ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月10日

韓国 / 慶州 で更新


まずは1発目の世界遺産!慶州(キョンジュ)歴史地域

記事は [08年07月10日2 日目   韓国 2日目 / 慶州 のお話

今日は釜山から、世界遺産が2つある慶州(キョンジュ)へと移動したぜ!イェーイ!いよいよセカイェツアー1発目の世界遺産と遭遇でっす!

釜山から慶州へはバスで移動!
宿泊していたホテルから慶州へのバスが出ている釜山高速バスターミナルまで電車で行ったのだが、その電車の中で実演販売をする兄さんがいて大爆笑!兄さんの半袖Yシャツの下から除く長袖のインナーシャツ。このインナーシャツの良さについて車内で熱弁しだす兄さん。車内で実演販売するのもすごいけど、そもそも商品が。。。兄さんがいなくなった後、ペットボトルの保冷ケースみたいのを売り出すおっちゃんも登場!なんだこの電車!しかしこちらは飛ぶように売れる!車内にいたおばちゃんの半分が買ってる。。。

釜山高速バスターミナルから慶州へは、1時間くらいと結構近い!1人450円くらいでなかなかのバスに乗れます!

釜山→慶州バス

慶州の宿は確保してなかったので、バス到着後まずは宿探し。価格交渉の結果、ラブホ?と思われるMotelに落ち着く。ホテルの見た目の割りにかなり安いけどかなり快適!

慶州のホテル

慶州には「慶州(キョンジュ)歴史地域」と、「石窟庵(ソックラム)と仏国寺(プルグクサ)」の2つの世界遺産があります。慶州は、歴史上初めて朝鮮半島を統一した「新羅」の王都であり、2つの世界遺産はともに新羅にまつわるものです。
今日は2つのうち予定通り「慶州(キョンジュ)歴史地域」を攻めることにしました。

「慶州(キョンジュ)歴史地域」は歴史地域という形で世界遺産に登録されており、大陵苑(テヌンウォン)、瞻星台(チョムソンデ)、芬皇寺(プンファンサ)、鮑石亭(ポソクジョン)など見所が多いです。日本でいうと二条城、金閣寺、銀閣寺、清水寺、延暦寺などが「古都京都の文化財」という1つの世界遺産として登録されているようなイメージです。

どこ行けば良いかかなり迷った結果、「鮑(あわび)」の文字に惹かれ、鮑石亭(ポソクジョン)へ!

そしてセカイェツアー初の世界遺産登場!

鮑石亭(ポソクジョン)

鮑石亭(ポソクジョン)

これが鮑石亭(ポソクジョン)!どうだ?!たじろいだか?!。。。
アワビイェーイ!鮑の形してますね。世界遺産の説明とかは後日ホームページで。。。

そして驚くべきことは、おーーー!誰もいない。。。

続いて、大陵苑(テヌンウォン)へ!古墳公園とも呼ばれ、20以上の古墳が点在してます。敷地がかなり広く回りがいがあります。

大陵苑(テヌンウォン)、古墳公園

大陵苑(テヌンウォン)、古墳公園

最後に慶州駅付近で発見した世界遺産級のこんな美容室を紹介!

PAMA

明日は、「石窟庵(ソックラム)と仏国寺(プルグクサ)」へ行ってきます!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(韓国) 新着15件っす!

コメント

アフロのPAMAシャツ東大門に売っているのね!
寝巻き用Tシャツが欲しいので買いにいかないと☆

あははは!!
美容室があったんだ!!
PUMAがアフロのPAMA Tシャツが
ソウルの東大門市場で売ってて買い損ねたんだよね^^;
やっぱり買えば良かったな〜(笑)

毎日BLOG楽しみにしてま〜す^^

まずは韓国上陸おめでとうございます~!
このHPの更新楽しみにしてるよー!
さすが韓国、グレートなネーミング~♪

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ