ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年2月16日

ニュージーランド / クイーンズタウン で更新


タスマニア島のロンセストンでの日々

記事は [09年01月28日204 日目   オーストラリア 28日目 / ロンセストン(タスマニア島) のお話

1月28日から2月1日までタスマニア島のロンセストンで過ごした時のお話です。あんまり何もしてないんで、記事が短いでーす。イェーイ!

いや~。何となーく適当に地図を見て、世界遺産「タスマニア原生地域」から近そうだな~ってことで、本当に適当にロンセストンから入ってロンセストンから出る航空券を買ってしまったタスマニア島。

私達の「タスマニア物語」は、ロンセストンに始まりロンセストンに終わりました。。。もう一度行けるなら、絶対ホバートin ロンセストンout もしくはその逆のルートでタスマニアを縦断したいです。トレッキングシューズ履いて、ゴアテックスのパーカーとか着て、重装備で行ってみたいっすね。

まず紹介したいのがロンセストンの最大の見所、「カタラクト渓谷」!

カタラクト渓谷

市内から南西の方へ10分程度歩くとタマー川にかかっているキングス橋という橋があります!

キングス橋

このタマー川の両岸が渓谷になっているのです!

カタラクト渓谷

川沿いを歩いてみました。
町からちょっと歩くだけで絶景と出会うことができます!

カタラクト渓谷

川をクルーズで楽しむこともできます。船の先にはポチャン!している若者がいますねー。本当はここはポチャン禁止地区です!この若者達、船に向かって飛び込んだりしてやんちゃなんです。いけませんなー。

カタラクト渓谷

ここをずっと歩いていくと、クレイドルマウンテンのツアーで行った公園があって、プールとかもあるんですが、私達は到着前に疲れて断念、イェーイ!ロンセストンは結構暑いんです!

そんな暑いロンセストンですが、中心地にはきれいなショッピングモールや、デパートがあります。

ショッピングモール

そして、道沿いにも、色んなお店があります。電気屋、薬屋、カフェ、レストラン、衣料品、アウトドア用品と各種揃っています。

ロンセストンお店

しかーし、私達の生命線のスーパーだけは、街中にない!徒歩15分くらいのところにあるんで、ちょっと遠い!こんな時は、買いだめイェーイ!パスタとパスタソースとパンとラーメンを大量に買い込みました。

ロンセストン Coles

インフォメーションセンターからすぐのところに、図書館があります。ここの図書館は無料でインターネットが使えます!ただし、1人10分まで!フリーメールは使えません。私達は10分以上使っていたら、注意されてしまいました。。。

ロンセストン 図書館

結局4泊した「Lloyds Hotel Backpackers 」ですが、

Lloyds Hotel Backpackers

1階はバーになっています!

バーといっても、宿泊客が、ちょっとお酒を飲むだけのバーじゃありませんでした。

こーんな、イェーイ!なバーだったのです!

Lloyds Hotel Backpackers

イェーイ!イェーイ!

Lloyds Hotel Backpackers

毎晩賑やかだなーと思っていたのですが、最終日に2号が、「1杯だけ生ビールが飲みたいーーー。」と騒ぐので、バーへ繰り出してみたら、すごいことになっていてびっくり!地元の学生が集まるバーみたいですねー。そして、もちろん2号は1杯だけじゃ終わらず、パイント2杯しっぽりいってしまいましたとさ。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日ニュージーランドの国鳥キウイを見てきました!モサモサしててカワイー。そしてこれからクイーンズタウンから北島のオークランドへ飛行機で飛びます!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

コメント

> Yamabeさん
お元気ですかー?
お忙しい日々を送っていることでしょう!
ニュージー楽しいですよー。
後ちょっとでニュージーの記事をupできると思うので見て下さいね~!

> さちこちゃん
台北からのコメントありがとう!
旅好きさちこちゃんとはどこかで会える気がするわ★
南米か南極で!

お久しぶりです♪
ニュージーランド,楽しんでいるようで何よりです.
イェーイ!

久しぶり!!!
タスマニアに関するコメントでは全くないけど、今台北でメール見てびっくりした!!
世界一周してたなんて!しかももう200日超?
海外のパソコン打ちにくくてイライラするので、家に帰ってからじっくり読ませてもらうわ。てか、メールします。
まもなく台湾から日本に帰ります。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ