ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年10月27日

タイ / アユタヤ で更新


タイのバンコクでインドビザを申請するの巻

記事は [08年10月22日106 日目   タイ 15日目 / バンコク のお話

10月22日、スコータイからバンコクに着いた次の日のお話。
バンコクでは「狂犬病の2回目予防接種」と「インドビザ取得」の2大お仕事が待っており、この日は午前中に予防接種を受けにバンコク病院へ行き、午後からインドビザの取得申請のためカオサンなどに向かいました。今回はインドビザ申請のお話でござーい!

バンコク病院で狂犬病の予防接種を済ませた後、そのままインドビザ取得のため「カオサン通り」に向かうことにしました。カオサン通りはバンコクの西の方にある言わずと知れたバックパッカーの聖地

ここは1号が学生時代にお世話になった得意な場所であり、インドビザ取得を頼める安い旅行代理店がたくさんありそうだし、そしてなにより、僕はカオサン通りは行ったことがなかったため、ちょっくらイェーイ!することになったわけです。

バンコク病院から、無料シャトルバスに5分ほど乗って大通りである「ニュー・ペッブリー通り」までいきます。もちろんここからどうやってバスでカオサン通りに行くのかわからないので道行く人に教えを請いながら無事、バス亭に到着。

カオサン行きバス

bus タイのバスって本当に難しい!バス亭には、来るバスの番号は書いてあるが、どっち方面に行くのかはまるっきし書いてないぜイェーイ!

60番のバスに乗ってレッツイェーイ!

バンコク東端の「バンコク病院」から西端の「カオサン方面」までは、やっぱり遠い!しかもかなり渋滞してくれやがる!

この「民主記念塔」までくるとカオサン通りはもうすぐ!

民主記念塔

約1時間でカオサン通り最寄のバス停に到着!1人9バーツ(約30円)。

そしてここを左に曲がると、

カオサン通り付近

カオサン通り!イェーイ scissors

カオサン通り

カオサン通り

カオサン通り

とにかく欧米人がてんこ盛り!ほんとタイとは思えんぞ!
よく耳にするカオサン通りに来れてイェーイ!な2号!久しぶりに帰ってきてイェーイ!な1号!

カオサン通り

そしてインドビザの聞き込みを開始!日本人が経営する旅行代理店があるバイヨンビルなど色々な旅行代理店を回ってみます。

バイヨンビル

バイヨンビル

7件くらい回ったところで、お腹も減ってきたのでマクドナルドで作戦会議 fastfood

バイヨンビル

pencil 聞き込みの結果をまとめると、カオサン通りにある旅行代理店では、インドビザの価格は1,600(約5,600円)~1,900バーツ(約6,650円)くらい。ビザ取得までの期間は、5営業日か7営業日といったところ。

しかし、運が悪いことに次の日の10月23日がチュラロンコーン大王の記念日、10月28日がインドの休日とかで、5営業日でも10月31日と予定より1日オーバーしてしまう。7営業日だとさらに土日を挟み、11月4日にー!

旅行代理店に頼むとパスポートは預けっぱなしになるが、インド大使館で申請すれば、その日にパスポートだけは帰ってくるとのこと。しかし、15時に閉まるので今日は間に合わなーいし、明日は大使館お休みイェーイ!

そこで結局、ビザ料金1,650バーツ、取得日数、7営業日の「A&R TRAVEL 」にお願いすることに決定!日本人アキオさんの経営するお店です。

しかし、ここで痛恨のミス!

宿に写真置いてきてしまったーーー!
ビザ申請に2枚必要なのよー!

この周辺で、4枚1組100バーツで撮れるが、日本から写真たんまり持ってきたのにここで2人で200バーツ(約700円)は痛い!痛すぎる!

というわけで、宿の近くの国立競技場(National Stadium )周辺で探すことにあっさり作戦変更!

ここからバスで帰りたいが、イェーイ!なほどの渋滞で中々バスが来ない。優に40分以上は待ったど!バスに乗るも、もちろん超渋滞。しかーも、途中スコールが降り始め、窓閉めるとエアコンの無いバスの中は大変なことに!蒸されまくりイェーイ!

バスに揺られること更に40分で到着。1人9バーツ(約30円)。宿の最寄のバス停に着くとめっちゃスコール中!偶然目の前にある旅行代理店、「S.M.I.Travel 」に逃げ込む!

S.M.I.Travel

偶然入った、宿近くの旅行代理店でインドビザの価格が1,700バーツ!取得期間は5営業日と言っているではないか!

これはイェーイ!

宿から写真持ってきて「S.M.I.Travel 」でインドのビザお願いイェーイ!

しかし、僕たちはこの「5営業日」で取得できるというのは怪しいと思っていて、7営業日になっちゃんじゃないかなーと見ております。

ちなみに、この近くの日本人がいる「ウェンディー・ツアー」(サイアムモータービル内)では2,500バーツとウルトラ高かったです。

さぁ、インドビザを無事ゲットできるのか!?
続きは5営業日後 or 7営業日後の記事で!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日はアユタヤのちょっと外れにある「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」というお寺まで自転車をレンタルして行ってきました!車の往来が激しく、かなり怖かった。。。さぁ今日はどうしよう?

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ