ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年3月 1日

シンガポール / シンガポール で更新


[リアル速報] マーライオン君に落雷!こんな姿に!

記事は [09年03月01日236 日目   シンガポール 4日目 / シンガポール のお話

突然、本日3月1日のお話!ニュージーランド編が続いてましたがここでリアルタイム速報を挿入!
現在、シンガポールにいるのですが怪我を負ったマーライオン君を2時間前に見てきたので現在の様子をどうぞ!

いつも通り「イェーイ!」とか言って写真を撮ってたのですが、

マーライオン

よ~く見ると、マーライオン君の回りが木で囲まれてるし、口から水もはいてません。どうしちゃったのかな~なんて思ってたらジャーナリストに声をかけられました。

ジャーナリスト:「なぜ、マーライオンが修復中なのかご存知ですか?今の状態のマーライオンを見てがっかりしましたか?」

とかなんとか色々聞かれてるうちに、昨日マーライオン君に 落雷 があったことが判明!ヤフーのトップにも出ていたので速報をあげようと思ったわけです。

本当は昨日マーライオン君を見に行く予定だったのですが、雷雨に見舞われて引き返してきたんです。まさかマーライオン君に落雷したとは! thunder thunder

どんな姿かアップで見てみると、、

右耳が取れちゃってる!

マーライオン

後ろを見てみると、

マーライオン

後頭部が削れちゃってる!

マーライオン

マーライオン

かわいそーな、マーライオン君。。世界三大がっかりの1つですが、がっかりを通り越して、超かわいそう weep

ニュージーランド編が終えて、シンガポール編の記事になったら、またまとめ直します!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(シンガポール) 新着15件っす!

コメント

> アリバイ会社さん!
アリバイ、イェイ!イェイ!

初めまして!!
アリバイ会社をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

> kimotoさん!
昨日シンガポール空港に行く途中にもチョロっと見えましたが、青色のネットで覆われてました。
貴重なマーライオン君を見られて良かったです。。

このニュースを見て壊れ具合を見たかったんです!

ありがとうございます!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ