ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年3月 9日

インド / チェンナイ(マドラス) で更新


49発目!テ・ワヒポウナム [ミルフォード・サウンド1]

記事は [09年02月14日221 日目   ニュージーランド 9日目 / ミルフォード・サウンド のお話

2月14日、リアルタイムではホワイトデーが迫ろうとしているのにバレンタインデーの話!この日はニュージーランド観光では欠かせないミルフォード・サウンドでのクルージングをイェイ!しました!ここはマウント・クックに引き続き、49発目の世界遺産テ・ワヒポウナム-南西ニュージーランド」ということになります。イェーイ!

厳密に言うとクイーンズタウンからミルフォード・サウンド・ロッジに来る途中で「フィヨルドランド国立公園」の中にイェーイ!したわけなのでその時点から世界遺産なのですがブツブツブツ。。詳しくはこちらの「49発目!テ・ワヒポウナム(アオラキ/マウント・クック)[紹介]」の記事をどうぞ!

バレンタインデーにクルージングだなんてセカイェも中々やるな!と思われる方はいないと思いますが念のため。

1号、2号:「 もちろん偶然だぜ!イェーイ!

book ここで、ミルフォード・サウンドについて簡単な説明!

ミルフォード・サウンドってまず名前がかっこイェイ!のですが、このサウンド(sound )とは英語で「入り江」という意味です!だからって「ミルフォード入り江」って呼んだら雰囲気ぶち壊しなんでご遠慮願います!

1号:「ミルフォ~ド入り江~!ミルフォ~ド入り江~!ミルフィーユ食べた~い!」

残念、1号!実はミルフォード・サウンドを一言でいうならば「入り江」というよりは、「フィヨルド」なんだぜ、イェーイ!

フィヨルドとは「氷河が侵食してできたU字型の谷に海水が入り込んでできた入り江」のことです。小学校とか中学校で習った記憶がありましたが、僕の中では「何か寒々しさを感じる地形」くらいにしかインプットされてませんでした。。

というわけでミルフォード・サウンドのクルーズでは、氷河活動によってつくられた壮大な峡谷の中をイェーイ!できるんです!

ちなみにミルフォード・サウンドは世界で最も雨量の多い地域の1つと言われており、天候も変わりやすいので日本から来られる方は服装とか気をつけた方がイェイ!です。僕たちはもちろん手持ちのもので勝負!

もちろん上はジャージ!そして変な帽子とサングラス!

ミルフォード・サウンド

ではクルージングにレッツらゴー!

僕たちは前日にリアル・ジャーニーズ社の「Milford Sound Small boat cruises 」という小船を予約。小船ってのがセカイェっぽい!

クルージングは10時20分から12時35分の2時間15分。ロッジからクルーズ船乗り場までは歩くと遠いので、ロッジから出ているフリーバスを利用したかったところだが、ちょうどイェイ!時間に出てない!

「くそー!フリーバスの時間に合わせてクルージング申し込めばよかったじゃーん!」とか、「はらたいらがはたらいた」とか言いながら、セカイェは歩きます!

run run

ロッジから20分くらい練り歩いてクルーズ船乗り場に到着!イェイ!

クルーズ船発着地

中はかなりキレイ!shine
この中に各ツアー会社のカウンターがあります。

クルーズ船発着地

リアル・ジャーニーズ社のカウンターでチェックインを済ませ、本日僕たちをイェーイ!してくれる船を拝みに行きます!

色々大きな船がとまってましたが、僕たちが乗るのはこちら!

ちっ、小さい。。
クルージングというか1本釣りにでも出かけそうな感じだ。。

クルーズ船発着地

2階建てになっているのでまずは2階へ!

そんなに混雑するほどお客さんはいないので、思う存分自分のペースでイェイ!できそう!

では出発!港を後に!

クルーズ

出発後、右手にはきれいな滝をみることができます!「ボウエン滝」というらしい!

クルーズ

1号:「行け!行け!セカイェ号!地平線の果てまで!」

クルーズ

1号のテンションも上がりいよいよ峡谷の中へ!というタイミングですが、もう眠いので続きはまた今度~!イェーイ!イェーイ!

49発目!テ・ワヒポウナム [ミルフォード・サウンド2]の記事に続く。。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

本日、重い腰を上げていよいよチェンナイから移動します!思い切ったルーティングに幸あれ!うひょー!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ニュージーランド) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ