ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月 7日

タイ2 / チェンマイ で更新


タイでバドミントン始めました

記事は [08年12月06日151 日目   タイ2 26日目 / チェンマイ のお話

最近2号がチェンマイでとあるスポーツを始めました。

それは・・・・

バドミントンです!

そんなわけで、2号あらため「バドミントン小僧」見参!ジャーン!

バドミントン小僧

2号は古の昔にバドミントンをかじったことがあるそうで、それはそれは中々の腕前だったそうです。

その時代を思い出したかったのか、運動不足を感じたのか、ついバドミントンのラケットを買っちゃいました!これからずっとラケットしょって旅するぜ、イェーイ!

アジアではバドミントンが流行っているので、世界遺産と同じ数、「878人斬りをするぞー!」と鼻息を荒くしています。

しかーし、1人では寂しかったのか、1号にもラケットを買い与えてくれました。しれっと、バドミントンをやっている現地の人の近くで、私と軽く打ち合いをやってみて、誰かに「試合しなーい?」と言われたら、「いや~そんな~」とか何とか言いながら試合に参加しようとする魂胆みたいです。

そんなわけで、バドミントンコートに早朝から出かけてみました!

ちなみに、ここのバドミントンコートは競技場にあります。実は、この競技場は父号が毎朝欠かさずジョギングをしているところです。チェンマイに到着した頃は1号、2号共に早起きをして父号と一緒に走っていたのですが、ラオスから帰ってきた頃から、私たちは毎朝バドミントン。もちろん父号は走っています。

2号の読みはしっかり当たっていました!2人で打ち合っていたところ、初日からタイの方が試合に誘ってくれました!

試合

手前が2号チームです。2号と組んだタイの方(シムさん)がものすごーく上手でした。2号とシムさん2人でシングルで打ち合ったこともあったのですが、テクニックもスタミナもすごい!!50歳くらいのはずなのに、あのスタミナは超人並みです!

2号も言うだけあって上手です。バドミントンをしていたタイの皆様から、「ほら、休んでないで試合しようぜ~」とたくさん誘われていました!そういえば、2号がジョギング以外のスポーツをしているのを始めてみたな~。

2号が引っ張りだこで疲れ果てたので、代わりに1号も試合に参加することになりました。

どうしようかと恐れおののきましたが、皆さんとても優しくて、私とダブルスを組む相手はものすごーく上手な方にしてくれたりし、私には打ちやすい球を打ってくれたりしたので、こんな私でも楽しく試合に参加することができました。間違っても私のしょうもない球に対してこれ見よがしにスマッシュを打ったりなんていう野蛮なことはしてきません。

いや~バドミントンって結構面白いですね~。これから行く予定のマレーシアの方とも是非戦ってみたいです!

顔は18歳だけど(自称)、体は三十路なんで、久しぶりのバドミントンに疲れ果てて眠りこける2号。

試合

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

バドミントンのやりすぎで体が筋肉痛!あと2泊でチェンマイ出発だー!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> バドミントンさん
コメントありがとうございます!
何とチェンマイでバドミントンをされるのですね!
詳細な情報はメールで送らせてもらいますね☆

はじめまして、私はオーストラリアで週2回バドミントンをしています。
私の両親はチェンマイに住んでおり、両親を訪れる際にチェンマイでバドミントンをしてみたい!と思い書き込みしました。
時間帯や場所を教えていただけないでしょうか?
ちなみに母は高齢ですが、バドミントンしていました。

それではよろしくお願いします。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ