ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年5月10日

スペイン / グラナダ で更新


[リアル速報] モロッコからスペインへ!スペインの世界遺産、グラナダのアルハンブラ、ヘネラリーフェ、アルバイシン地区

記事は [10年05月08日669 日目   スペイン 1日目 / グラナダ のお話

突然2010年5月8日-9日のお話!久しぶりの記事はリアルタイム速報イェーイ!
現在はモロッコからフェリーでスペインに上陸しております!ここから西欧の世界遺産を回りまくる予定ですYO!スペインには41件もの世界遺産があるのですが、僕たちが最初に訪問したのはグラナダ!ここには世界遺産に登録されているアルハンブラ宮殿がワッホイしてるんで・す・YO!

モロッコの世界遺産全8件を11日間でイェーイ!し、エンジンがかかったまま再び世界遺産の宝庫ヨーロッパへ!モロッコからスペインに移動した時の様子も合わせてどうぞ!

モロッコのティトゥアンを早朝出発し、まずは乗り合いタクシーでセウタへ!実はモロッコの北端にあるセウタという町はスペイン領土(飛び地)のため、アフリカ大陸にいながら陸路でスペインに入国イェイ!出入国も超あっさり!モロッコの方々もスルスルと国境を抜けていきます!

そしてセウタからフェリーに乗ってジブラルタル海峡を越え、スペイン本土南端アルヘシラスへ!

こちらがフェリーの内部イェイ!

セウタ、アルヘシラス間フェリー
  • フェリー代: 25ユーロ(約3,125円)、 所要時間: 約1時間

9時30分発のフェリーに乗りました!フェリー内にはスカーフを頭に付けたイスラムの女性もほとんど乗ってなく見ればほとんど欧米人!おしゃれな内装からもいよいよヨーロッパに来たことを実感ウヒョーイ!1号はトイレがキレイとはしゃぎまくり!

で、アルヘシラスからグラナダへの急行バス(Direct Bus )は1日3本!14時発のバスで一路グラナダへ!

  • 21.1ユーロ(約2,640円)、 所要時間:約3時間30分

スペインのグラナダに到着したのは17時30分!事前にチェックした天気予報だとスペイン南部は1週間くらいずっと曇りor雨がちだったため、天気がイェかったこの日がチャンス!日没は21時頃ということで、早速アルハンブラ宮殿の遠景が楽しめる「サン・ニコラス展望台」とやらへゴー!

わーい!わい! \(^o^)/

アルハンブラ宮殿

夕日で黄色く染まったアルハンブラ宮殿!美すぃすぎるぜイェーイ!

外観は堪能できたのですが、次の日に宮殿の中に入ってみるとちょっと残念なことが。。

こちらが残念な光景。

ライオンの中庭

一番写真を撮るのを楽しみにしていた「ライオンの中庭」の噴水が修復中イェーイ!

本当はこんな感じで噴水の周りにライオンの像があるのですが、ライオンが一体もいませんでした。。

ライオンの中庭

上の写真だとライオンがいてもイマイチに見えるかもしれませんが、僕にとってアルハンブラ宮殿の写真と言えばこのライオンちゃんたちだったので本当にガックシでした。ほんでもって天井に絵画が残る「王の間」も修復中で入れませんでしたイェイ!イェ~イ!

そんな時は、

アルハンブラビールでワッホーイ!

アルハンブラビール

グラナダの後は、コルドバ、セビーリャと回っていく予定です!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アフリカ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(スペイン) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(モロッコ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> mackeyさん!
初めまして!コメントありがとうございます!
アルハンブラで是非ライオンちゃんたちが見られるといいですね!うらやましい!僕達のブログではドイツの情報が途中で止まってしまってますが参考になるところがあれば幸いです!

はじめまして。
とても楽しいブログですね。つい長居をしてしまいました。
来週グラナダに行くのでライオンちゃんたちをシッカと見てきます!
現在ドイツに住んでいるためヨーロッパをあちこち見て回っています。これからは世界遺産を見に行く前に必ずこちらをチェックさせて頂きます。

> MEG!
昨年は東欧のほとんどの国をイェーイ!したので、今回は西欧をひたすら回っていく予定ェーイ!

ついにヨーロッパ突入だね!!
一番うらやましい&興味あるエリアだよ。

リアル速報よろしくね~♪

> レックさん!
アルハンブラに2度も行ったことがあるって凄いですね!スペインは世界遺産が多いのでポルトガルと合わせて1ヵ月くらいはいるかもです!

> 典子さん!
アフリカへはヨーロッパが終わった後に行く予定で・す・YO!イェイ!イェイ!

あら、もうちょっとアフリカを回るのかと思ったら(アフリカには世界遺産が少ないのかな???)、ヨーロッパなんですね。
引き続き、安全な旅を~。

いよいよ、スペイン編ですか。
私もセウタに行ったことあります。アフリカは今のとこここだけです。
ヨーロッパもまた引用させていただきますね。
アルハンブラには2度行きましたが、妻が行きたいとこなので、そこんとこよろしけ。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ