ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2011年2月10日

フランス3 / パリ で更新


[リアル速報] エチオピアで流行ってる意外な遊び!

記事は [11年01月05日911 日目   エチオピア 1日目 / 各地 のお話

今回はエチオピアの町を歩いていてよく見かけた、エチオピアの男子に人気の遊びを4つほど簡単にご紹介したいと思いマース!意外なものまで流行っていたので結構びっくりしたぜイェイ!イェイ!イェーイ!

まず1つ目のお遊びはこちら! soccer

エチオピア・サッカーゲーム
  • デバルクにて

    サッカーゲームで・す・YO!台の中に小さなボールを入れて、棒をグルグル回して選手を回転させてシュート!みたいな!このゲーム台が町中の至る所にあって、いっつも男子はこれで遊んでおり、エチオピアでは最もポピュラーな遊具だと感じました!そういえば西アフリカのマリでも流行っていましたYO!本当はサッカーボールを蹴って遊びたいのでしょうがサッカーボールの値段が高いんだと思います。

    続きましては意外や意外!

    卓球イェーイ! d(´∇`)b

    エチオピア・卓球
    • デバルクにて

      卓球台も町中にちょくちょく置かれてるんですが、最初見たときはさすがに驚きましたね!まさかアフリカで卓球が流行っとるとは思ってもみなかった!!しかもこやつら、結構ウマいときたもんだ!

      そして次も意外で・す・YO!

      卓球も驚いたけど、これが町中にちょこちょこあるのにもかなり驚かされましたね!

      ビリヤードだぜイェイ!イェーイ! ヾ(≧∇≦)〃

      エチオピア・ビリヤード
      • ゴンダールにて

        町中にビリヤード場が結構あるので、これも確実にエチオピアで流行ってるんだと思います!本当は僕がビリヤードをやってる写真を撮りたかったのですが、気づいたときは熱発し、パリにいました。。

        で、最後にこんな遊びもありました!

        なんか手作りのゲームだぜワッホーイ! \(^o^)/

        エチオピア手作りゲーム
        • メケレにて

          丸い木製のコマみたいなのを投げ滑らせて1~4番のゲートに入れるゲームです!手作り感満載で・す・YO!小・中学時代の夏休みの宿題で作る工作を思い出してしまいました。これはエチオピア全土で流行ってるか不明ですが、メケレという町で子供たちが無邪気に遊んでいるのを見かけたのでご紹介しました!卓球とかビリヤードよりもアフリカの遊びっぽいぜイェイ!

          エチオピアの遊び、いかがでしたでしょうか。サッカーゲームはまだしも、卓球やビリヤードはかなり意外に感じたのではないでしょうか!エチオピアの人はノリがイェイのでエチオピアを訪れた際は是非地元の人たちとこれらのゲームで遊んでみてください!

          以上、エチオピアの速報が3つ続きましたがここらで切り上げたいと思います!ウヒョヒョヒョヒョーイ!

          下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
          少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

          このエントリーをはてなブックマークに追加

          ページトップへ

          この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

          この記事と同じカテゴリの記事(アフリカ) 新着15件っす!

          この記事と同じカテゴリの記事(エチオピア) 新着15件っす!

          コメント

          > ソメソメさん!
          久しぶりに卓球やったのがエチオピアだったぜイェイ!実は下手だぜイェイ!イェイ!

          エチオピアイぇイ!

          卓球いぇい!!

          私、コメントします!

          みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
          「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

          コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

          【お願い】
          コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
          該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


          画像の中に見える文字を入力してください。


          ページトップへ