ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月 4日

タイ2 / チェンマイ で更新


チェンマイで知恵熱?が出たので病院に行きました

記事は [08年11月24日139 日目   タイ2 14日目 / チェンマイ のお話

1週間くらい前に、チェンマイで熱を出してしまいました。38度くらいなのでたいしたことなかったのですが、海外旅行保険にも入っているし、チェンマイ・ラム病院には予防接種で何回も行っていて日本語通訳がいるのも分かっているのでとりあえず行ってみました。

チェンマイ・ラム病院に到着したら、まず受付に向かい日本語の通訳の方を呼びます。

体重、体温、血圧を測った後で、医師の診察を受けます。この時は日本語の通訳がずっとついてくれて、医師と私の会話を通訳してくれます。この日の通訳は日本語のできるタイの女性の方でした。聴診器を当てたり、喉を診てもらったりした後、インフルエンザの検査とデング熱の検査をすることになりました。そこまで容態が悪くなくても、38度くらい熱を出している場合は検査しちゃうみたいです。

検査を待っている間に、待合室の椅子でダラダラ~ゴロゴロ~っとしていたら、こんなことになってしまいました。

チェンマイ・ラム病院1号

いや、そんな悪いわけじゃないのに・・・・大げさな・・・・

インフルエンザの検査は喉に何か紙のようなものを突っ込まれました。

デング熱は血液検査なので採血されました。

そして検査の結果を待つこと1時間程度。インフルエンザもデング熱もどちらも違うという結果で、ほっと一安心!感染症系の熱らしいということで、抗生物質をもらって帰りました。2日後くらいにすっかり復活しました!

しかし、何で熱を出したのか考えてみました。

そういえば・・・・・

「チェンマイでゆっくりしている間に何かやらなければいけない!」と意味不明の「向上心病」にかかった私は、英語の勉強をはじめました。

勉強と称して始めようとしたのは、「英語の星占いを毎日見る。」でした。私はもともと占いというのを全く信じない人種ですが、英語で星占いを見るととても勉強になると、とある英語勉強サイトに書いてあったのでやってみたのです。

しかし人間慣れないことをしてはいけませんね。英語の星占いを見始めて2日目くらいにが出たのです。

しかも、この星占いが難しすぎたのか私の英語力が低すぎるのか、私には今日の運勢がさっぱりわからず、毎日2号に訳してもらっていたので、肝心の英語力はさっぱり伸びませんでした。

再び、知恵熱を出してまた皆様にご迷惑をおかけするのも忍びないので、しばらく星占いは見ないことにします。

2号:「知恵熱で車椅子かよ!」

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

2号の趣味のスポーツに1日付き合ってみました。結構楽し~。
もしかしたら、センスあるかも~

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> けいこさん
お、けいこさんも占い信じない派なのね~
仲間だーー!
英語のは二度とみません・・・

やだーーっ>_ あたしも占いってあんまり信じないです。
でも英語の星占い、危険だっ・・・
見ちゃダメですよ!

> ハム
しっくり・・・
これまで、熱が出なかったのが不思議なくらいかしら。
健康第一イェーイ!

あわわ、びっくりしたさー。38度なんて私からみたら、高熱でうごけなーいだよ。復活してよかった!
しかし、タイで車椅子されちゃうなんて。しっくりくるお姿だわ。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ