ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年10月20日

タイ / スコータイ で更新


チェンマイからスコータイへの移動レポート

記事は [08年10月19日103 日目   タイ 12日目 / チェンマイ のお話

チェンマイからスコータイへの移動について以下ご報告致します。

出発地:チェンマイ
到着地:スコータイ

出発時間:2008年10月19日 7:00
到着時間:2008年10月19日 14:30

所要時間:7時間30分

移動者
セカイェ1号、2号

見送り部隊
父号、母号

clip 詳細な日程

5:30:1号起床

6:00:2号起床

7:00:ホテル出発
ソンテウ乗り場まで1号、2号、父号、母号の4人体制。
チェンマイに再度戻ってくるため、不要な荷物は父号、母号に預けた。その結果バックパックは2人で1つになった。1号はサブバックのみ持参。

7:10:ソンテウ乗車
1号、2号、父号の3人体制。母号は宿へ戻る。
ソンテウの料金交渉等は全て父号が担当。

ソンテウ料金交渉 ソンテウ乗車

7:20:チェンマイバスターミナル「アーケード」到着

チェンマイバスターミナル「アーケード」

バスチケット購入等は全て父号が担当。1人249バーツ(約870円)

チケット窓口

その間に、1号、2号は朝食(母号お手製弁当)。

お弁当

8:00:バス出発

チェンマイtoスコータイバス
定刻に出発。ここから1号、2号の2人体制。バスは若干年季を感じるものだった。想像していたよりは悪路が続く。

9:30:どこかのバスターミナルに到着
乗客を乗せてすぐに出発。

10:20:検問
バスに警察官が乗り込んできた。1号何か聞かれるがよくわからないので笑っていたら去っていった。

12:00:どこかのバスターミナルに到着
トイレ休憩。トイレは3バーツ(約10円)。

13:20:スコータイ到着

スコータイバスターミナル

13:30:ソンテウ乗車

ソンテウ

14:30:宿決定

Sukhothai Guest House

Sukhothai Guest House」に宿泊。1泊エアコン付き、ロビーでWi-Fi 使用可で500バーツ(約1,750円)。3件くらいまわって探して決めた。料金交渉等は2号が担当。

17:00:スコータイ新市街周遊(徒歩)
当初は遺跡を観光する予定だったが、時間が遅くなってしまったため、新市街を散策することにした。イェーイ!なマネキンを発見した。

マネキン

18:00:夕食

ディナー

写真は北部のソーセージとしょうがとピーナッツと生唐辛子の、つまみ4種盛り。ビールと合わせて食す。パッタイ、ソムタムも注文。辛うまい。

book スコータイについて

スコータイはタイの北西部にある古都で、バンコクの北西約400キロのところにある。13世紀始めまでカンボジアのアンコール朝の支配下にあったが、1220年頃にタイ人初の独立王朝スコータイ朝がたてられた。15世紀にアユタヤ朝に併合されたが、現在も多くの遺跡が残されているタイ有数の観光地である。尚、これらのスコータイ朝の遺跡は1991年に世界遺産に登録された。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> かえる号
父号は大活躍なのだが、タイ語はほとんどしゃべれないよ。
それでも何とかする魔法の力があるらしい。
お米はパールライスの日本米を仕入れてくれたんで、
思いっきりもっちりした日本のご飯なのさ。
タイって何でもあるのよね~

> kiaco
父号はタイ語は「こんにちは」と「ありがとう」と食べ物の名前くらいしか
わからないよ~。
母号のお弁当美味しかったよー。ふりかけもつけてくれたんだけど、あれぞ日本の味だねー。
kiacoブログの手作りご飯見てると、いつも日本の味が恋しくなってくるよー。

父号は、タイ語もある程度身についてるの?
頼りになるねー
母号のお弁当、旅人の胃には、たまらない味だったんじゃない?

ま~、父号大活躍ね。
もしや滞在しすぎてもうタイ語ペラペラだったりするのかしら??

母号のお弁当もいいわね~。異国でおにぎりだわ。タイ米だと握るの難しそうねえ。

いってらっしゃいー!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ