ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年1月 7日

オーストラリア / エアーズロック で更新


2008年セカイェ的レコード大賞

記事は [09年01月07日183 日目   セカイェ のお話

前回に引き続き、今回も2008年ネタだ、イェーイ!

突然ですが、2008年セカイェ的レコード大賞発表の時間です!
1号、2号それぞれが選ぶ「2008年に自分の中でヒットした曲ベスト5」を発表!くだらないけどやります!というのも、イェーイ!ばかり言って1号、2号の素性がわかりにくいブログとなっているので、普段どんな曲を聴いているのかわかるだけで、どんな奴らなのか結構掴めるんじゃないかなーなんて思いまして。

ベスト5の選出は自動的に決まりました!
2008年に「i-Pod 」で再生された回数の多い曲ベスト5だー!イェーイ!つまりいいイメージを作ろうだなんて考えてオシャレな曲ばかり選曲できません。ある意味抜き打ちテストみたいなもんだったわけです。

というわけで、お互いiTunes でベスト5を確認してみると、なんとも意外な結果が!

今回は前回の記事のように悪ふざけはせずに第1位から第5位まできっちり紹介します!

が、くだらない企画なので、もったいぶってカウントダウンなんてしません!
いきなり「ベスト5」と、オモローな曲が眠ってそうな第20位も合わせて一挙紹介!

ベスト5はこれだー!

順位 1号 2号
曲名 歌手 曲名 歌手
大賞 コントレイル B-DASH One Night Carnival 氣志團
2位 ちょ B-DASH イケナイ太陽 ORANGE RANGE
3位 ハーコー B-DASH そばにいるね 青山テルマ Feat. SoulJa
4位 惑星タイマー スキマスイッチ 轍 -Street stroke- コブクロ
5位 view スキマスイッチ Love Song m-flo loves BONNIE PINK
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
20位 キレイだ スキマスイッチ さくら ケツメイシ

突っ込みどころ満載のランキング表ができあがりました。。。
1号、2号共通の感想としては、「そんなわけない!」、「とてつもなく恥ずい!」の2つに尽きます。しかしこれが1号、2号の潜在的嗜好を表しているはずなわけです。

この結果に対する1号のコメント。

な、なんで、「B-DASH 」が・・・・私そんなに好きだっけ・・・こんなマイナーなバンドを果たしてみんな知っているのだろうか。しかも上位ワンツースリーを独占しちゃってるし・・・「スキマスイッチ」もそこまで好きだっけ。確かに中国にいたときはハマっていたような気が。自分の中では「Green Day 」を旅のテーマにしたかったのに。ああ、これじゃますます謎の人になっちゃうじゃないか。

そして2号のコメント。

この中で納得できるのは、4位、コブクロの「轍(わだち) -Street stroke- 」と、5位の「m-flo &ボニピン」かな。コブクロの「轍(わだち)」は自分の中で旅のテーマソングなんで聞きまくっていたのはわかる。ほんといい歌!しかしそれ以外はどうも納得がいかん!

なんでレコード大賞が「氣志團」なのよ?再生回数を見てもぶっちぎりのダントツ1位!なんでそうなるのよ?!3位の「青山テルマ」ってのも何か寂しそうな旅をしてる感じするじゃーん!そして20位は「さくら」ですか。まだ聞いてますか。

僕の好きなミュージシャンはダントツで「ゆず」なんですが、ベスト5にいなかったのは寂しい。もっと聞かないと!それにしても1号の上位ワンツースリーを「B-DASH 」が独占ってのもかなりオモローだな。2位の「ちょ」って、曲名だけでも笑えるが、歌詞も意味の通じる言葉になってないんですよ。でも1号の1位、「コントレイル」は僕も好きです。もしかして僕が再生しすぎたって話も。。

一応、今年も1月1日にiTuneの再生回数をリセットしたので2009年も同じ企画ができますが、恐らく上位に挙げたい曲の再生回数を故意に増やしたりすることが目に見えているので、オモローな結果が得られるのは今回しかないっしょ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

くだらない記事が連続してますが、世界遺産はきっちり回ってますよ!今日は朝4時に起きて、エアーズロックでサンライズを見て来ました!イェーイ!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> GoGo東京V
おっ!意表ついてB-DASHのファン?
1号はB-DASH、スキマスイッチに加え、沖縄ソングのアルバムもよく聞いてるよ!
一貫性無いね~。

カウントダウンライブでB-DASHを見ようかと思ったけど、
9mm Parabellum Bulletを優先させました。

しかし、B-DASHとスキマスイッチが上位という
一貫性の無さが不思議です。

ちなみに僕の上位は15位までは
ELLEGARDEN
ストレイテナー
しかありませんでした。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ