ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年1月 6日

オーストラリア / アリス・スプリングス で更新


10大ニュースで2008年を振り返る!

記事は [09年01月06日182 日目   セカイェ のお話

もう年越しからだいぶ日にちが経ちますが、2008年を10大ニュースというベタな方法で振り返ってみたいと思います、イェーイ!なんかこういうのブログっぽい!そして読者のニーズにセカイェはしっかりと応えます!

ランキングとかあると、みんな次点だとか圏外だとかに興味を持っちゃいませんか?!1位とか2位とかって「あーそうね。」って感じで、ランク外が書かれているとそこに目が行っちゃうことが多いと思います。

というわけで、「セカイェ2008年10大ニュース」は、思い切って第1位から第14位までを割愛します!イェーイ!すげ~斬新!

第15位からテキトーな順位まで振り返ります!タイトルには該当記事へのリンクも貼っておきますのでどうぞ!

まず、第15位!

デデデン!(効果音のつもり)

第15位!ニューかめりあ、奇跡的に7月9日にモニター半額キャンペーン実施!

1号:「ニューかめりあっていう船に乗って福岡から釜山に向かったのですが、ちょうど出発日の7月9日にモニター半額キャンペーンをやっているのをホームページで見つけちゃいました!あの時は運命を感じましたね~。」

2号:「1人9,000円のところをアンケートを書くだけで4,500円!イェーイ!」

続いて、第16位!

デデデン!

第16位!中国、太原から洛陽へのバス移動中に2号、とうもろこし畑でウ●コ!

2号:「まさか2ヵ国目でやっちゃうとはね。しかしほんと我慢できなかった。とうもろこし畑のオーナーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし本当の事件はウ●コが終わった後に起きたんだよね。だってバスいないんだもの。トイレットペーパー片手にバスを追いかけるのはもうカンベン。」

1号:「可哀想な2号は、無事乗車した後で、車掌さんに「まったく、もう~!」てな感じで、頭を小突かれていました。。」

第17位!はこれ!

デデデン!

第17位!タイのチェンマイで、1号、知恵熱で車イス!

1号:「慣れない英語の勉強なんてするから、知恵熱出ちゃったんだよな。そんなに悪くないのに車イス乗せられちゃうし、ああ、恥ずかしい。」

2号:「もちろん知恵熱って診断されるわけではないが、1号曰く知恵熱らしい。ちなみに知恵熱ってウィキペディア曰く、 " 医学的には特に根拠は無いが普段使わない頭を無理に使ったから、あるいは赤ん坊並みという皮肉を込めて用いられる。" らしい。笑っちゃうわ!はっはー!」

第18位!

デデデン!

第18位!記念すべき1発目の世界遺産がアワビ!

2号:「記念すべき1発目の世界遺産を見たときの第一声は "イェーイ!" でも何でもなく、 "えっ?!" だった。。人は誰もいないし、アワビだし。一体誰が選んだんだ?!」

1号:「どっちだっていいじゃーん!それがセカイェ流!セカイェツアーの幕開けにふさわしいわ~。」

2号:「まじでどっちが決めたか思いだせん。。1発目とかどうでも良かったのかね。」

そして一気に飛んで、第50位!

デデデン!

第50位!韓国で発見!PAMA!

1号:「か、かわいすぎる!!」

2号:「個人的には63位くらいだけどね。しかも、アワビと同じ記事じゃん。」

どうでしょうか、このいい加減な振り返りっぷり!それがセカイェ流!イェーイ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

現在、アリス・スプリングス空港です!ただ今ダーウィンからアリス・スプリングス空港経由でエアーズロックに向かってるところです!エアーズロック行きの飛行機の待ち時間が結構あるので、テキトウに2008年を振り返ってみました!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> 奴隷リーマンさん
コメントありがとうございます!
そしてこの感覚を受け入れてくださりありがとうございます!
「奴隷リーマン」とは強烈なニックネームをお持ちですね!

> koroさま
期待に応えてTOP10をほんのちょろっとだけ紹介!
予防接種とか出会い系とかがノミネートされてまーす!

> 蛙号!
あなたとの韓国での出会いがTOP10に入ってましたぞよ!

いや~、いいね、この適当さ。
きっと18位でめんどくさくなっちゃったんだろうね。
でも意外と面白かったわ。あはは~。

強烈な(笑)16位ネタより上にくるものを知りたいので、
是非ともTOP10公開お願いしたいです!!

楽しく読ませていただいております。

それにしてもこのランキング、なんと斬新な。上位を省略するなんて!
10大ニュースなのに・・・。
その感覚、嫌いじゃないです。いや、大好き。

道中お気をつけて!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ