ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年2月11日

ニュージーランド / マウント・クック で更新


タスマニア動物園 - デビルズ・ヘブン!

記事は [09年01月30日206 日目   オーストラリア 30日目 / ロンセストン(タスマニア島) のお話

1月30日、タスマニア島のロンセストンという街にいた時のお話。
タスマニア島に来たからには、やっぱりタスマニアデビルが見たーい!というわけで、ロンセストンから行けて一番イェーイ!できそうな「タスマニア動物園」、またの名を「デビルズ・ヘブン」に行ってきたぜ!イェーイ!名前からして期待できるぜ、イェイ!イェイ!

ロンセストンのインフォメーションセンターであれこれタスマニアデビルを見られそうな所を探した結果、今回行った「タスマニア動物園(TASMANIA ZOO )」に出会えました。

book このタスマニア動物園(TASMANIA ZOO )は、ロンセストン市内から車で30分くらいの場所にあり、パンフレットによるとタスマニアで最も大きな動物園らしいです!イェイ!タスマニアデビルを筆頭に、ウォンバット、コアラ、カンガルー、エミュー、エキドナ(ハリモグラ)、すごい種類の鳥たちなどオーストラリア~な動物がいっぱいいます!イェイ!イェイ!

ここの最大の見所は、「デビルズ・ヘブン(DEVILS HEAVEN )」という名の通り、タスマニアデビルをイェーイ!できること!しかもただイェーイ!できるだけでなく、タスマニアデビルへの餌付けをイェーイ!することができるのです!ちなみに餌付けの時間は10時30分、13時、15時30分の1日3回です。

餌付けの時間は1日3回ですが、僕たちが利用した「タスマニア動物園入場&バス送迎セット」だと、「行き9時:帰り12時」と、「行き12時:帰り15時」の2本しかありません。。そして気になるお値段は1人25豪ドル(約1,670円)とまずまず!

昼間だと超ミラクル炎天下の中、動物園観光となりそうなので、僕たちは朝9時の便を利用しました!

9時に宿の前までお出迎え!ワゴンにも「デビルズ・ヘブン」の名が!

お迎えバス

そして乗ってびっくり!このワゴンに乗って動物園に行くのは僕たち2人のみでした。

えっ?!超人気の動物園じゃないの?!

ほとんど建物がたっていないような原っぱみたいな中を進み、予定どおり30分ほどで動物園に到着です!

到着してびっくり!

バスが止まった所は、ほぼ何もないと言ってもいい所!見渡しても動物園っぽい建物はないでーす。

実は、こちらのプレハブみたいなのが、「動物園の入り口」兼、「売店&お土産屋」となってます!

デビルズ・ヘブン

イメージとなんか違う!

ここの売店で、セカイェのマスコットキャラを物色するも、なんか微妙にキャワイェくないタスマニア・デビルのキャラがいっぱい。。今回も見送ることに。。しかし1豪ドルでここの地図はゲットしました。70箇所の動物ポイントがあるようです。

さぁ、ここのプレハブを抜けると、動物園が視界に広がってくるはずです!

デビルズ・ヘブン

どういうことになってるかというと、

庭のなかにカゴが置いてあるだけ!そんな感じ!

デビルズ・ヘブン

イメージとなんか違う!

そして70箇所の動物ポイントの内、ほとんどは「 鳥コーナー 」!

イメージとなんか違う!

しかもお客さん僕たちしかいないです。。

というわけで片っ端から鳥たちに挨拶まわりしていきます!

鳥

セカイェでーす!よろしくお願いしまーす!

鳥

よろしくお願いしまーす!

鳥

こんにちわー!

鳥

よろしくお願いしまーす!

鳥

よろしくお願いしまーす!

鳥

よろしくお願いしま。。 目つき、怖っ!

鳥

挨拶まわりも大変です!

こんな感じで、もはやカゴにすら覆われていない鳥たちもいます。

鳥

セカイェでーす!こんにちわー!

鳥

普通に道を歩いている鳥たちもいます。
こんにちわー!

鳥

とにかく鳥くんたちの数はハンパないので全部写真撮るのもあきらめました。。

いよいよ、オーストラリア~な大御所の方たちに登場してもらいます。

まずは、僕の一番のお気に入り!ウォンバット!こんな感じの柵の中に居られます!

ウォンバット

何度ここを通りかかっても中々発見できなかったのですが、やっとこ動いているところを見ました!

キャワイェーイ!

ウォンバット

正に動くぬいぐるみ!

ウォンバット

しかし、すぐにお眠りになられました。。そして2度とお目にかかることができませんでした。なんてレアキャラなんだ!

ウォンバット

次は、エキドナ(ハリモグラ)!

キャワイェーイ!

エキドナ

エキドナ

どいつもこいつもキャワイェすぎる!

しかし、この方もすぐにお眠りになられました。。そして2度と動く姿をお目にかかることができませんでした。

そして、エミュー

エミュー

うひょ!

エミュー

そして、カンガルー!もしくはワラビー!区別がつかん。。

カンガルー

なんかオモローな顔のやつ!

オモロー

そして、お待ちかね!いよいよ、タスマニアデビルの登場!ウォンバットと同じような柵の中に居られます。

最初発見したときは、こんな感じでみんなお寝になられてました。

タスマニア・デビル

しかし、餌付けの時間が近づいてくるとボチボチ起き始めます。(起こされたのかも。)

タスマニア・デビル

餌付けの時間が近づくと観光客も次第に増えてきました。えかった。えかった。

そして 餌付け はこんな感じ!

ギャオ~!

タスマニア・デビル

ギャオ~!

タスマニア・デビル

キャ、キャワイェくない。。

というわけで、キャワイェイやつを紹介!

子供のデビルで、頭なでられて、オールバック!

タスマニア・デビル

キャワイェ~イ!

ギャオ~!

タスマニア・デビル

ギャオ~!

タスマニア・デビル

というわけで、帰っていったとさ!

デビルズ・ヘブン

僕がいたの忘れないで~!

コアラ

ちなみに昨年末から一眼レフで使ってるレンズのオートフォーカスが動かなくなってしまい、ずっとマニュアルフォーカスで撮り続けてます。。素人には結構堪えますが、何度もやってるとピントを素早く合わせられるようになってきました!しかし動物とか素早く動く被写体は難すぃ~!イェーイ!誰かレンズくれ~!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今日はいい天気!マウント・クック付近のトレッキングコースを往復6時間してきました!勾配が急なところがほとんどないので、おじさま、おばさま方達もたくさんイェーイ!してました!絶景!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

コメント

> たんぽぽさん!
無事タスマニアデビルをイェーイできるとイェイですね!イェイばかりですみません。。イェーイ!

お返事有難うございます!では早速インフォメーションセンターへ連絡してみます。

1号さんと2号さんはこれからの世界遺産旅もがんばってくださいね!今までのブログをゆっくり拝見させていただきます。

> たんぽぽさん!
コメントありがとうございます!
デビルズ・ヘブンの予約&チケット購入はロンセストンにあるインフォメーションセンターで可能でした!

こちらの「メルボルンからタスマニア島のロンセストンへ!」をどうぞ!ただし人気があって予約一杯ということも考えられますので予め「Launceston Travel and Information Centre 」に問い合わせてみるのも手かと思いますYO!

こんにちは。突然ですみません。デビルズヘブンを検索しましたらここに辿り着きました。11月にローンセストンにデビルズに会いに行く予定です。devils heavenのバス送迎セットを予約したいのですが、tasmania zooにメールしても返事が来ないですし、電話もでないです。1号さんと2号さんはどこで予約されたんですか?現地行ってから予約しても問題ないですか?教えていただけると大変助かります。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ