ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年11月 7日

ラオス / ルアンパバーン で更新


インドビザを取りにアユタヤからバンコクへ!

記事は [08年10月31日115 日目   タイ 24日目 / アユタヤ のお話

10月31日、「古都アユタヤ」を5泊堪能し、バンコクへ出発しました。アユタヤからバンコクへは電車(鉄道)で約1時間30分。1人15バーツ(約110円)でした。電車は安い!

全くの余談ですが、何回か移動の記事をレポート形式で書いてみました。 反響は何もないのですが、2号のリアクションは「・・・」だったのでレポート形式はやめて、さくっと書いてみます。

パクチョンからアユタヤに来た時と同じく渡し舟に乗ってアユタヤ駅に向かいます。

アユタヤ渡し舟

乗ろうと思っていた電車が遅れていたりしたので、アユタヤ駅で1時間30分くらい待つことに。アユタヤ駅前の屋台でランチを購入!鳥を焼いたのと、もち米。鳥が骨ばっかりで食べるとこあんまなーいんで、この後パイナップルやソーセージも購入イェーイ!

ガイヤーンとカオニャウ

線路を歩いて到着ホームへ向かいます。ビールをストローで飲みながらハイヒールで線路を渡るお姉(兄?)さん。

アユタヤ線路

電車に無事乗り込むも、車内は混んでいてひっちゃかめっちゃかー。

こんなに混んでいても

アユタヤ~バンコク車内

物売りがワサワサ通りマース。

アユタヤ~バンコク物売り

もちろん座ることなんてできず、ほぼ立ちっ放し。まあ荷物を網棚に載せられただけ良かったでっす。

そしてバンコク到着!帰ってきたぞー!

バンコクファランポーン

タクシー(57バーツ約200円)で国立競技場周辺の宿へ向かいます。20分くらいでした。

今回バンコクでは10月22日にインドビザを申請したのを取りに来ました。 予定では5営業日でできると言っていたので、この日にゲットできるはずなのですが、本当にできているのかな?

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

ラオスのルアンパバーンでのんびりゆったり生活送ってまっす。ビアラオうますぎ!これやばいって。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ