ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月16日

韓国 / ソウル で更新


6発目、韓国最後の世界遺産!江華の支石墓群跡

記事は [08年07月15日7 日目   韓国 7日目 / 江華島 のお話

昨日は韓国で訪れる最後の世界遺産江華(クアンファ)の支石墓群跡に行ってきました。ソウルからちょっと離れてピクニック気分だぜ、イェーイ!

この支石墓の正式名称は「高敞(コチャン)、和順(ファスン)、江華(クアンファ)の支石墓群跡」と言います。韓国内の3箇所に点在しているのですが、その中の一つ江華島にある巨大な支石墓を見てきました。江華島はソウルの西、漢江を隔てて北朝鮮と国境を接する島です。

ホテルで江華島への行き方を聞いてみたところ「2時間半はかかりますよ~大丈夫ですか~」と心配されてしまいちょっとドキドキしながら出発!
江華島は、ソウル市内の新村(シンチョン)駅の近くの新村市外バスターミナルからバスで行きます。
道が空いていたようで、豪華バスでガン寝していたら1時間半程度で到着!
思ったより近かったぜ、イェーイ!

江華行きバス

江華市外バスターミナルのツーリストインフォメーションの親切なお姉さんに、支石墓行きのバスを教えてもらい15分程度で到着!実は島内にはたくさんの支石墓が散在していますが、その中でも世界遺産に登録されている「江華支石墓」に行ってきました。

支石墓はこんな感じ!

江華支石墓

巨大なのと、周囲に何もないのとで結構迫力あります!

江華支石墓のツーリストインフォメーションに日本語ペラペラの方がいたので、バスの時間を教えてもらって、江華市外バスターミナルへ帰りました。

ちなみに支石墓はこうやって作っていたらしいです。

江華支石墓の作り方

これって紀元前300年~400年のことなんです!
アイディアがすごい!

さて、これで韓国の世界遺産めぐりも終了です。
いよいよ今日は北京だぜーー!イェーイ!

この日の2号:1時間半のバスに飽きて変顔の連発。。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(韓国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> はまさん
コメントありがとうー!イェーイ!
これから中国編も怒涛のごとく更新するので、
忙しいと思いますが見て下さいね☆

> はむ
「はじめ人間ギャートルズ」を思い出したね。君も☆
ヒャッヒャッヒャ

> ゆき
韓国の世界遺産って、どこも素敵な公園みたいなんですよ。
デートスポットらしくて、カップルがたくさんいましたーー!

こんばんは
仕事を終えて久々にミクシチェックで
えらいたまってましたが
みましたみましたイェイェツアー
めくるめくコリア
1号2号とも順調そうでなによりです♪

せかイェきたくなりますな~
っていうかどこでもいいから遠くイェいきて~

ちょっとしたバーチャル旅行、これからも楽しみだイェ♪

韓国世界遺産制覇おつかれ!北京の日記も楽しみにしてまーす。
紀元前の人の服装は、世界中で共通なんだね~。

おはようございます。韓国にすご~く行きたくなりました!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ