ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月 8日

ラオス / ルアンパバーン で更新


タイのバンコクでインドビザを無事取得するの巻

記事は [08年10月31日115 日目   タイ 24日目 / バンコク のお話

10月31日、バンコクで予定通りインドビザを取得しましたーー!イェーイ!

10月22日インドビザの申請を国立競技場近くの旅行代理店「S.M.I.Travel 」でお願いしました。運が悪くタイの休日とインドの休日を挟んだので「5営業日」といっても、申請日の9日後の10月31日に完成する予定でした。

しかーし、私達が申請した「S.M.I.Travel 」以外の旅行代理店では取得までに7営業日かかるところが多かったので、5営業日では取得できずに7営業日後の11月4日にできるんじゃないかなーと思っていたのです。

しかーし、バンコクに到着して午後3時頃に「S.M.I.Travel 」に行ってみたところ「今スタッフがインド大使館に取りに行っていて5時頃には渡せるよー。5時前に取得できたらホテルに電話してあげるよー。」とのこと!MBKセンターなどをウロウロしてホテルに戻ったら、「S.M.I.Travel 」から電話が来て「インドビザがゲットできましたー。」というお知らせが!無事取り立てホヤホヤのインドビザを手に入れたのです happy01

もちろん、この日の夜は無事インドビザを取得したお祝いパーティ beer

お肉

お肉を真ん中で焼いて、野菜はまわりのスープで鍋にして食べる、「焼肉と鍋両方楽しめちゃうBBQ」です。(この写真はキャベツ焼いてますが、真ん中でちょっと焼き色つけてから鍋にするのがセカイェ流!)

鍋

ちょっと甘めのタレに唐辛子とにんにくとライムを搾ると美味しい!

たらふく食ってお祝いしました!

しかーし、ホテルに帰ったら2号が不幸な出来事に見舞われることに。。。

お腹いっぱいで上機嫌でシャワー浴びてたら・・・

シャワーが止まった。。。お湯も水も出なくなった。。。

不幸な2号さん。。。その後1時間くらい水が出なかったので待ちぼうけ。。。

そんなこんなで色々ありましたが、インド楽しみだーーー!イェーイ!

しかーし、インドにすぐ行く訳ではないのでーす。いったい、いつになることやら。。。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

ラオスマッサージに行ってきて、もう溶けちゃいそうです。ああ、ラオス最高!ルアンパバーン最高!これから、ラオスの首都ビエンチャンに向かいます!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ