ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2011年3月20日

スペイン3 / プエルト・デ・ラ・クルス(テネリフェ島) で更新


日本の大地震

記事は [11年03月19日984 日目   雑記 のお話

地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

大地震が起きた3月11日、私たちはフランスのボルドーに滞在していました。ネットで地震のニュースを知り、ボルドー駅の公衆電話から東京の実家に電話をしたのですが、何回かけても電話がつながらず心配でした。その後すぐに両親からメールで無事の連絡があり安心しましたが、まだまだ大変な日々が続いているようで心配です。

フランスでもスペインでもテレビで日本の大災害を報じてます。今滞在しているカナリア諸島でも、皆さんが心配そうに私たちに声をかけてくれます。

旅については、今後も予定通り続けていきます。また、こんなブログを見られる状況ではない方も多いかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたらという思いで通常通り更新を続けて行きますのでお付き合い頂けると幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> 真司さん
昨年結婚されたとのことで、おめでとうございます!!そしてコメントありがとうございます!
ぼちぼち更新を続けていきますので良かったらまた見て下さいね!

世界一週 楽しく拝見させて貰ってます 本当楽しそうですね、私も去年結婚しまして嫁と旅行に行くのが楽しみでいつか世界一週して見たいです 是非お気を付けて 旅行して又楽しい旅行記待ってます。

> にゃんこさん
ご実家が被災されたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。ご両親がご無事で本当に良かったですね。
そのような状況で、大変心強いコメントをありがとうございます。更新の励みになります。少しずつですが更新していきますので、また覗いて頂けると嬉しいです!

いつもブログ拝見させていただいております。先日の地震で両親の実家が津波で被災してしまいました。けれど、これだけの被害の中で両親ともに無事だったことが救いです。これから復旧の日々が始まりますが、お二人の楽しいブログを読むのを楽しみにしております!わたしもがんばりますので、お二人もお体に気をつけて素敵な旅を続けてくださいね!

> T.Yamabe さん
こちらこそご無沙汰しております!そして、コメントありがとうございました!
Sun さんも、無事とのことで良かったです!
まだ停電や物資不足などあるようですので、体に気をつけて下さいね。

Gですか。私のプログラムがSun さんにご迷惑をかけていないことを地球の裏側より願っております。。。。

御無沙汰しています.P社のYです.久しぶりに覗いてみると,再度,旅立っていたのですね~.

最近,色々あり,2号さんが作った,Gのプログラムと格闘しているので,ふと思い出し,コチラに寄りました.

地震後,時々不便なことはありますが,東京は平穏無事ですよ~.ではでは.

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ