ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月21日

タイ2 / チェンマイ で更新


ウドン・ターニーからチェンマイに戻る

記事は [08年11月12日127 日目   タイ2 2日目 / ウドン・ターニー のお話

11月12日-13日、「第2弾チェンマイ拠点、ラオス・タイ世界遺産周遊の旅」は、当初のラオス・タイ周遊計画どおりに無事進みました!計画通りにことが進むなんてセカイェツアーにしては珍しい!今回はウドン・ターニーからチェンマイに戻ってきたときの話!いよいよロイ・クラトン迫る!

この日は、午前中は世界遺産、「バン・チアンの古代遺跡」を堪能し、帰ってきた後はバスの出発時間の19時までホテル近くのカフェなどで

2号:「バン・チアン行くの大変だったねー。」

1号:「そうだねー。」

2号:「はらたいらが、はたらいたねー。」

1号:「それはどうかねー。」

なんて言いながらまったり過ごしてました。

チェンマイ行きのバスは街の西の外れにある「バスターミナル2 」から行くことになります。なので余裕を持って18時頃トゥクトゥクを捕まえて、ホテルからバスターミナル2 へ向かいました。2人で40バーツ(約140円)。

このトゥクトゥクの兄さんがやたらめったら飛ばして、15分弱で「バスターミナル2 」到着!あまりのスピードに、1号は口癖である「ひぃ~!」を連発!とてもとても「風が気持ちいぜ、イェーイ!」なんて言える運転ではなく、「風が気持ちいぜ、遺影!」って感じでした。この言葉遊び、まだまだ引っ張りますよー!

バスターミナル2 はバスの本数が少ないのか、ほとんど人がいないです。

バスターミナル2

ちなみにチェンマイ行きは僕たちが買いに行ったときは、朝8時30分、19時、20時の3便でした。20時がVIPバスでしたね。はい。

出発時刻30分前でも、チェンマイ行きバスの出発を待ってるような人は僕たちを含めて5~6人くらいでした。写真に写ってるほとんどの人がチケット販売一家なんです。

バスターミナル2

バスはVIPではないですが、なかなか良さそうな外見をしてます!

バスターミナル2

でも、人がなかなか集まらないからか出発予定時刻の19時になっても、なかなか出発する気配なし。そんなもんだから、

2号:「なかなか出発しないねー。」

1号:「そうだねー。」

2号:「ポップコーン正一と正二なら、正一かねー。」

1号:「それはどうかねー。」

なんて言いながらまったり待ってました。もちろんこの間に2号はトイレに2回行ってます!

ようやく19時20分頃になってやっとこバスの中に乗り込むことができました。

中はパンダまみれ!ほんとちょっとだけ色合いが怖い。。

チェンマイ行きバス

そしてここから、チケット販売一家の呼び込みが過熱してきます。「チェンマーイ!チェンマーイ!」って、いっぱいお客さん乗せようと必死!

そしてなぜか客が来るわ!来るわ!なので出発もしないわ!しないわ!19時の後は20時のVIPバスしかないはずなのに、19時とっくに過ぎてなんで客がこんなに来るんだ。彼らは100%、このバスに乗れる自信があったのか?!恐らく遅れて出発するのが当たり前なんだろーなー。

で、19時45分に出発。。チェンマイの「アーケードバスターミナル」に着いたのは翌朝の6時50分なんで、移動時間は約11時間ですわ。

もちろんチェンマイ到着後は、父号、母号のいる部屋のドアをドンドン!ドンドン!叩いて荒手のウェイクアップコール!と思ったらお二方とも起きてました。おはようございました。

到着した日はチェンマイでのロイ・クラトン最終日。なんとか予定通り間に合いました!イェーイ!18時頃からパレードが始まるとのことなので、それまではお昼寝したとさ。

今までタイではバスにいっぱい乗ってきた。タイのバスはしっかりしてるし、イスもちゃんとしてるし、キレイだし、軽食も出て良い!
しかーし!僕はこのイスでは連続3時間も寝れないわー。中国とかベトナムみたいに寝台バスないのかなー。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

もう少しだけチェンマイでのんびりすることにしよう!
ユーロが117円台ではないかーーーー!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ