ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年2月23日

ニュージーランド / クライストチャーチ で更新


サーファーズ・パラダイスでの日々

記事は [09年02月01日208 日目   オーストラリア 32日目 / サーファーズ・パラダイス のお話

2月1日から2月4日までサーファーズ・パラダイスで過ごした日々のお話です。リアルタイムでは、もはやニュージーランドもあと1日だというのにまだオーストラリアだぜ、イェーイ!

大体、サーファーズ・パラダイスだなんて、名前からしてイェーイ!な街ですねー!

サーファーズ・パラダーイス

ここはいい波が来ることで有名なんです!最高の波をつかまえるぜー!ってな人にはパーラダイス。それすなわち、波が高すぎて、遊泳禁止!

サーファーズ・パラダーイス

足だけポチャン、イェーイ!でも、天気悪いデース。

サーファーズ・パラダーイス

ここは私達がオーストラリアでまわった中では一番のリゾートでした!
こーんな巨大ホテルが立ち並んでます!

サーファーズ・パラダーイス ホテル

ショッピングモールなどもたくさんあります。お買い物好きにはたまらないことでしょう。

サーファーズ・パラダーイス モール

2号もずっと欲しがっていたサングラスと帽子をGET!
ちびっこギャング」登場!

サーファーズ・パラダーイス サングラス

もちろんあのお方のお店もあります。オーストラリアで一番日本人観光客をたくさん見たのもこの街でした。

サーファーズ・パラダーイス OKショップ

夜になってもこんなイェーイ!な雰囲気!夜遊びもできちゃいまーす。

サーファーズ・パラダーイス 夜

とは言っても、しがないパッカーの我々はお店で飲んだりはしませんが、宿の共同スペースで毎晩イェーイ!していました。リゾートなんで、夜まで酒屋がやってて買えちゃうんでついついお酒がすすんじゃいまーす。2号なんて夜な夜な10本以上ビール飲んでましたー。

そうそう、酒屋では年齢チェックのためパスポートが必要ですよー。「見た目が20歳!(自称)」の2号はいつもお酒を買う時にパスポートを忘れて追い返されていました。

オージー(オーストラリア人)がバーでよく飲んでいる「JIM BEAM & Cola 」

サーファーズ・パラダーイス 夜

あまりにみんなが美味しそうに飲んでいるので、2号に買ってきてもらいました。バーボン&コーラ!美味しいんだけど飲んでみると結構アルコールきつい!バーボンなんてあまり飲まないので、ちょっと飲みづらい。。。激しく酔っ払いそうだったので、ほとんど2号へプレゼント!

大型スーパーcoles も街中にあります。1号が、救援物資を持ってきてくれた美女達にプレゼントした、美容にいいけどちょっぴり臭い「リコラ」もここで買いました!

coles

泊まっている宿「ISLANDER RESORT HOTEL 」はWi-Fi が使えないので、いつも街中のスターバックスでつないでいました。

サーファーズ・パラダイス スターバックス

6豪ドル(約400円)で1日使えます。一応容量制限もあるのですが、普通に使う分にはまあ問題ないかと思います。ちなみに1時間3豪ドルなんで、ある程度使うのであれば1日の方がお得でーす!

海沿いにマクドナルドがあり、そこでも無料Wi-Fi を提供していると書いてあったのですが、ちっともつながりませんでした。。。

マクドはネットがつながらないんで、「Hungry Jack's(ハングリージャックス) 」というオーストラリアでよく見るファーストフードに入ってみました。2号もいっちょ前に「ハンジャ!」と呼んでます。

サーファーズ・パラダイス HUNGRY JACK'S

ダブルチーズバーガーセット6豪ドルを頼んだのですが、何と飲み物が飲み放題!ハンバーガーも炭火っぽくて美味しいしこっちの方がオススメです!お店の看板はバーガーキングとそっくり!オーストラリアでは商標の問題があってハングリージャックスという名前で展開しているらしいです。

とにかくサーファーズ・パラダイスがあまりに一大リゾート地なのにびっくりしました。しがないバックパッカーには誘惑が多い街ですが、日本から普通にやってくるには、ハワイみたいに気軽で楽しそうでっす。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

ただ今、ウェリントンからクライストチャーチに到着しました!
明日は朝2時30分に起きてニュージーランド出国!イェーイ!
オーストラリア、ニュージーランドの安宿には「Free Food 」という棚があります。誰かが置いていった食材で、何と自由に食べてよいのです。牛乳やパスタ、パンなど安くて持ち運びが不便なものがよく置いてあります。タダに目がない1号はいつもこの棚に目を光らせ色々なものを頂いております。昨日、「Free Food 」に山ほどの高級そうなハムにチーズにパンに野菜やコーヒーがあり、ここぞとばかりに持ってきました。が、明日出国なんで食べ物ともおさらばです。。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

コメント

> たっとさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
たっとさんのホームページへお邪魔させて頂きましたが、素晴らしい写真ですね!
今後もイェーイ!とまわっていきます!

はじめまして、こんばんは。
ネットサーフィンでフラフラやってきました。

数年前に行ったサーファーズパラダイスの写真が色々見れて楽しかったです♪

これからも楽しい旅になるといいですね!

> かえる号!
今度どこかでバーガーキング行こうね~★
ワンステップ増やしたのよー。
ちょっと面倒だけどよろしく!

あ~~、バーガーキング行きたかったわ。
別に日本でもいけるけど、オーストラリアで行きたかった。。。おまけに飲み放題だなんてステキ。

写真みるとなつかし~わ~。
ウフフ。

あれ?今日から投稿にワンステップ増えたのね。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ