ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年6月24日

スペイン / バルセロナ で更新


[リアル速報] スペインの世界遺産、アントニ・ガウディの作品群!サグラダ・ファミリア他

記事は [10年06月24日716 日目   スペイン2 23日目 / バルセロナ のお話

突然2010年6月18日-23日のお話!久しぶりのリアルタイム速報だぜイェーイ!
現在はスペインのバルセロナ!1ヵ月ちょっといたスペイン観光の最後の拠点で・す・YO!前回のリアル速報が1ヵ月以上前、スペイン1発目の世界遺産「グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン地区」と、かなり間が空きすぎたのでここらでリアル速報をどうぞ!! どうぞ!どうぞ!

バルセロナと言えばFCバルセロナとかFCバルセロナ、FCバルセロ~ナとか色々あるかと思いますが、世界遺産旅行という観点からはこのバルセロナを拠点に以下4つの世界遺産をイェーイ!することができます!

  • アントニ・ガウディの作品群
  • バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院
  • タラゴーナの遺跡群
  • ポブレー修道院

僕にとってはバルセロナと言えばこのお方!

独自の世界観を持つ天才建築家、アントニ・ガウディ

そこで上記4つの世界遺産の中から「アントニ・ガウディの作品群」をちょろっとご紹介イェーイ!

もう、とにかくガウディ、本当にスゴイっす!僕は昔からガウディが好きだったので今回の旅でガウディの建築物を見れて、グレートミラクルワンダフルボンバーイェ~イ! \(^o^)/

ガウディの建築物はバルセロナ市内にいくつかあるのですが、以下7つの建築物が世界遺産として登録されています!イェイ!イェイ!

# ガウディ建築 入場料
1 グエル公園 無料
2 グエル邸 修復中
3 カサ・ミラ 11ユーロ
(約1,276円)
4 カサ・ヴィセンス 入場不可
5 サグラダ・ファミリアの生誕のファサードと地下礼拝堂 12ユーロ
(約1,392円)
6 カサ・バトリョ 17.8ユーロ
(約2,065円)
7 コロニア・グエル教会地下聖堂
(これだけバルセロナ郊外)
5ユーロ
(約580円)
  • 1ユーロ、116円で計算

全て回ると合計、45.8ユーロ(約5,313円)! w(゚o゚)w w(゚o゚)w

2人で1万円もガウディに献金で・す・YO!

イェイんです!面白ければイェイんです!というわけで早速サグラダ・ファミリアをどうぞ!

こちらがバルセロナ観光のハイライト、サグラダ・ファミリアで~い!

今まで見てきた教会とは一線を画するデザイン!さすがはガウディ!僕たちの宿からは徒歩10分。近づいて行くとひょっこりと尖塔部分がお目見えして大興奮!ちなみに地下鉄で最寄駅まで来ると、地上に上がると即ドデーン!いきなりサグラダ・ファミリアを見上げることになります!

このサグラダ・ファミリア、まだ未完成でありガウディの没後も建設が続いていることで有名ですが、完成している部分だけは世界遺産に登録されているんで・す・YO!さすがはガウディ!ちなみにもし完成したとしてもクレーンをオブジェとして残しておいて欲しいと思うのは僕だけでしょうか。 bleah

そしてこちらが、カサ・ミラ!

住宅建築もガウディが手掛けると芸術作品となります!ガウディ建築の特徴である曲線で波打つ感じが見てとれます!中に入ると住居部分を見ることができますが、部屋自体はグオングオン波打ってる訳ではないので思ったよりは住みにくくは無さそうという印象でした。

でもってこちらが、カサ・バトリョ!

特徴的な窓枠をアップにしてみました!ガウディ建築ではこのウネウネ感がたまりません!しかし凄いのは内部!直線を排除した内部のレイアウトは見応え抜群で・す・YO!ガウディ建築の中で入場料が一番高いですが日本語のオーディオガイドもあり、ガウディの設計のウンチクをあれこれ聞けるのでイェかったです!

ちなみに以上3つは入場チケットを買うのに結構並びま~す!特にサグラダ・ファミリアは日中になるとかなりの行列が出来てるのを見かけましたが、実は中に入っても塔の上まで行くエレベーターにも長蛇の列ができるようです!なので僕たちは開場の9時前から並んでサクッと入って、サクっとエレベーターで上まで上りましたとさ。

これにてスペイン観光終了です!スペインでは全41件中28件の世界遺産をイェーイ!ほんでもってこれからアンドラ公国に向かいます! どこ?そこ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(スペイン) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> HADAさん!
1号もサグラダ・ファミリアのスケール感&細かな彫刻にはイェイ!イェイ!と圧倒されてましたYO!

> のるどさん!
コメントありがとございます!カサ・バトリョだけは日本語で解説が聞けるのでお薦めです!内部が一番オモローなのはカサ・バトリョだぜイェーイ!

日本語のガイドがあるのですか…

いつかは行ってみたいぜイェーイ!!

久しぶり。
いい所に行ってるねぇ!!
私も10年位前に見に行ったけど、圧倒されるよね。
私も行きたいよぉ!現実逃避したい。。。

これからも気をつけて旅続けてねぇ。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ