向かいます。

エアポートシャトル

エアポートシャトルは1人12豪ドル(約800円)。チケットはYHA の受付で買うことができました。シャトルはYHA の前から頻繁に出ているとのことで予約は不要だったのですが、結構待ったぜ、イェーイ!

しかも乗ったら乗ったでシドニー中のホテルを回り出し、空港まで1時間弱かかる。。まぁ僕は麺祭りの後だったので爆睡してましたが。。

目指すはシンガポールですが、オーストラリアのダーウィンで乗り換えなので「国内線のターミナル」で降ります。

シドニー空港

我らの味方、ジェットスターのチェックインカウンター!
空港内にこのオレンジが映え渡る!

格安航空会社なので乗り換えで苦労するのかと思ってましたが、ここのチェックインで、荷物は一気にダーウィンをスルーしてシンガポールまで行く手配がなされました。一度ダーウィンで荷物を受け取るとなると時間が無いのでえかった!えかった! catface

順調にチェックインを終え、あとは、

無料でWi-Fi 使えるかチェ~ック!

空港って結構無料でWi-Fi 使えるチャンスが多いのでとにかく試してます!空港は待ち時間の塊みたいなもんなので、無料でネットが使えると空き時間を有効にイェーイ!することができます。セカイェはWi-Fi 命!

こういう所でネットがつながると、1号はお気に入りのペットブログの「犬の鼻デカ写真」をポケーっと眺め、2号はお気に入りの競馬ゲーム、「競馬伝説Live! 」で愛馬に調教を施したりし、各々が非常に有効な空き時間の使い方をしてます! bleah

そしてシドニーの空港内であれこれ試してみた結果、有料のWi-Fi しか使えないように見えるも、場所とか変えてあれこれ試してると、どこぞの航空会社のラウンジからのおこぼれが超鈍足ですが使え。。 bleah

airplane そんなこんなで、12時45分の定刻に飛行機はシドニーを出発し、「ダーウィン」には15時55分に到着です。シドニーとダーウィンは同じオーストラリアですが時差があるので飛行時間は3時間ではなく、えーっと、・・・ bleah

ダーウィンからシンガポールへの飛行機は18時25分発なので、2時間半くらいダーウィン空港で時間がありました。今度は国際線なので出国審査等で時間がとられるかなーと思うも、かなり空いててほぼスル~!

ダーウィンは僕たちのオーストラリアのスタート地点だったので、ここの空港でWi-Fi が使えることは知っとるけ~のけ!

娘たちに囲まれてパソコンとにらめっこ!

ダーウィン空港

そして18時25分にとうとうダーウィンを出発です!

さようなら、オーストラリア! さようなら、オセアニア

1号: 「楽しかった自炊生活~!」

2号: 「初めて泊まったドミトリ~!」

1号: 「とにかく歩き回った大自然~!」

1号: 「そして危うく死にかけたのも大自然~!」

2号: 「ケツが蒸れまくったグレイハウンドでの長距離移動~!」

2号: 「僕たち~」

1号: 「私たちは~」

(せ~の)

1号2号: 「オセアニアを卒・・」、というわけで、21時5分に「シンガポール」のチャンギ国際空港に到着!

アジア再び!

チャンギ国際空港でも無料のインターネットコーナーがそこかしこにありました!

チャンギ国際空港

そして空港内をルンルン♪♪ 練り歩いてると、

あることに気づく!

英語、中国語、マレー語、そして日本語の「4ヵ国語表示」!

チャンギ空港

日本語はともかくとして、シンガポールが多民族国家であることを実感。実感。

そして空港内にはビジターセンターがあるので無料の資料をあれこれゲッツ!

シンガポール空港

シンガポールの宿は、宿担当の1号が、お気に入りの「ホステルワールド」という世界の安宿予約サイトで予約していたので、後はシンガポールドル(Sドル)をATMで少々おろし、空港から宿までの足を手配するのみ!

ビジターセンターの横でエアポートシャトルのチケットが買えたので何も考えずにゲッツ!もう夜遅いので他の交通手段なんて調べてる余裕ないのよ!しかし1人9Sドル(約600円)であったが後で宿が支払ってくれたので無料になったぜイェーイ!

いざ、我らが宿、「Fernloft City (Chinatown ) 」へ!

シンガポール空港

ミノワマンのような髪型の運ちゃんが飛ばしまくる!色々ゴージャスなホテルで他のお客さん達を降ろし、最後に我らが安宿、「Fernloft City (Chinatown ) 」に到着!

どのくらいバスに乗ったか忘れてもうたよ!さすが1ヵ月前の出来事!思い出せん!1秒以上は乗った!1秒以上は乗った!

二人にとってシンガポールは初めての国だったし、久しぶりにアジアに戻ってきたし、シドニーからの移動の余韻に浸りながらまったりしていたが、

順調な旅はつまらない!」と言わんばかりに、

ここで、ハプニング発生!

財布がないぜ、イェーイ!

宿代を支払おうと思ったら、財布がないのよ!

クレジットカードとかは腹に巻いてる貴重品入れに入ってるので面倒くさいことにはならないが、オーストラリアドルと下ろしたてのシンガポールドルとかで、2万円相当は入ってたので、

しゃらべっぽー!

って感じ!

乗ってきたシャトルバスに落としちゃった可能性が一番高いので、宿のお姉さん、マリアさんにバス会社に電話してもらうことに。

そしたら、

みんなの期待を裏切っちゃいますが、

車の中に落ちてたぜ、イェーイ!

乗ってきたシャトルバスが財布を届けに宿まで来てくれるので、9Sドル(約600円)を支払うことになったが、そんな額なんて大したことないぜ、イェーイ!

こうしてこの日は長い1日を終えました。えかった。えかった。

clip 最後にシンガポールでお世話になった宿、「Fernloft City (Chinatown )」について簡単に紹介!

場所はチャイナタウンの「Neil Road 」沿いで、隣には「チャイナタウン・コンプレックス」があり、向かいには有名なチキンライスの店がある「マックスウェル・フードセンター」があり、中々の立地!

この建物の2階、赤枠で囲んだ所が、「Fernloft City (Chinatown )」!

Fernloft City(Chinatown)

今回泊まった部屋は12人ドミ!1人20Sドル(約1,340円)!

夜8時から正午までがエアコンタイムで、それ以外は扇風機タイム!シンガポールはめっちゃ暑いので、とにかくエアコンタイムが待ち遠しい!しかし寝てるときにエアコンが「ガンガン行こうぜ!」状態なので、これはこれでめっちゃ寒い!

入り口の前が共同スペースになってます!

Fernloft City(Chinatown)

ここの宿は朝食付きなので、ここで朝食を食べてました。朝食と言っても食パンだぜ、イェーイ!

さらに無料でWi-Fi も使えるのでーす!宿担当の1号がWi-Fi が使えて比較的安い宿をいつも調べてくれています。

トイレが1つしか無いのが若干不安ですが、まぁ中々イェイ!宿だと思います。

最後に。

トイレにおケツ洗浄用ホースがあるのを見て、アジアに帰ってきたな~と実感したとさ。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

新しくゲッツしたビザを引っさげ再びインドへ!もう一度、チェンナイから再スタートだぜ、イェーイ!雨季になる前にどこまで進めるかが勝負じゃの~!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(シンガポール) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。

画像の中に見える文字を入力してください。