ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月11日

ラオス / ビエンチャン で更新


ラオスの世界遺産とルート

記事は [08年11月05日120 日目   ラオス 世界遺産 のお話

父号、母号とチェンマイでのんびりした後、そろそろみんなタイの滞在可能期間が切れる!ということで、一旦お隣の国、ラオスに皆で抜けることにしました!ラオスへ家族旅行イェーイ!1号、2号共に初ラオス!イェーイ!

ラオスには世界遺産が2つあります!

book ラオスは日本の本州とほぼ同じ面積ですが、人口は約667万人と日本の全人口の5%、東京都の半分ほどしかいません。

国土は縦長で、ラオス北部の都市、ルアンパバーンは町自体が世界遺産、「ルアン・パバンの町」として登録されています。

また、ラオス南部の都市、チャムパーサックに、「チャンパサック県の文化的景観にあるワット・プーと関連古代遺産群」という世界遺産があります。こちらはパクセーという街から日帰りも可能です。

僕たちは、ラオスの世界遺産、「ルアン・パバンの町」と、タイにある世界遺産、「バン・チアンの古代遺跡」と合わせて以下のようなルートで回ることにしました。

第2弾チェンマイ拠点、ラオス・タイ世界遺産周遊の旅はこんな感じだぜイェーイ!

  1. チェンマイ出発
  2. ルアンパバーン(ラオス):ルアン・パバンの町
  3. ビエンチャン(ラオス):
  4. ウドン・ターニー:バン・チアンの古代遺跡
  5. チェンマイ帰還:ロイ・クラトン(お祭り)

まず、「ルアン・パバンの町」を見て、その後、ラオスからタイへの国境を抜けがてら、タイのウドン・ターニーに滞在し、「バン・チアンの古代遺跡」を見るという作戦です!そして、この時期にチェンマイで行われる有名なお祭り、ロイ・クラトンを見てから、父号、母号と別れタイを出発する予定です。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今回の記事はラオス直前のお話でしたが、リアルタイムだとこれからビエンチャンを出て、タイのウドン・ターニーに向かうところです!今、ビエンチャンのjoma という有料ですがWi-Fi の使えるカフェにいます。ラオスは今、朝8時ですが、かなり涼しい!朝方は冷え込むので寒さで飛び起きて、ジャージ着て寝たぜイェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(旅のルート) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ラオス) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> sue さん!
ビエンチャンではJOMA にお世話になりました!
僕たちにとっては、ちょっとした贅沢ですが!

おおおおお〜
JOMAにいるの??
おされカフェだよね??
昨年ビエンチャンにいた時は毎朝行ってました!!!
ひどいときは1日2回行ってた(笑)
シナモンロールとか美味しかった〜。
日本に帰ってからもMIHARUとJOMA行きた〜いと
よく言ってます^^;
まったりcafeだよね〜♪

> MASA さん!
惜しい!惜しすぎる!
実は、世界遺産全制覇と言いながらも、
ワットプーワットプーには行かないんです。。
確かにBeerLao の評価は「うまい!!!」ですね!

まいどです〜。

超おしいです!今朝ビエンチャンに到着しました。
まぁ、そのうちどこかで会えるでしょう。。。

ワットプーワットプーには、いったことありますです!!
チャパサックからパクセーへの戻りはぜひメコン川をボートで!
たしか僕が行った時は、ひとり2ドルだったような気がします。

まぁその時は短期旅行で時間があわず乗れなかったんですが。。。

我々は、明日の朝バンコクに向かって出発します。

ではでは。
いつか、どこかで。。。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ