ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月24日

タイ2 / チェンマイ で更新


タイのチェンマイで狂犬病の予防接種3回目を受けるの巻

記事は [08年11月14日129 日目   タイ2 4日目 /  のお話

11月14日、チェンマイで「狂犬病の3回目予防接種」をチェンマイ・ラム病院で受けた時のお話です!狂犬病の予防接種は3回接種する必要があるのですが、やっとこ完了です!

10月15日にチェンマイの「チェンマイ・ラム病院」で狂犬病の予防接種1回目を受け、10月22日にバンコクの「バンコク病院」で狂犬病の予防接種2回目を受けたのに続き3回目、最後の接種です。

3回目の予防接種は、1回目の予防接種の28日後に受けることになっています。もしスケジュールが合わない場合は、28日後~34日後くらいだったら大丈夫だそうです。私達は当初34日後の11月18日に受ける予定でしたが、それより少し早い30日後にあたる11月14日に接種することにしました。

2回目のチェンマイ・ラム病院なのですっかり慣れたものです。いつもの通り日本語のできるスタッフを呼んでもらおうとしたところ、いきなり処置室に行きなさいと言われて、間髪入れずにプスリ。

予防接種3回目

あれー、体重測定楽しみにしてたのにー。体重はともかく、体温は?高熱だったらどうするのーー。とも思いましたが、あっという間に終わったのは魅力的 ★。

1回目の接種は診察料が入っていたので、1,009バーツ(約3,500円)でしたが、今回の接種は743バーツ(約2,600円)でした。ちなみにバンコクで受けた2回目は1,670バーツ(約5,845円)でした。診察料を考えると同じ病院で3回接種した方が得ですが、旅人には難しいですよねぇ。

そんなわけで、最新の予防接種スケジュールはこうなりました。長かった予防接種生活もこれにて終了か?!

予防接種スケジュール
接種日 受ける予防接種 回数 接種場所
2008年11月14日時点
03月04日(火) A型肝炎、破傷風 1回目 とあるクリニック
03月21日(金) 狂犬病 1回目 とあるクリニック
04月15日(火) A型肝炎、破傷風 2回目(終了) とあるクリニック
05月01日(木) 日本脳炎 1回のみ(終了) とある病院
05月15日(木) ポリオ 1回のみ(終了) とある病院
06月17日(火) 黄熱病 1回のみ(終了) 東京検疫所
10月15日(水) 狂犬病 1回目 チェンマイ・ラム病院
(タイ)
10月22日(水) 狂犬病 2回目 バンコク病院
(タイ)
11月14日(金) 狂犬病 3回目(終了) チェンマイ・ラム病院
(タイ)

準備日記の方に海外旅行のための予防接種のまとめの記事をアップしましたので、ご参考までにどうぞ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

何と今日は2号の32回目のお誕生日 birthday でも見た目と気持ちは20歳 scissors

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> MEG
コメントありがとー。
2号も、ことのほかお喜びでございます。
ビールとか飲んでアローイなバースデーだったわー

遅ればせながら、誕生日おめでと~♪
ハ・ハ・ハタチとは・・。

チェンマイでアローイなBIRTHDAYを
迎えたのかしら?

> tamaさん
本人曰く「見た目が15歳、気持ちが25歳、で20歳!」
だそうでございます~。

HappyBirthday~!!

(でも20歳は言い過ぎなんでは?)

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ