ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月29日

タイ2 / チェンマイ で更新


バンコクの空港占拠による影響

記事は [08年11月29日144 日目   タイ2 19日目 / チェンマイ のお話

ニュースなどで大々的にとりあげられてますが、現在、タイの反政府勢力、「民主市民連合(PAD)」によってバンコクのスワンナプーム空港と、ドンムアン空港が占拠され、飛行機の発着ができない状況になっています。またこれら2つの空港および空港周辺には非常事態宣言も発令されています(11月29日現在)。

私達は本当は明日(11月30日)の夜、長期間滞在していたチェンマイを出発してバスでバンコクへ向かう予定でした。バンコクからは列車でマレーシアのバタワースへ行き、2008年に新規登録された世界遺産、「ペナン島のジョージタウン」へ行こうと思っていました。おっ、久しぶりの世界遺産

しかーし、出発を延期することにしました。

チェンマイ滞在は今日で17日目になります。これだけチェンマイでのんびりしているのに、一番大変そうなバンコクに今急いで向かうこともないかねーってことで、もう少し様子を見ることにしました。ちなみにチェンマイからの国際便(台北、シンガポール、マレーシア、ラオスなど)はしばらく満席が続いているようです。

できればバンコクの2つの空港が解放され、飛行機が通常運行されるようになってから出発したいのですが、そんな日がいつになったら来ることやら。。。。

今のところチェンマイ市内は平穏ですが、夜間の外出や人ごみは避けてひっそりと過ごしています。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> 旅人けーすけさん
チェンマイも街はいつもと変わらないですが、
首相がいるのでちょっと気を引き締めています。
やはり国王の誕生日ですか~。
早く空港が正常運行して欲しいですね。
どうかお気をつけて!

> MEG
心配してくれてありがとー
結局チェンマイに1ヶ月くらいいることになりそうでっす。
のんびり運動でもすることにするわー

よかった、まだチェンマイなのね~。

そろそろバンコク行ってるんじゃないかと心配していたよ。
これからの長旅に備えての~んびり生気を養ってね♪

チェンマイでしたか。ちなみに私はバンコクにいます・・・
ニュースを知らずに一昨日バンコクについて、先ほどニュースを知りました。どうりで、観光客が多かったんだ・・・みんな足止めされてるんですね。カオサンは今のところ何事もないですが、やはり周辺では危険なこともあるようでカオサンから出てません。ビザの都合もあるので、早く解決してほしいですね、こちらの情報では、タイ国王の誕生日12月5日までには解決するんじゃないかという感じです。インドでもテロが起きたようで、私は今回インドも見送ることにしました。飛行機が大丈夫になり次第、ネパールのカトマンズに移動します。その前に注射しないと・・・

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ