ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年6月23日

インド / デリー で更新


インドのルート変更!(最新ルート)

記事は [09年06月23日350 日目   インド2 89日目 / デリー のお話

3月27日からまわっていたインドですが、「ボーパール」でお尻イボボになって1ヵ月以上沈没してしまったため、当初のインドの予定ルートを変更することになりました。お尻は命で・す・YO!

そんなわけで、インドの予定更新太郎ッ!(掟ポルシェ風に)

こちらが「変更後の実際ルート」!

インドの世界遺産達成目標は27件中、20件になりました!

ちなみにこちらが「最初の予定ルート」でっす!

1ヵ月の沈没でインドビザの期限が迫ってきてしまったため、北東インドを全面カットしちゃったんでーす。

当初はインドの世界遺産を27件中25件まわる予定だったのですが、5件も減っちゃいました、イェーイ!行けなくなってしまった世界遺産はこちら!

  1. コナーラクの太陽神寺院
    ⇒ 拠点:プリー
  2. インドの山岳鉄道群
    ⇒ 拠点:ダージリン
  3. ブッダガヤの大菩提寺
    ⇒ 拠点:ブッダ・ガヤー
  4. スンダルバンス国立公園
    ⇒ 拠点:コルカタ
  5. ナンダ・デヴィ国立公園及び花の谷国立公園!
    ⇒ 拠点:ガンガリア

これにもともと行かない予定だった「マナス野生生物保護区」と「カジランガ国立公園」の2件を加えた7件が今回イェーイ!できなかった世界遺産です。

何と言っても惜しいのはブッダが悟りを開いたという「ブッダガヤの大菩提寺」です。スリランカでも仏教にたくさん触れてきたのでここは見たかったところです。また世界遺産ではないのですが、ヒンドゥー教の聖地「バナーラス」も残念!ここまで多くのヒンドゥー教寺院を見てきてヒンドゥー教に興味が出てきたところなので是非行きたかったです。

また、「インドの山岳鉄道群」はダージリン・ヒマラヤ鉄道とニルギリ山岳鉄道が登録されています。ニルギリ山岳鉄道は南インドのコーチンとバンガロールの間にあるので本当はイェーイ!できたのですが、ダージリンで行けばいいや~ということでスルーしちゃったんです。もったいないですな~。coldsweats01

そんなわけで、インドではちょっとやり残したことがたくさんあるのでいつの日かまたイェーイ!したいところでーす。good

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

本日インドでまわる最後の世界遺産「デリーのフマユーン廟」と「デリーのクトゥブ・ミナールとその建造物群」へイェーイ!します。感慨深いっすな~。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(旅のルート) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(インド) 新着15件っす!

コメント

> レックさん
「ナンダ・デヴィ国立公園及び花の谷国立公園」は私達も楽しみにしていたので残念でした。いつの日かイェーイ!したいところです。

アグラはもう少しで登場する予定?ですので楽しみにしていて下さい。なかなかリアルタイムに追いつきません。。。ビールがいけないのでしょうか。。。

NHKの世界遺産はホームページでチェックしていたので見たかったんですよ!


1号か2号のどちらかというのは・・・


ご想像にお任せします!ヽ(´▽`)/

ナンダ・デヴィ国立公園及び花の谷国立公園は残念です。
でも、アグラは期待してまっせ。この出来、不出来によって私の10月の予定が変わるかもしれないので頼みますよ。

月曜日のNHK、「世界遺産への招待状」でマハーバリプラムの建造物群をやってましたよ。

このブログ見てたので興味深くみました。最近のブログずいぶんと暇を賭けて投稿していると思っていたら、あのような
からくりがあったんですね。
でもよく公表しましたね。1号さん。


すいません、2号でした。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ