ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月19日

タイ2 / チェンマイ で更新


ウドン・ターニーでうどん!UDON!うどん!

記事は [08年11月11日126 日目   タイ2 1日目 / ウドン・ターニー のお話

11月11日と12日、世界遺産のあるウドン・ターニーの街を楽しんだ時のお話です。ウドン・ターニーって中々面白いのよ!

ネットは使えないが、立地優先、「リッチな立地」の250バーツ(約870円)のホテルを選んだセカイェツアー。実はホテルを選ぶ前に便利そうなネットカフェを発見していたのです。

Coffee MT INTERNET

ここはコーヒーなどの飲み物を注文すれば、1時間10バーツ(約30円)でWi-Fi が使えます。コーヒー類は35バーツ(約120円)~です。けっこうくつろげるオサレカフェで、電源もありまーす。

Coffee MT INTERNET

私達が泊まった「MITPRACHA PALACE HOTEL 」の裏には比較的大きなショッピングモールがあります。映画館、デパート、フードコート、スーパー、ケンタッキー、タイスキで有名なMKレストランなどもあります。ここに行けば何でも揃います。

ウドン・ターニーショッピングモール

フードコートでご飯を食べました。

1号注文の、鳥の竜田揚げみたいなのをのっけたご飯。ご飯は鳥の出汁で炊いているようで味がしみて美味しいです。スープもついて30バーツ。

ウドン・ターニーショッピングモール

2号注文の、豚乗せご飯。ちょっとタレが甘くて美味しいです。「ブバーン!」と「ボバーン!」と「なんちゃら!」も大喜び!

ウドン・ターニーショッピングモール

2号が暖めていた企画、ウドン・ターニーでUDONを食べるってのは無理みたい!うどんなんてどこにもないものー。

出発前日の11月11日には、ウドン・ターニーから父号、母号のいるチェンマイに移動するバスチケットを買いに行きました。チェンマイ行きのバスはウドンターニーの西にある「バスターミナル2 」から出ています。

ホテルのスタッフに行き方を聞いてみたところ、6番のソンテウ(乗り合いバス)で行けるとのこと。ウドン・ターニーのソンテウは番号が振られていて、1番は○○~××の区間、2番は△△~□□の区間など、番号によって移動区間が決まってます。

ホテルの前でしばらく待ってみるも、いくら待っても6番ソンテウがやってこない。通るのは9番ばかり。業を煮やして9番ソンテウの運ちゃんに「バスターミナル2 に行くか?」と聞いてみたところ「No!」とのこと。。。困っている2号を不憫に思ったのか、お客さんの可愛いお姉さんが「これに乗れば行けるわよー。私が教えてあげるー。」と言ってくれました!

よくわかんないけれど出発してしまうので、乗車、イェーイ rvcar

5分くらいたったところで、「降りて、乗り換えなさーい!」とのこと!ここで9番ソンテウから6番ソンテウに乗り換えるのです。このソンテウで「バスターミナル2 」に行けます。

ソンテウ

途中、ソンテウの運ちゃんが自分の夕飯の鶏肉をお買い上げ!

鶏肉

30分くらいかけて、「バスターミナル2 」に到着。結構市内からは離れていまっす。ソンテウだと大回りして向かうので余計時間がかかりまーす。

バスターミナル

ウドン・ターニーからチェンマイまでのバスチケットをお買い上げ!夜7時発で438バーツ(約1,500円)でした。本当はVIPバスが良かったのですが、売り切れ~ってことでファーストクラスになりました。

バスターミナル2

帰りもソンテウで帰ろうと6番ソンテウに乗り込みましたが、30分たっても出発しない。。。他にもお客さんいっぱい乗せてから発車したいらしく、長距離バスが到着するまで、動かないのか~。

そんなわけで、トゥクトゥクでホテル近くのショッピングモールまでGo!60バーツで15分くらいでした。

運ちゃんがおつりを崩しにお店に行っている隙にパシャリ camera

トゥクトゥク

ウドン・ターニーは、街がこじんまりとしていて過ごしやすかったです。ショッピングモールも、セブンイレブンも、長距離バスターミナル(バン・チアンの古代遺跡方面行きのバスが出てます)も、屋台も、ネットカフェも、徒歩5分以内にある、最高の立地条件の宿「MITPRACHA PALACE HOTEL 」はオススメでございます。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

チェンマイでNHKのニュースを毎日見ています tv
ケータイ大喜利も放送して欲しいわー!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> けいこさん
あいつら体の割りに食い意地がはってるんで、
肉とか好きなんですよ~
タイのトゥクトゥク、カワイイですよね。
夜はピカピカしててキャワイイです!

豚のせご飯めっちゃ美味しそ~♪
あいつらも大喜びですね!
トゥクトゥクかわいい☆乗りたい☆

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ